金色の庭を越えて。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
210 / 228
第六章、金色の庭を越えて。

5

しおりを挟む
 清々しい朝だった。
 清志郎は軽く伸びをしてベッドから下りると、すぐ傍らの棚に置いた写真立てを覗き、微笑んだ。

「おはようございます、母さん、今日も綺麗ですね」

 そこにいるのは幼い頃の彼を抱く、実母、皐月である。
 穏やかに笑い合う二人の姿。
 清志郎が心から幸せだった、遠い昔の記録である。

 清志郎の朝は早い。
 小鳥のさえずりとともに目覚め、カーテンから射し込む光を浴びながら、バイオリンを奏でる。
 皐月が好きだった曲だ。
 清志郎は今日、この曲でコンテストに挑む。
 
 外のうだるような暑さも、蝉の大合唱も、まるで嘘のように、清志郎がいる空間には入り込めない。
 爽やかで、穏やかで、澄みきった音符が室内を満たす。

「おはようございます、清志郎様」
「おはよう、皆さん、ご機嫌よう」

 上品な光沢のある黒のジャケットとスラックス、それと同色の蝶ネクタイに飾られた白いカッターシャツの襟元。
 コンテスト用の晴れ着に身を包んだ清志郎は、すれ違うメイドたちに丁寧な挨拶をしながらダイニングに向かう。
 その広いテーブルの端と端には、朝食が用意されている。
 一方は清志郎、そしてもう一方は……。

「今日は僕、なんだかとても身体が軽いんです。きっと素敵なことが起こる前兆だ。母さん、必ず聴きに来てください、あなたのために奏でます」

 清志郎は右端の椅子に座り、スープを混ぜながら時折前を見て話す。
 しかし、その突き当たりにある左端の席には、誰もいない。
 それでも清志郎は話し続けた。

「そうだ、母さんに紹介したい女性がいるんです。きっと気にいるはずだ……え? ……なんだ、ヤキモチですか? 困った人ですね、心配しないでください。僕の一番はずっとあなただけですから」

 清志郎が記憶障害と人格障害を患い始めたのは、父が母を殺害する現場を目撃してからだった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:3,699

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,898pt お気に入り:12,698

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,024pt お気に入り:2,083

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:6,588

処理中です...