「阿藤零士の心霊事件ファイル ~名探偵は美少女助手と除霊を頑張る~」

AAKI

文字の大きさ
上 下
12 / 26
FILE1.痴漢幽霊騒動

その4-4

しおりを挟む
「ちょっと待ってください!」
「なんだ?」
「何さ?」
「いやいや、阿藤さんも! 無央さんも! なんで当たり前のように話そうとしてるんですか!?」

 そういうのは明可だ。

「いやぁ、無理に隠そうとすると余計な尾ひれをつけて手持ちの情報を拡散する、いわゆる自称情報通というのがいるんですよ」
「……」

 察しの良い双葉はタブレットを抱えながら説明した。都市伝説や陰謀論の吹き溜まりみたいなものげんぶつを前に明可も押し黙る。

「てなわけで、ある程度は話させてもらうよ。さぁ、双葉ちゃん頼んだ」

 零士は情報の取捨選択を双葉に投げた。

「人使いが荒いですよ、まったく……」

 彼女の方もボヤきつつ、しかし任せてもおけないため買って出た。

「九十九先生からのご依頼で、とある人物の調査を――」
「ほうほう、その誰かというのは名誉のために探らないでおいて欲しいと――」
「もしかしたら別の角度から切り込めるんじゃないかと校内を見回っていたら――」
「なるほど。情報通のアタシなら幽霊騒ぎについて何か知っているかもと――」

 凄まじい言葉の応酬が傍観者達の頭上を行き交った。
 それでも互いに必要な情報をやりとりしているのだから、双葉もさることながら無央も自称ではないのではないのかもしれない。

「――幽霊騒ぎ?」

 そんな中で聞き慣れない単語を明可がキャッチする。
 零士もオカルトと一笑に付して省いた部分であるため詳細を知らない。今では僅かな情報でも必要なため、細い糸を手繰り寄せる気持ちで聞くことにする。

「あぁ、九十九先生には聞かれないようにしてたんだっけ? まぁ、先生達は大体馬鹿げた話しだって取り合ってくれなかったよ」
「そ、それはごめんなさい……」

 六味がこちらの解説を担当してくれる。ちゃんと喋れたのだなと関心したのは零士と双葉の秘密である。反面で明可は、仕方ないようなことだというのに申し訳無さそうにした。

「九十九先生だけじゃない……どうせ、誰も真面目に聞いてくれないからって、一部の生徒だけの噂してたクリーピーパスタだから」
「ゆ、幽霊とまでは想いませんけど、それでも受験勉強のノイローゼとか? 後は変な薬の厳格とかあるかもですし……。いえ、阿藤さんにお願いしたこととは関係ないですからね?」
「ふぅむ」

 几帳面にも下賜な誤解を招かないように気を配られ、無央も無理に邪推はできない。そして、騒動の原因がどうあれ単なるオカルトで終わらないと感じ始めた零士。

「あの人もそうだっけ? あー……今のはなしで!」
「あ……」

 それを裏付けるかのように、無央の失言に明可は反応した。依頼とは関係ないからか、零士達に話していないことがあるらしかった。すると、双葉が何かを知っているとジャケットの裾を引っ張った。

「これ見てください」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

赤い部屋

山根利広
ホラー
YouTubeの動画広告の中に、「決してスキップしてはいけない」広告があるという。 真っ赤な背景に「あなたは好きですか?」と書かれたその広告をスキップすると、死ぬと言われている。 東京都内のある高校でも、「赤い部屋」の噂がひとり歩きしていた。 そんな中、2年生の天根凛花は「赤い部屋」の内容が自分のみた夢の内容そっくりであることに気づく。 が、クラスメイトの黒河内莉子は、噂話を一蹴し、誰かの作り話だと言う。 だが、「呪い」は実在した。 「赤い部屋」の手によって残酷な死に方をする犠牲者が、続々現れる。 凛花と莉子は、死の連鎖に歯止めをかけるため、「解決策」を見出そうとする。 そんな中、凛花のスマートフォンにも「あなたは好きですか?」という広告が表示されてしまう。 「赤い部屋」から逃れる方法はあるのか? 誰がこの「呪い」を生み出したのか? そして彼らはなぜ、呪われたのか? 徐々に明かされる「赤い部屋」の真相。 その先にふたりが見たものは——。

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

File■■ 【厳選■ch怖い話】むしごさまをよぶ  

雨音
ホラー
むしごさま。 それは■■の■■。 蟲にくわれないように ※ちゃんねる知識は曖昧あやふやなものです。ご容赦くださいませ。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

幽霊巫女の噂

れく
ホラー
普通の男子高校生だった新條涼佑は、ある日を境に亡霊に付き纏われるようになる。精神的に追い詰められてしまった彼は、隣のクラスの有名人青谷真奈美に頼って、ある都市伝説の儀式を教えてもらった。幽霊の巫女さんが助けてくれるという儀式を行った涼佑は、その日から彼女と怪異の戦いに巻き込まれていく。

それなりに怖い話。

只野誠
ホラー
これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期に章を追加していきます。 2025/3/15:『きんこ』の章を追加。2025/3/22の朝4時頃より公開開始予定。 2025/3/14:『かげぼうし』の章を追加。2025/3/21の朝4時頃より公開開始予定。 2025/3/13:『かゆみ』の章を追加。2025/3/20の朝4時頃より公開開始予定。 2025/3/12:『あくむをみるへや』の章を追加。2025/3/19の朝4時頃より公開開始予定。 2025/3/11:『まぐかっぷ』の章を追加。2025/3/18の朝4時頃より公開開始予定。 2025/3/10:『ころがるゆび』の章を追加。2025/3/17の朝4時頃より公開開始予定。 2025/3/9:『かおのなるき』の章を追加。2025/3/16の朝8時頃より公開開始予定。

処理中です...