金色の庭を越えて。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
222 / 228
第六章、金色の庭を越えて。

17

しおりを挟む
 清志郎の逮捕から四ヶ月が過ぎ、季節は秋の終わりに近づいていた。
 あゆらは変わらず、望星高校に通っている。
 幸蔵と杏奈は離婚し、当然杏奈に引き取られたあゆらは、鈴子の近所に引っ越した。
 杏奈は料理の資格を活かし、鈴子のお菓子屋で働いている。
 裕福ではないが、穏やかな暮らしが訪れた。
 学校でのあゆらに対する反応は様々さまざまだった。
 悪を裁いた正義の人と取る者もいれば、身内を捨てた冷たい人と取る者もいた。
 だがそんなこと、あゆらにはどうでもよかった。
 志鬼が側にいるだけで、どこまでも強くなれた。

 そんな二人は今、小高い丘に位置にする、美鈴の墓に来ていた。

「会いに来るのが遅くなってごめんなさいね、美鈴」

 あゆらは墓前に花を供え、線香をつけると屈んで手を合わせた。
 気づけば隣に立っていた志鬼も手を合わせており、あゆらはその姿に胸を打たれた。
 志鬼にとっては会ったこともない相手なのに、自分の気持ちを共有してくれるようで、あゆらは嬉しかったのだ。

 この戦いは自分たちだけのものではなかったと、二人は思っていた。
 美鈴、あるいは清志郎も――
 幾人もの犠牲の上に、ようやく勝ち取った結果だった。

「私もいつか、優介くんに会いに行きたいわ」
「……そう、やなあ、だいぶ先になるとは思うけど」
「なぜ? 別に私はすぐにでも」
「……あー、しょんべん漏れそうやから便所行くわ」
「ちょっと、言い方を考えなさいよ」

 ふざけるように股を押さえながら小走りする志鬼を、あゆらはあきれたように言いながら見送ると、もう一度美鈴の墓前に向き直った。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:3,699

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,398pt お気に入り:12,698

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,024pt お気に入り:2,083

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:6,588

処理中です...