ひまつぶせ

椿空

文字の大きさ
上 下
2 / 8

笑う壁

しおりを挟む
引っ越した家の壁から響く不思議な笑い声。過去の失敗を笑われ、主人公は自分の人生を見つめ直すことになる。

新しい家に引っ越したばかりの高橋は、壁から不気味な笑い声が聞こえることに気づいた。「また失敗したのか、バカだな」と笑う声に、彼は思わず顔をしかめた。

最初は気にしないようにしたが、笑い声は日に日に大きくなり、まるで彼の失敗をバカにするかのようだった。ある晩、壁に向かって叫んだ。「うるさい! お前に何が分かるって言うんだ!」

すると、壁から声が返ってきた。「分かるさ。お前の過去を全部知っている。だからこそ、笑うんだ。」

高橋は恐怖を覚えたが、同時にその声に導かれるように過去を振り返った。次第に彼は、自分の過ちを受け入れ、成長するためのヒントを見出していく。

笑う壁は、彼にとっての鏡となり、自らを見つめ直すきっかけを与えてくれたのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

保健室の秘密...

とんすけ
大衆娯楽
僕のクラスには、保健室に登校している「吉田さん」という女の子がいた。 吉田さんは目が大きくてとても可愛らしく、いつも艶々な髪をなびかせていた。 吉田さんはクラスにあまりなじめておらず、朝のHRが終わると帰りの時間まで保健室で過ごしていた。 僕は吉田さんと話したことはなかったけれど、大人っぽさと綺麗な容姿を持つ吉田さんに密かに惹かれていた。 そんな吉田さんには、ある噂があった。 「授業中に保健室に行けば、性処理をしてくれる子がいる」 それが吉田さんだと、男子の間で噂になっていた。

始業式で大胆なパンチラを披露する同級生

サドラ
大衆娯楽
今日から高校二年生!…なのだが、「僕」の視界に新しいクラスメイト、「石田さん」の美し過ぎる太ももが入ってきて…

性転換タイムマシーン

廣瀬純一
SF
バグで性転換してしまうタイムマシーンの話

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

現実的理想彼女

kuro-yo
SF
恋人が欲しい男の話。 ※オチはありません。

性転換ウイルス

廣瀬純一
SF
感染すると性転換するウイルスの話

人違いで同級生の女子にカンチョーしちゃった男の子の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

処理中です...