上 下
59 / 74
番外編一 ヒロインの奮闘

2 ミニゲームで資金稼ぎ

しおりを挟む
 あたしは、礼拝堂へ行った。ここの司祭は美形だけど、攻略キャラではない。

 チュートリアルキャラクターなのだ。ゲームの最初に、進め方や必要な知識なんかを教えてくれる。
 そのほか、ミニゲームで金を稼がせてくれるという、まさに救世主的存在。

 「おや、アメリ=デュモンド嬢。最近、熱心に礼拝していますね」

 銀髪巻き毛に青緑の瞳をした美青年が、早速やってきた。何か既視感デジャヴ。ゲームの記憶かな。
 最初にここへ来た時には、何故かサンドリーヌがいて、思わず『悪役令嬢』って口走ってしまったなあ。
 ははは。

 「何かお手伝いできることがありましたら、お声がけください」

 頑張って無邪気な顔を作り、定番のセリフを言う。乙女ゲーだとすぐにミニゲーム画面に切り替わるのだけど、現実には色々やりとりが必要なのよね。面倒だけど、バイトと思えば楽な方だわ。

 「そうですねえ。貴族の令嬢方にお願いするのは、申し訳ないような仕事しかなくて」

 困ったようにあごに手を当てる司祭。ドレスを仕立てる金を稼ぐため、あたしは結構な頻度で礼拝堂からむしり取っていた。

 まさか、やり過ぎて司祭の資金が底をついたとか?
 ゲームでゲットできる金貨がどこから調達されるか気にしないように、ここでのバイト報酬が誰の懐から出ているか、あたしは知らない。

 仕事の内容は、ミニゲームを連想させるものも多かったわ。
 ウサギを捕まえるとか、鳥の巣を壊さないように移動するとか、廃棄本を売りさばくとか‥‥これはミニゲームでもなかったわね。

 どの仕事も、ゲームと違って汚れるし、疲れるし、面倒臭かった。

 でも学園生活を送りながら金を稼ぐには、それが一番確実なのよ。それに、外で普通に働くよりも実入りがいい。
 ゲームの設定通り、実家は経営難で、学園入学前から、あたしは身分を隠して働いていたの。本当に、苦労しているんだから。

 「どんな仕事です?」
 「葡萄ぶどうの木についた、毛虫をとる作業なんですけれど‥‥できますか?」

 どうやら、金の問題じゃなくて、本当に仕事の内容が申し訳なかったみたいね。ほっとしたわ。教会って、お金持ちね。

 もちろん、仕事を受けたわよ。

 長いトングみたいな道具で毛虫を挟み、集めたら燃やす。バチバチと、意外によく燃えたわ。なんでこんなに毛虫がいるのかわからないけれど。

 こんなに増殖する前に、ちゃんと消毒して欲しいわ。食われた葉っぱが痛々しいじゃないの。葡萄不作になるわよ。

 美形司祭が同情からかお礼を奮発してくれたみたいで、思ったより早く資金も貯まった。あとは、ドレスを仕立てるだけ。

 どの攻略キャラにするか。やっぱり好感度高そうなシャルルよね。年末パーティでどんな衣装を着てくるか、デザインはばっちり覚えているし。

 で、汗水垂らして稼いだあり金全部はたいて仕立屋に、シャルルとお揃いになるデザインのドレスを注文した。
 もし攻略キャラがドレスをプレゼントしてくれたら、余った方は売ればいいもんね。

 ところが、よ。

 いつまで経ってもドレスが仕上がってこない。

 催促すると、『今、やっているところです』って、蕎麦屋の出前かっ!

 なけなしの金注ぎ込んでいるだけに、今からキャンセルして他の店に頼む余裕はない。時間的にも。

 おまけに攻略キャラからプレゼントが来る気配もなく、エスコートを志願される様子もない‥‥。
 あ、モブキャラ男子からはたくさんお願いされたのよ。数え切れないぐらい。

 誰か一人でもキープしておけばよかったかしら。でも所詮しょせんモブだし。金も地位も期待薄なのだ。

 まあ、ドレスは自前で用意すれば済むとして、エスコート役は一人じゃどうにもならないわな。ダメもとで、攻略キャラに頼んでみるか。
 クレマン先生、リュシアン、と断られて、ディディエに頼んでみたら、オッケーもらえたよ。とりあえず良かった。

 「僕、婚約者いるから、今回限りのエスコートになりますけど、いいですか?」

 なんて、頬を染めながら答える姿が可愛い。え、今何て?

