結ぶ

れお

文字の大きさ
上 下
2 / 6

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

完璧ブラコン番長と町の謎

佐賀ロン
児童書・童話
小野あかりは、妖怪や幽霊、霊能力者などを専門にする『包丁師』見習い。 ある夜、大蛇を倒す姿を男の子に見られてしまう。 その男の子は、あかりが転校した先で有名な番長・古田冬夜だった。 あかりは冬夜から「会って欲しい人がいる」と頼まれ、出会ったのは、冬夜の弟・夏樹。 彼は冬夜とは違い、妖怪や幽霊が視える子どもだった。 あかりは、特殊な土地によって引き起こされる事件に巻き込まれる…。

めちゃくちゃやさしい鬼もいる

未来の小説家
児童書・童話
みんながおもっている鬼ってどんな鬼? 鬼ってこわいとみんなおもってるかもしれないけれどやさしい鬼もかわいい鬼もいるんだよ。 ※第13回絵本児童書大賞エントリー作品です

あの小さな魔女と眠りに落ちよう

kiruki
児童書・童話
急な体超不良に襲われた小さな魔女は、いつも通りの"おやすみ"が言えたのだろうか。 長い寿命を持つ大魔女と、彼女に幼い頃拾われた男の話。 エブリスタ、ピクシブにも投稿中。

天使の贈り物〜Shiny story〜

悠月かな(ゆづきかな)
児童書・童話
この作品は「天使の国のシャイニー」のもう一つの物語。 私がシャイニーの物語を執筆し始めて間もない頃に、生まれたお話です。 童話の要素が強い作品です。 雲の上から望遠鏡で地上を見る事が大好きなシャイニー。 ある日、母親と仲良く歩いている小さな可愛い女の子を見ます。 その子の名前はユイ。 シャイニーは、望遠鏡でユイを何度も見るうちに時折見せる寂しそうな表情に気付きます。 そんなユイに、何かできる事はないかと考えたシャイニーは、地上に降りユイに会いに行きます。 過去にAmebaブログで掲載した短編小説を修正及び加筆しました作品です。 「小説家になろう」「エブリスタ」「NOVEL DAYS」にも掲載しています。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

月夜のフクロウ

弓屋 晶都
児童書・童話
外の世界にあこがれる家猫と、外の世界に生きるフクロウのお話。

ポッケのふくろ

いっき
児童書・童話
一学期最後の日。 僕は一番の親友だったジャンガリアンハムスターのポンを失った。 でも、そんな僕のぽっかりあいた心の穴にフクロモモンガのポッケが入りこんできた。 そして、その夏休み。 僕たちには、かけがえのない『親友』が二人もできたんだ。 かわいらしいフクロモモンガのポッケがつむぐ、愛と友情の物語。 動物を愛する子供たちに贈ります。 ※写真は我が家の家族の一員、フクロモモンガのポッケ(♂、7歳)です。 オスなので、頭のてっぺんがハゲています。 前へ

ヲカカ童話集

ヲカカ
児童書・童話
童話を書きます。見てみてください。 時々気が向いたら出します。

処理中です...