上 下
8 / 10

第7話

しおりを挟む
 時間は少しばかり進み、レッサードラゴンを倒し終えた翌日のことである。

 キミィはその日もDGCにログインしており、周囲の目を避けるようにして廃墟の影に身を隠していた。

「隠れてるんじゃぁないわッ。それとも、貴方は恥ずかしがり屋なのかしら? それとも、かくれんぼが趣味だったとか?」

「や、やめてッ!」

 痺れを切らせたヒロインによって、彼は遮蔽物から蹴り出されることになった。レーティングのセキュリティ設定ギリギリの威力で蹴手繰りするのだ。

 当然、彼はそんな性格でもないしそのような趣味もない。

「こんなところで遊んでる暇は無いのよ? ファミリア用の『次元の書』をさっさと見つけなさいな。依頼を受けて、クエスト回して、探索し倒しなさい!」

 見ての通り、既に尻に敷かれていた。引きこもった社会人に発破をかけて、仕事へ送りだそうしている家族のような感じだとキミィは感じた。

 彼に至っては小動物を彷彿とさせる反応である。

「そ、そんなこと言われましても……。バーに、『ポアロの髭』に行ったら誰かに会いますし、そしたら不正を疑われるかも知れないじゃないですか」

「はぁ~、仕方ないわね……。何度も言うように、貴方が不正をしたという証拠はどこにもないわ。なんと言われようとも、運が良かっただけで通せば良いの」

 悩む彼に活を入れる。ヒロインの言葉は、トップランカーを目指すにしては弱気な言葉だが、それこそいきなり実力で勝ったと言う方が不正を疑われる。それが彼女の主張だった。

「わ、わかりましたから……!」

 このままでは臀部を蹴って2つに割られかねないので、キミィは物陰から出てカクテルバーへの道を渋々歩いた。

 しかし、彼を呼び止める声が。

「おい、キミィ! 覚悟できてんだろーな!?」

「良くも俺達を無視したよな! レーティング下げてついてこい!」

「そんなぁことできる立場だと思ってんのかぁ!?」

 聞き覚えのある声が3つ、彼の背中に乱暴なぐらいにぶつけられた。彼は確信を持ってあの3人組だとわかったからか、身を縮こまらせてその場に硬直してしまった。

 代わりにヒロインが振り返って3人組を見る。

「なによ、こいつら。秘孔を突かれたモヒカンどもの方がまだマシな面してるわよ」

 彼女は出会い頭にいきなり、またしても古い例えを持ち出して罵声を浴びせた。

 いくらかの付き合いをしてきたキミィには彼女の、行動を阻害されたことへの苛立ちが声音から聞き取れた。

 当然、男達の怒りを買う。その例えで理解できることも、キミィには驚きではあるが。

「なんだとー! この小むすムゥ……」

「そういうことかい。キミィがレッサードラゴンを倒せるなんておかしいと思ったからな。ガリッド、どうしたよ?」

「小娘がドラゴンを倒して、キミィがおこぼれを貰ったぁだけかぁ。髭のマスターをどう騙したのかはしらねぇけどぉ」

 ガリッドは何やら言葉を詰まらせるも、残る2人が意外と外れてはいない推測をした。

 ただ、クエストの履歴を見ればそれが間違いだとわかる。そこだけは誤魔化しようがないので、ヒロインの視線が見せてやれとばかりにキミィに向く。

「キミィには似合わねーお友達だ。そんなナヨナヨとじゃなくて、俺と友達にならねぇか?」

 不意にガリッドがそういって、ゴツゴツとした太い手を彼女の肩に伸ばした。

 彼女になら避けられないことのない緩慢な動きだったが、全く男達を意識していなかったがために肩を握られてしまう。

「ッ!」

「……やめろ!」

 彼女の目尻が僅かに引きつったため、キミィは咄嗟にガリッドの大きな腕を力いっぱい振り払った。当然、その行動はいじめっ子の怒りに油を注ぐのに十分だった。

「あ?」

 ガリッドの声に剣山が混ざった。

 当然、脅かされたキミィの声は尻すぼみになってしまう。

「あ、あの……彼女、痛がっています、から……。グッ!」

「誰が、誰に、ものきーてんだ?」

 キミィの肩を掴んで、ガリッドは強面こわもてをグイグイと近づけて脅した。ほとんど頭突きだ。

「ですか、ら……。その、ガチャ、良いのが引けなくてショックで。ドラゴンの件も、単に、運が良かっただけなんです……」

「そーいうこときーてんじゃねー!」

「ぅわわッ!」

 レーティングのセキュリティで力強くは殴れないため、キミィは突き飛ばされるままによろけて尻もちをついた。

 そんな様子を見ていたヒロインが、見ていられなくなったのか今度は間に割って入ってくる。

「殴り合いの喧嘩なんて文化的ではないわ。ゲームらしく決闘なさいな」

 そう提案した。
しおりを挟む

処理中です...