 「婚約者いたっ、いました?」
 「はい、ついこの間婚約しました。ロタリンギアの人なので、ノブリージュ学園には在籍していません」

 「そ、それは、お、おめでとうございます」
 「ありがとう」

 はああああっ? ワンコ系年下攻略キャラに婚約者、いないでしょ。

 死ぬ直前の走馬灯かってぐらい、脳内でゲーム再生する。ないない、ないってば。いや、ちょっと待て。

 『ヤンデレ! ノブリージュ学園』だ。

 そう。『ラブきゅん! ノブリージュ学園』の続編。と言うより、スピンオフになるかな。
 だってこれ、十八禁ヤンデレ乙女ゲームだったからね。

 『ラブきゅん!』開始一年後の学園を舞台にした恋愛ゲームで、攻略キャラが全員という、前作ファンを裏切りまくりの鬼畜展開。

 そのせいか、第一作より売れなかったんだよね。あたしは当然、全ルート制覇したわよ。

 他にもツッコミどころはあって‥‥いやいや、今その話じゃなくって、『ヤンデレ!』にも『ラブきゅん!』の主要キャラクターが、申し訳程度にちょろっと登場していたんだった。

 ただし、全員結婚しているか、婚約者がいる設定で、その相手はシルエットでしか表示されない。

 『ラブきゅん!』でプレイヤーが誰を攻略していても、気にならないように一応の配慮をしたって感じ。
 『ヤンデレ!』プレイする人は気にしないと思うよ、と運営に進言したかったわ。誰に対するサービスなのか、意味不明。

 そこでのディディエには、確かにシルエットのみの婚約者がいたわ。あれか。

 このまま年をまたぐと、そっちの世界も絡むんだろうか。下手にゲームの記憶があるだけに、こんがらがっちゃいそう。

 まず、ジャンルの違うゲームを同じ世界で展開するなら、互いに邪魔しないよう、時間をずらすべきでしょ。少なくとも一つのゲームが終わる前に、次のゲームぶち込んじゃダメよ。

 そこのところ、このゲームの運営は‥‥長くなるからやめよう。
 確かに、『ヤンデレ!』ゲームしている時は、それぞれのキャラクターは、互いに直接ゲーム展開に絡まなかったけど。


 ともかく、エスコート役は確保したわ。

 そこでまた悲劇が、あたしを襲う。

 何と、仕立屋がドレス作りに失敗したのだ。信じられん。王子も御用達の店だってのに。
 平身低頭して、支払金に大分上乗せした額を返金してきたので、うっかり許してしまった。ダメじゃん、あたし。

 せっかくディディエをエスコート役にゲットしたのに、参加できない。

 サンドリーヌのドレスを、こっそりちょろまかしてくれないかな。
 あの悪役令嬢だったら、袖を通さないままクローゼットの肥やしになっている衣装の一着や二着あるでしょ。慰謝料込みの返金を使って、新たに仕立てるとしても、圧倒的に時間がない。

 「何を悩んでいる?」
 「ド、ドレスがダメになっちゃったんですぅ」

 声をかけてきてくれたのは、シャルル王子だった。そう言えば、ゲームでは悪役令嬢の取り巻きにドレスを破かれた時に、こんな場面があったわ。
 原因は違うけど、結果シナリオ通りと言えばその通りではある。

 ここは正直に事情を話すと、何と、ドレスをプレゼントしてくれた。ええっと、もしかして、シャルルってば、元々あたしに贈るつもりで用意してくれた?

 攻略上手く進んでいるってこと?
 ひょっとして、エスコートもしたいとか?

