上 下
131 / 142
薔薇の耽血

11

しおりを挟む
「聞いてよ、圭太。穏花ったらまだ寝ぼけてるみたいで、黒川君か、みよちゃんって子を探してるみたい」

 みちるにそう言われると、圭太は一瞬キョトンとした後、穏花を見て豪快に笑った。

「ははっ! そうなんだ? 起きてくださいよ穏花姫~、そんな生徒聞いたことありませんよーぉ」

 おどけるように言う圭太に、穏花は身体を硬めた。
 鼓動が少しずつ、早くなり、耳に響いていくのがわかる。 
 
 担任教師が教室に入り朝のホームルームが始まっても、美汪はまだ来なかった。
 出席を取る際、黒川の名字は呼ばれなかった。

 礼が終わると、穏花は教室から出て行く担任を急いで追い、声をかけた。

「あのっ、先生!」
「うん? どうした萌木」
「あ、あの……黒川美汪、君は、今日は休み、なんでしょうか? なぜか、出席を取る時も名前を呼ばれなかったですけど……」

 若い男の担任教師は怪訝そうに眉を寄せた。

「……何言ってるんだ、うちのクラスに……いや、この校内にそんな名前の人間はいないぞ。くだらない冗談を言ってないで、しっかり勉強しなさい」

 そう言って、教師は穏花に背を向けると廊下を歩いて行った。

 無慈悲に放たれたその言葉は穏花の胸を冷たく貫き、地面に根っこが生えたように、そこから動けなくなった。
 
 穏花は出口のない暗い迷路に迷い込んだようだった。
しおりを挟む

処理中です...