金色の庭を越えて。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
206 / 228
第六章、金色の庭を越えて。

1

しおりを挟む
 すっかり大降りになった雨に追われるようにして、二人は帰路に着いた。
 志鬼のアパートの階段を駆け上がり、急いで家のドアを開け中に入る。

「うへ~、めっちゃ濡れてもたな」

 頭や身体についた雨粒を手で払うようにして志鬼が振り向くと、「本当ね」と言いながらカーディガンを脱ぐあゆらがいる。
 そうしてワンピース一枚の姿になったあゆらを見て、志鬼は心臓を跳ねさせた。
 夏仕様の薄く白い布が濡れたせいで肌に張りつき、下着が透けていたからだ。

「ダッ……な、なんかタオル持って来るな!」

 志鬼は靴を脱ぎ捨てると、耳まで赤くしながら浴室に向かう。
 あゆらはその横にサンダルを揃えると、裸足で部屋に上がった。

「はあ、ほんま張りついて気持ち悪いな」

 タオルを探す途中で、志鬼は煩わしそうに黒のTシャツを脱ぎ去った。
 瞬間、広い背中一面を覆う桜と鬼が、あゆらの視線を奪う。
 その刺青の意味を知る前と知った今では、まるで重みが違い、あゆらの目には別物のように映った。
 失った親友への哀悼の意と、自身に課した生涯のいましめ。
 志鬼の肌を犠牲に存在する美の彫刻は、理由を知ることで悲しみと輝きを増し、あゆらの胸を切なくも捕らえ、離さなかった。

 気づけばあゆらは、志鬼の背中に抱きついていた。
 身体が勝手に動いていた。
 志鬼を慰めたい気持ちと求める気持ちが合わさり弾け、どうしようもなかった。

「志鬼…………好きよ」

 すがりつくような熱と、控えめだが確かに聞こえる告白に、志鬼の理性が飛んだ。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:3,699

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,398pt お気に入り:12,698

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,024pt お気に入り:2,083

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:6,588

処理中です...