 「王子には、姉様がおられるじゃないですか。僕がアメリ嬢をエスコートするんですよ」

 ディディエが割り込んできた。おおっと、こっちも攻略順調みたい。ふふふ。災い転じてとなすって感じだわ。福じゃなくて服。


 シャルルにもらったピンクのドレスで、ディディエにエスコートしてもらって、パーティには無事出席できたわ。
 王子とはダンスも踊れたし、イベント的には成功ね。 

 次のイベントは、生徒会選挙だ。

 あたし、アメリ=デュモンドが攻略対象達に推薦されて、書記になるイベントよ。

 実際にはちょっとメンバーが入れ替わっていて、推薦人がシャルル王子と宰相の息子ディディエ=ヴェルマンドワ、王子の近侍で公爵家のバスチアン=ブロワ、その婚約者にして公爵家令嬢のドリアーヌ=シャトノワ、男爵家だけれど裕福なエマ=デュポンという組み合わせになったけれど、十分有力な後ろ盾よね。

 ドリアーヌは悪役令嬢の取り巻きなのに、婚約者に頼まれて渋々推薦人に名を連ねたらしい。内心がどうでも、推薦人として名前を出したことが大事。

 ところがところが、ここでもおかしなことになった。

 エヴァ=クルタヴェル侯爵令嬢が書記に立候補したのだ。

 あんた、誰やねん。

 と思わず前世で喋ったこともないエセ関西弁が出てしまうくらい、驚いた。
 多分、多分だけど、あんたは副会長候補で選挙に出たんじゃないのか? ゲームではシルエット紹介されていた、名前もないモブ令嬢。縦ロールっぽい影だった。今のあんたと同じ。

 しげしげと顔を観察してみれば、ダークブロンドの縦ロールといい、上がり気味の目尻といい、サンドリーヌほどではなくても、悪役令嬢に認定できる外見だ。それであたしの対立候補になった?
 これぞシナリオの修正力かしらね。

 まあ、シャルルが選挙対策必須のお茶会費用を出してくれたし、ディディエも手伝ってくれて、攻略キャラの好感度が上がった感じなのはよかったわ。
 ついでに、有権者の好感触もゲット。

 演説会では緊張したわよ。投票になっちゃったから、落選するかもだし。でも、頑張ってちゃんと演説の準備もして、シナリオ通り、書記になったわ。

 どうせシナリオ通りに勝つ、なんて油断はしない。今だって、色々違うところが出てきているんだから。

 今度の生徒会本部に攻略キャラはいないんだけれど、これが三年目への布石になるのよ。
 シャルル王子は代表委員だから、生徒会にいる分だけ、会う機会は増える計算ね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブ令嬢としてエロゲ転生したら幼馴染の年上隠れS王子に溺愛調教されて困ってます

あらら
恋愛
アラサー喪女が女性向けエロゲの世界にモブとして転生した!

【R18】泊まった温泉旅館はエッチなハプニングが起きる素敵なところでした

桜 ちひろ
恋愛
性欲オバケ主人公「ハル」 性欲以外は普通のOLだが、それのせいで結婚について悩むアラサーだ。 お酒を飲んだ勢いで同期の茜に勧められたある温泉旅館へ行くことにした。そこは紹介された人のみ訪れることのできる特別な温泉旅館だった。 ハルのある行動から旅館の秘密を知り、素敵な時間を過ごすことになる。 ほぼセックスしかしていません。 男性とのプレイがメインですが、レズプレイもあるので苦手な方はご遠慮ください。 絶倫、巨根、連続絶頂、潮吹き、複数プレイ、アナル、性感マッサージ、覗き、露出あり。

プールの中で幼馴染のイケメン双子に挟まれてえっちな悪戯されるし、プールサイドでクリを溺愛された後に交代で手マンされてお潮いっぱい吹く女の子

ちひろ
恋愛
ひとりえっちのネタとして使える、すぐえっち突入のサクッと読める会話文SSです。 いっぱい恥ずかしい言葉で責められて、イヤイヤしても溺愛されちゃいます。

【R-18】年下国王の異常な執愛~義母は義息子に啼かされる~【挿絵付】

臣桜
恋愛
『ガーランドの翠玉』、『妖精の紡いだ銀糸』……数々の美辞麗句が当てはまる17歳のリディアは、国王ブライアンに見初められ側室となった。しかし間もなくブライアンは崩御し、息子であるオーガストが成人して即位する事になった。17歳にして10歳の息子を持ったリディアは、戸惑いつつも宰相の力を借りオーガストを育てる。やがて11年後、21歳になり成人したオーガストは国王となるなり、28歳のリディアを妻に求めて……!? ※毎日更新予定です ※血の繋がりは一切ありませんが、義息子×義母という特殊な関係ですので地雷っぽい方はお気をつけください ※ムーンライトノベルズ様にも同時連載しています

