漫才:盗人たけだけしい

藍染 迅

文字の大きさ
上 下
1 / 1

漫才:盗人たけだけしい

しおりを挟む
A:「おめえに言いたいことがあんだけどが」
B:「何だ、言いたいことって?」
A:「分かってるだろうに! 盗人たけだけしいってのはおめえのことだっぺ!」
B:「いきなり何言ってんだ? 泥棒なんかしてねえって」
A:「しらばっくれてんじゃねえ! こないだも盗んだろうが?」
B:「人聞きが悪いな。何盗んだって? 言ってみろって!」
A:「俺の目を盗んで、パチンコ屋行ったっぺよ!」
B:「パチンコぐらい行くだろうよ! 何だ、目を盗んだって」
A:「おかげで俺はあれから競輪行っても、目が出ねえんだよ。あんとき盗んだ目ぇ返せ!」
B:「知らねえよ! おめえが勝手に負けてるだけだろ」
A:「他にも盗んだもんあっぺ? 素直に吐いちめぇ」
B:「盗んだもんなんかねえって」
A:「嘘つけ! 居酒屋で盗み食いしてたべ?」
B:「ふざけんな! ちゃんと金払って飲み食いしてるわ」
A:「打ち上げで『笑笑』行って、お通しの『酒盗しゅとう』食ってたっぺよ!」
B:「それは食べもんの名前だっぺ! ままかりなら借金になんのかよ?」
A:「何だおめえ? 西日本のグルメ番組狙ってんのか?」
B:「狙ってねえよ! 出られたらうれしいけどよ」
A:「いやしい奴だな! そういうとこが盗人根性って言われんだよ」
B:「誰もそんなこと言ってねえだろ? お前だけだわ。他人のこと泥棒扱いして」
A:「そういや盗み聞きもしてたな?」
B:「そんな行儀の悪いことしねえよ」
A:「いいや。俺のイヤホンから漏れてる曲に合わせて体でリズム取ってたっぺよ!」
B:「ボリュームがデカすぎんだろ! 音漏れしてるだけじゃねえか」
A:「音だけじゃねぇぞ。俺の携帯盗み読みしてたっぺ?」
B:「盗み読みなんかしねえよ! 何の話だって?」
A:「ラインが薄くなったの、後退したのって……」
B:「生え際の話だな? 携帯に関係ねえっぺよ」
A:「じゃあ、決定的な話してやっから」
B:「何だよ? 決定的な話って?」
A:「おめえ、俺の財布から金盗んでるだろ?」
B:「ふざけんなよ! そんなことするわけねえだろ?」
A:「ごまかしてもネタは上がってんだよ。パチンコ屋行った帰りにぶつぶつ言ってたろが?」
B:「何言ってたって?」
A:「今日は『1万スッた』『2万スッた』って、言ってたろが!」
B:「パチンコ屋で負けただけだっぺ! おめえとはやってらんねえ。やめさせてもらうわ」
A/B:「どうもありがとうございました!」

(おわり)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

男子高校生ヒロサダの毎日極楽

ITO法人
大衆娯楽
おっさんっぽい男子高校生の日常。 今日はどんな生活を送っているのか。 -登場人物- 主人公 ヒロサダ(男子高校生) ヒロサダ一家 母ちゃん 姐御 ヒロサダの同級生 眞名井ちゃん フミタケ(他クラス) 内筋野肉 蛋白質 松野さん 無糖 珈琲麻呂 高校教師 萩ノ宮奴紗幸【おはぎ】(国語科現代文/学年主任) 皐月先生(英語科/飼育委員会担当) 美女アスリート 坂本花織選手(さかもとっちゃん) 池江璃花子選手(いけえりっちゃん)

特売小説短編

杉山
大衆娯楽
宇宙の全てを躍らせてやると誓った女、今晩死ぬと予告された男、廃墟の団地で出逢った男女。 いつも同じベンチに座っている老人、級友を殺して回る毎日を繰り返す高校生、朝焼けの街で殴り合うグラビアアイドル。 20年ごとに大災害に見舞われる村、15ヶ月振りに鳴る電話、彼女の内側に在る宇宙。 さまざまな味わいのつくりばなしを17篇、揃えました。

ちゃぼ茶のショートショート 「チャック」

ちゃぼ茶
大衆娯楽
チャックが空いていた時の絶望感…私ちゃぼ茶も人生で何回かあります。自分で気付いたのですが、その前に誰か気付いていたらと考えると……恐ろしいものです

白薔薇のお兄さん

ふしきの
大衆娯楽
鬼のお兄さんと糞ガキっず 名前は 護 まもるくん マモちゃん と ユズ吉っちゃん ゆずっち とかゆず君とかいわれる。吉の字が爺くさくて嫌っている

デブ執事

saionji41
大衆娯楽
砂糖元家の娘、希美の執事は体重130kgと少し大きな執事である。 そんな大きな執事と屋敷の住人、学友、探偵、様々な人を巻き込むドタバタコメディ。

女子バスケットボール部キャプテン同士の威信を賭けた格闘

ヒロワークス
大衆娯楽
女子大同士のバスケットボールの試合後、キャプテンの白井有紀と岡本彩花が激しい口論に。 原因は、試合中に彩花が有紀に対して行ったラフプレーの数々だった。 怒った有紀は、彩花に喧嘩同然の闘いを申し込み、彩花も売り言葉に買い言葉で受ける。 2人は、蒸し暑い柔道場で、服をはぎ取り合いながら、激しい闘いを繰り広げる。

日本人だけ国語やり直し!

藍染 迅
SF
この国の国語はひどすぎる。 日本語がカオス化進化を遂げたため、日本という国は真の国際化を果たせなかった。 神は憂えた。こんなつもりではなかった。 「日本人だけ国語やり直し!」 その結果、世界史はがらりと変わり、人類は平和と繁栄を手に入れた――。

中島と暮らした10日間

だんご
大衆娯楽
妹が連れて来た『中島』との衝撃的な出会いとのおっかなビックリの生活。 仕事に悩み、飲み仲間とワチャワチャしつつも毎日が続き、ほぼ手探りで『中島』と暮らしていくのだが…… 大嫌いな『中島』 だけど気になる『中島』 『中島』に対する自分が、少し変わったかも?と言うお話 ※虫が出てくるので、苦手な人はご遠慮ください ※自分も虫は苦手です

処理中です...