春花国の式神姫

春花国の藤花姫は、幼少期に呪われたことがきっかけで、成人と同時に出家が決まっていた。
ところが出家当日に突然体から魂が抜かれてしまい、式神に魂を移されてしまう。

「愛しておりますよ、姫様」
「人を拉致監禁したどの口でそれを言ってますか!?」

春花国で起こっている不可解な事象解決のため、急遽春花国の凄腕陰陽師の晦の式神として傍付きにされてしまった。

藤花姫の呪いの真相は?
この国で起こっている事象とは?
そしてこの変人陰陽師と出家決定姫に果たして恋が生まれるのか?

和風ファンタジー。

・サイトより転載になります。
24h.ポイント 349pt
0
小説 3,602 位 / 190,680件 キャラ文芸 27 位 / 4,374件

あなたにおすすめの小説

今世ではあなたと結婚なんてお断りです!

水川サキ
恋愛
私は夫に殺された。 正確には、夫とその愛人である私の親友に。 夫である王太子殿下に剣で身体を貫かれ、死んだと思ったら1年前に戻っていた。 もう二度とあんな目に遭いたくない。 今度はあなたと結婚なんて、絶対にしませんから。 あなたの人生なんて知ったことではないけれど、 破滅するまで見守ってさしあげますわ!

【完結】浮気者と婚約破棄をして幼馴染と白い結婚をしたはずなのに溺愛してくる

ユユ
恋愛
私の婚約者と幼馴染の婚約者が浮気をしていた。 私も幼馴染も婚約破棄をして、醜聞付きの売れ残り状態に。 浮気された者同士の婚姻が決まり直ぐに夫婦に。 白い結婚という条件だったのに幼馴染が変わっていく。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

戻る場所がなくなったようなので別人として生きます

しゃーりん
恋愛
医療院で目が覚めて、新聞を見ると自分が死んだ記事が載っていた。 子爵令嬢だったリアンヌは公爵令息ジョーダンから猛アプローチを受け、結婚していた。 しかし、結婚生活は幸せではなかった。嫌がらせを受ける日々。子供に会えない日々。 そしてとうとう攫われ、襲われ、森に捨てられたらしい。 見つかったという遺体が自分に似ていて死んだと思われたのか、別人とわかっていて死んだことにされたのか。 でももう夫の元に戻る必要はない。そのことにホッとした。 リアンヌは別人として新しい人生を生きることにするというお話です。

工事会社のOL奮闘記

wan
青春
とあるOLのお話。スカートスーツを着てハイヒールを履いてバッチリメイクして事務をしてるが、会社は工事会社。工具材料の在庫を調べる度に埃だらけで蒸し暑い倉庫に入り汗だくになりながらも仕事をするお話。 佐藤 美咲(さとう みさき): 主人公。工事会社で働くOL。スカートスーツとハイヒールがトレードマーク。 田中 誠(たなか まこと): 美咲の同僚。倉庫管理担当。 山田 部長(やまだ ぶちょう): 美咲の上司。厳しいが、実は優しい心の持ち主。 あらすじ: 佐藤美咲は、毎朝スカートスーツに身を包み、ハイヒールを履いて会社に向かう。彼女の職場は工事会社で、事務仕事を担当している。美咲は、バッチリメイクをしてデスクに座り、パソコンに向かって仕事を始める。 しかし、美咲の仕事はデスクワークだけではない。工具や材料の在庫を調べるために、埃だらけで蒸し暑い倉庫に入らなければならないのだ。倉庫に入ると、スーツが埃まみれになり、汗が滲んでくる。それでも、美咲は綺麗好き。笑顔を絶やさず、仕事に取り組む。 ある日、美咲は倉庫で重い箱を持ち上げようとしていたが、ヒールがグラつきバランスを崩してしまう。そこに田中誠が現れ、支えてくれた。誠は「大丈夫か?」と心配そうに声をかけ、美咲は「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える。 その後、美咲と誠は倉庫の整理を一緒に行うことが増え、次第に仲良くなっていく。美咲は、誠の優しさに触れ、彼に対する気持ちが少しずつ変わっていくのを感じる。 一方、山田部長は美咲の努力を陰ながら見守っていた。ある日、部長は美咲を呼び出し、「君の頑張りは皆が見ている。これからもその調子で頑張ってくれ」と励ましの言葉をかける。美咲はその言葉に勇気づけられ、さらに仕事に打ち込む決意をする。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

縦ロール悪女は黒髪ボブ令嬢になって愛される

瀬名 翠
恋愛
そこにいるだけで『悪女』と怖がられる公爵令嬢・エルフリーデ。 とある夜会で、婚約者たちが自分の容姿をバカにしているのを聞く。悲しみのあまり逃げたバルコニーで、「君は肩上くらいの髪の長さが似合うと思っていたんだ」と言ってくる不思議な青年と出会った。しかし、風が吹いた拍子にバルコニーから落ちてしまう。 死を覚悟したが、次に目が覚めるとその夜会の朝に戻っていた。彼女は思いきって髪を切ると、とんでもない美女になってしまう。 そんなエルフリーデが、いろんな人から愛されるようになるお話。

凌辱夫を溺愛ルートに導く方法

riiko
BL
24時間働けてしまうジャパニーズビジネスマン(社畜)が、アニメの世界に転生した。 気づいた瞬間終わりを悟る、自分の姿は凌辱夫のもとに嫁いだ悲しい公爵令息だった。しかもメインストーリ―のために犠牲になる、物語の初めに命を散らすだけのモブ。 元社畜の処世術が今こそ役立つ!? リリアンの可愛さで溺愛ルートへ導き、ゴマスリ術で生き残ってみせるぜ。 実は初めから溺愛ルートに入った辺境伯×中身は元社畜の死亡フラグ付き公爵令息 一部、凌辱夫を罵る場面がありますが、この作品は凌辱作品自体を否定するものではありません。内容は溺愛メインですのでご了承くださいませ☆ 性描写が入るシーンは ※マークをタイトルにつけますのでご注意くださいませ。 物語、お楽しみいただけたら幸いです。 コメント欄ネタバレ全解除につき、ご閲覧にはご注意くださいませ。

本当にあった異世界こわい話

135
BL
天涯孤独な三ツ上 明(みつかみ あかり)は異世界転生を果たした。傍にはアイドルの神蔵 ツルギの姿が。あ、これ、おまけの異世界転生ってやつだ。