★完結 【R18】変態だらけの18禁乙女ゲーム世界に転生したから、死んで生まれ変わりたい

石原 ぴと
恋愛
 学園の入学式。デジャブを覚えた公爵令嬢は前世を思い出した。 ――ああ、これはあのろくでもない18禁乙女ゲームの世界だと。  なぜなら、この世界の攻略対象者は特殊性癖持ちのへんたいばかりだからだ。  1、第一王子 照れ屋なM男である。  2、第二王子 露出性交性愛。S。  3、王弟の公爵閣下 少女性愛でM。  4、騎士団長子息で第一皇子の側近 ドMの犬志願者。  5、生徒会長 道具や媚薬を使うのが好きでS。  6、天才魔術教師 監禁ヤンデレ。  妹と「こんなゲーム作った奴、頭おかしい」などと宣い、一緒にゲームしていた頃が懐かしい。 ――ああ、いっそ死んで生まれ変わりたい。  と思うが、このゲーム攻略対象の性癖を満たさないと攻略対象が魔力暴走を起こしてこの大陸沈むんです。奴ら標準スペックできちがい並みの魔力量を兼ね備えているので。ちな全員絶倫でイケメンで高スペック。現実世界で絶倫いらねぇ! 「無理無理無理無理」 「無理無理無理無理無理無理」」  あれ…………?

快楽のエチュード〜父娘〜

狭山雪菜
恋愛
眞下未映子は、実家で暮らす社会人だ。週に一度、ストレスがピークになると、夜中にヘッドフォンをつけて、AV鑑賞をしていたが、ある時誰かに見られているのに気がついてしまい…… 父娘の禁断の関係を描いてますので、苦手な方はご注意ください。 月に一度の更新頻度です。基本的にはエッチしかしてないです。 こちらの作品は、「小説家になろう」でも掲載しております。

【完結】選ばれなかった王女は、手紙を残して消えることにした。

曽根原ツタ
恋愛
「お姉様、私はヴィンス様と愛し合っているの。だから邪魔者は――消えてくれない?」 「分かったわ」 「えっ……」 男が生まれない王家の第一王女ノルティマは、次の女王になるべく全てを犠牲にして教育を受けていた。 毎日奴隷のように働かされた挙句、将来王配として彼女を支えるはずだった婚約者ヴィンスは──妹と想いあっていた。 裏切りを知ったノルティマは、手紙を残して王宮を去ることに。 何もかも諦めて、崖から湖に飛び降りたとき──救いの手を差し伸べる男が現れて……? ★小説家になろう様で先行更新中

断罪された挙句に執着系騎士様と支配系教皇様に目をつけられて人生諸々詰んでる悪役令嬢とは私の事です。

甘寧
恋愛
断罪の最中に前世の記憶が蘇ったベルベット。 ここは乙女ゲームの世界で自分がまさに悪役令嬢の立場で、ヒロインは王子ルートを攻略し、無事に断罪まで来た所だと分かった。ベルベットは大人しく断罪を受け入れ国外追放に。 ──……だが、追放先で攻略対象者である教皇のロジェを拾い、更にはもう一人の対象者である騎士団長のジェフリーまでがことある事にベルベットの元を訪れてくるようになる。 ゲームからは完全に外れたはずなのに、悪役令嬢と言うフラグが今だに存在している気がして仕方がないベルベットは、平穏な第二の人生の為に何とかロジェとジェフリーと関わりを持たないように逃げまくるベルベット。 しかし、その行動が裏目に出てロジェとジェフリーの執着が増していく。 そんな折、何者かがヒロインである聖女を使いベルベットの命を狙っていることが分かる。そして、このゲームには隠された裏設定がある事も分かり…… 独占欲の強い二人に振り回されるベルベットの結末はいかに? ※完全に作者の趣味です。

処理中です...