上 下
18 / 50
番外編

遊園地デート

しおりを挟む
「ちょっと、デートっぽいこと、してみる……?」
 そう言って遊園地に誘ったのは、暑がりのはるかが、部屋の中でぐったりと突っ伏したまま、ほとんど動かなくなったからだった。
 はるかは、
「デート? デートですかぁ! 児嶋さん、行きたいんですよね?」
 目をキラキラさせた。
 子供みたいだ、と思う。
 夏バテ対策でもあるから、プールか、お化け屋敷がいいだろう。お化け屋敷の充実した遊園地を選んだ。
 プールは、行くなら可愛い水着で行きたいし。可愛い水着を着るなら、もう少しダイエットしてからにしたいし。
 心づくしの私のデートプランに、当日、はるかはけちをつけた。 
「オバケ屋敷はきらいです」
「ええっ!? はるかが?」
「合理的じゃないものにお金を使って、その事業を発展させるということなんですよ?」
 キリッとした横顔。……怖いのか?
「この『恐怖の回廊』、行かないとして、次どこに行きたいですか?」
 顔を寄せて、はるかはマップを覗きこむ。
「あ、時間的にね、『病院の遺体置き場』だと、時間埋められるみたい。そしたらその次の『夜の林間学校』にあまり並ばないで行けるんだけど」
 はるかはにっこりと笑い、甘えるように、私の目を覗きこんだ。
「とりあえず、ハンバーガーでも食べて、次行くとこを考えませんか? 私は『小人たちのマーチ』に行きたいです。すっごい可愛いみたいです!」
「あ、それはね、ここで行こうと思ってるんだけど、どう?」
 私は書き出してきていたメモを、はるかに見せた。夕方の4時からの回なら、他のイベントがあるため、小人たちのマーチは並ばなくても入れる。
「ナンデスカ、コレ……」
 メモを見て、怖い声を出す。
「こういう回り方できたらいいかなって。はるかの行きたいとこあったら、言って?」
「オバケ屋敷ばっかりじゃないですか……」
 罠にかかった動物のような恨みがましい目つきで見られた。
「だって、ここ、お化け屋敷が凄いから、選んだんだよ?」
 はるかは目を丸くし、マップをもう一度眺め、そして、愕然として肩を落とした。
「メニューがさっきの小人と、メリーゴーランド以外、ほとんどオバケ屋敷とか……! ありえない。ありえない、この遊園地!」
 私ははるかの手を引いて、自然と『病院の遺体置き場』へと誘導した。
「この遊園地、どうしたらホラー嫌いの一般客にも受けて儲かるのかを、考えた方がいいですよ。子供連れを呼び込むなら、オバケ屋敷だけじゃだめだし、カップルを呼び込むならジェットコースターとか、ドキドキ系のものと観覧車を入れたほうがいいし、え、何、何に並んでるんですか」
 並んでいる途中で、はるかは、外で待っていると言いだした。
「そんなに怖いの? すぐ終わるよ。私もいるし、大丈夫だって」
「遊園地は早めに切り上げて、映画いきません? 怖い怖くないの問題じゃないんですよね」
「何が問題なの?」
 聞き返すと、はるかは答えにつまった。
「なんでお金払って怖い思いしなきゃなんないんですかぁぁ……! 意味がわかりませんよ」
「それでいったら、せっかく買った入園券、もったいないよ」
 はるかはさらに返答につまった。
「……入園券を無駄にしてでも、早く、こんなアトラクションは意味がないと、遊園地側に伝えるべきです」
 ――バカバカしい。結局怖いだけだ、これは。
「私がせっかく考えたプラン、一言で却下なの……」
 ちょっと寂しそうに言ったら、はるかは簡単に陥落した。
「しょんぼりさせたいわけじゃ、」
 そう言って屋敷内までついてきた。
 お化け屋敷のなかで、はるかは途中で座り込んでしまった。端っこだったので、そのまま抱きしめると、私の袖にしがみついてきた。
(か、可愛い……?)
「結構、情けない?」
 そう言ってやったら、
「なんで児嶋さん、こんなものが好きなんですか」
 と呟く。
「楽しいから」
「私が怖がるのも楽しいとかじゃ、ないですよね」
 目を細めて、疑いの目を向けてくる。私は素直に答えた。
「今日はそれが楽しい」
 怖い目をして睨んでくるので、抱きしめるのをやめる。はるかが泣きそうな目をして私の腕をつかまえた。本当に楽しくなってきた。
 いつもの勢いはどこにいった?
「先に行くとか、最悪の人間がすることですから」
 
 
 はるかの家に戻ると、はるかはベッドの上のクッションを並べ直し、座って、やっと
「落ち着いた」
 と言った。
「次は私がどこ行くかプラン練ります」
 自衛なのか復讐なのか。
「でも、はじめのとこで慣れたのか、ほかのお化け屋敷はあまり怖がってなかったんじゃない? 慣れたんじゃない?」
「一番最初のは、あれが怖かったんですよ、ずっと真後を無言でついてきてた女の子」
「そんなのいたっけ?」
「ほら、後ろから顔覗き込まれたじゃないですか」
「どのへんで?」
「ずっとですよ。入り口入ってから出口の直前の垂れ幕のとこまで、」
「…………」
 そんなについてきてたら、覚えていそうなものだけど。はるかの方ばかり見ていたからかな。はるか可愛かったし。ほんとにはるか可愛かったし。
「ピッタリついて、…………」
 はるかは言うのをやめた。
「映画デートしなおしましょう。コメディ借りてあります」  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

半輪

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:0

いたずらはため息と共に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:168

春の残骸

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:7

私たちは、女同士でエッチする

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:168

“Boo”t!full Nightmare

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

Libido〈リビドー〉

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3

私のお嬢様は……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

私の彼女は元上司

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:22

主人公(ヒロイン)は、悪役令嬢を攻略をする

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:25

処理中です...