上 下
105 / 157
第四章 王都拘束編

第二十三話 魔術を使えぬ劣等種

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

稀代の悪女として処刑されたはずの私は、なぜか幼女になって公爵様に溺愛されています

水谷繭
ファンタジー
グレースは皆に悪女と罵られながら処刑された。しかし、確かに死んだはずが目を覚ますと森の中だった。その上、なぜか元の姿とは似ても似つかない幼女の姿になっている。 森を彷徨っていたグレースは、公爵様に見つかりお屋敷に引き取られることに。初めは戸惑っていたグレースだが、都合がいいので、かわい子ぶって公爵家の力を利用することに決める。 公爵様にシャーリーと名付けられ、溺愛されながら過ごすグレース。そんなある日、前世で自分を陥れたシスターと出くわす。公爵様に好意を持っているそのシスターは、シャーリーを世話するという口実で公爵に近づこうとする。シスターの目的を察したグレースは、彼女に復讐することを思いつき……。 ◇画像はGirly Drop様からお借りしました ◆エール送ってくれた方ありがとうございます!

元自衛官、舞台裏日報

旗本蔵屋敷
ファンタジー
元自衛官、異世界に赴任する の、本編パートでは希薄であった日常編を描く番外編のようなもの。 怒涛の勢いで状況に流される中、本来は存在しながらも描かれなかった日々の出来事が書かれる。

巻き込まれた凡人にはスキルの恩恵は無し!? 完結済み

貝人
ファンタジー
彼は極々普通の高校生だった。 素敵な幼なじみもいない。 イケメンでもない。 隠れた力も無い。 クラスに異星人や異能力を持った人もいない。 極度の忍者ヲタクである以外は。 普通過ぎる彼が願石を拾う事で、彼の人生は一変する。 彼は巻き込まれて異世界に送られる。 駄女神降臨! 異世界流脳筋忍者集団は話が通じない! 「誰か僕の話を聞いてくれー!」 駄目勇者 ポンコツ勇者 引きこもり勇者 「勇者って・・・碌な奴がいない。」 「頼むから勇者達!魔王討伐してくれー!」 一つの村は神によって異世界流忍者集団へと染め上げられた! 「「「「忍者!忍者!忍者!忍者!忍者!」」」」 「「「「駄女神滅殺!駄女神鏖殺!駄女神死すべし!」」」」 「「「「断罪!断罪!断罪!断罪!断罪!」」」」 「「「「不敬!不敬!不敬!不敬!不敬!」」」」 神をも恐れぬ異世界忍者集団! 「ハッハッハッハッハッハッ」 笑って全てを語らない村人! 異世界に現れる、黒いヒーロー! 『忍びライダー!見参!』 厨二病溢れる、異世界ファンタジー? ファンタジー何それ美味しいの? ーーーーーーーーーーーー iPhoneで執筆しています。 楽しんで貰えたら嬉しいです。 ーーーーーーーーーーーー この舞台は一旦閉幕です。次の舞台は神紋が紡ぐ物語へ

聖女なので公爵子息と結婚しました。でも彼には好きな人がいるそうです。

MIRICO
恋愛
癒しの力を持つ聖女、エヴリーヌ。彼女は聖女の嫁ぎ制度により、公爵子息であるカリス・ヴォルテールに嫁ぐことになった。しかしカリスは、ブラシェーロ公爵子息に嫁ぐ聖女、アティを愛していたのだ。 カリスはエヴリーヌに二年後の離婚を願う。王の命令で結婚することになったが、愛する人がいるためエヴリーヌを幸せにできないからだ。  勝手に決められた結婚なのに、二年で離婚!?  アティを愛していても、他の公爵子息の妻となったアティと結婚するわけにもいかない。離婚した後は独身のまま、後継者も親戚の子に渡すことを辞さない。そんなカリスの切実な純情の前に、エヴリーヌは二年後の離婚を承諾した。 なんてやつ。そうは思ったけれど、カリスは心優しく、二年後の離婚が決まってもエヴリーヌを蔑ろにしない、誠実な男だった。 やめて、優しくしないで。私が好きになっちゃうから!! ブックマーク・いいね・ご感想等、ありがとうございます。誤字もお知らせくださりありがとうございます。修正します。ご感想お返事ネタバレになりそうなので控えさせていただきます。

【改稿版】休憩スキルで異世界無双!チートを得た俺は異世界で無双し、王女と魔女を嫁にする。

ゆう
ファンタジー
剣と魔法の異世界に転生したクリス・レガード。 剣聖を輩出したことのあるレガード家において剣術スキルは必要不可欠だが12歳の儀式で手に入れたスキルは【休憩】だった。 しかしこのスキル、想像していた以上にチートだ。 休憩を使いスキルを強化、更に新しいスキルを獲得できてしまう… そして強敵と相対する中、クリスは伝説のスキルである覇王を取得する。 ルミナス初代国王が有したスキルである覇王。 その覇王発現は王国の長い歴史の中で悲願だった。 それ以降、クリスを取り巻く環境は目まぐるしく変化していく…… ※アルファポリスに投稿した作品の改稿版です。 ホットランキング最高位2位でした。 カクヨムにも別シナリオで掲載。

スウィートカース(Ⅲ):二挺拳銃・染夜名琴の混沌蘇生

湯上 日澄(ゆがみ ひずみ)
ファンタジー
家族を皆殺しにされ、染夜名琴はその日、自分で自分を殺した。 だが憑依することでナコトの命を救い、力を与えたのは心優しき〝星々のもの〟 稀有な〝なりそこない〟であるナコトは、もう魔法少女でも人でもない。 復讐の鬼と化し、ただひたすらに家族の仇を追うハンターだ。 現実と悪夢のはざまに閃くダーク・アクション。 「夢でもいい。おまえの血で化粧をさせてくれ」

異世界に召喚されたが勇者ではなかったために放り出された夫婦は拾った赤ちゃんを守り育てる。そして3人の孤児を弟子にする。

お小遣い月3万
ファンタジー
 異世界に召喚された夫婦。だけど2人は勇者の資質を持っていなかった。ステータス画面を出現させることはできなかったのだ。ステータス画面が出現できない2人はレベルが上がらなかった。  夫の淳は初級魔法は使えるけど、それ以上の魔法は使えなかった。  妻の美子は魔法すら使えなかった。だけど、のちにユニークスキルを持っていることがわかる。彼女が作った料理を食べるとHPが回復するというユニークスキルである。  勇者になれなかった夫婦は城から放り出され、見知らぬ土地である異世界で暮らし始めた。  ある日、妻は川に洗濯に、夫はゴブリンの討伐に森に出かけた。  夫は竹のような植物が光っているのを見つける。光の正体を確認するために植物を切ると、そこに現れたのは赤ちゃんだった。  夫婦は赤ちゃんを育てることになった。赤ちゃんは女の子だった。  その子を大切に育てる。  女の子が5歳の時に、彼女がステータス画面を発現させることができるのに気づいてしまう。  2人は王様に子どもが奪われないようにステータス画面が発現することを隠した。  だけど子どもはどんどんと強くなって行く。    大切な我が子が魔王討伐に向かうまでの物語。世界で一番大切なモノを守るために夫婦は奮闘する。世界で一番愛しているモノの幸せのために夫婦は奮闘する。

巻き込まれ召喚されたおっさん、無能だと追放され冒険者として無双する

高鉢 健太
ファンタジー
とある県立高校の最寄り駅で勇者召喚に巻き込まれたおっさん。 手違い鑑定でスキルを間違われて無能と追放されたが冒険者ギルドで間違いに気付いて無双を始める。

処理中です...