上 下
7 / 7

六*後日談

しおりを挟む



「ヤダ可愛い!」
「うわあ天使…!!」
 あの事件から一年後のこと。あの後、芹那は無事に出産をし、徳さんとも再度、愛を誓った。
 私は彼のと結婚式を来年にひかえ、親族やらとどんちゃんどんちゃん。
 知恵と和樹くんは幸せ真っ只中で、この間も、有名雑誌の『街角突撃☆幸せなカップルさん』というコーナーに乗っていた。後、2人の共通の好きな人のライブに行ったり…
 それぞれが幸せな道を歩んでいる。
 今日は芹那と徳さんの子供を見に来た。
「名前は彩花。綺麗な花のように育って欲しいから…このこのこの先に、幸あることを」
 その後、お寺に行って厄祓いしてもらったり、なんなりをしていたらまたギャーギャー。
 そんな人生が楽しいし、私達はいつまでも幸せだ。






 最近、知恵の機嫌が妙にいいのだけれどね。
 知恵に聞いたら
『やっと邪魔な親族消せたわー! あー、スッキリ~』
 との事。
 実はあの後、かものフリをした友人を送り込み、前徳さんが捕まったところに「待ち人を待ってるけど全然来ない人」を演出しておいておいたらしい。
 すると驚くことにそいつはひょいと現れた。
 カモが接触して即親族で囲んでLETS本家へ。
 もちろん絶縁…で許される訳もなく、その後慰謝料もろもろを背負い施設へGO。
 慰謝料は先に知恵達が支払い、更生施設のようなところで実質タダ働きさせられているらしい。
 ざまぁ、というのが私の心情である。
「これであいつの顔を見なくて済むの! 兄の仇も打てたし、もう清々! これだけ心が晴れやかなことは無いわ!」
 との事。知恵が幸せそうで何よりです。




「って言うのが今回の事件だよ」
「はええ…アホかよ、そのおんな」
 彼は私をぎゅうと抱きしめてくれる。

 うん。みんなが幸せだから満足です!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...