金色の庭を越えて。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
204 / 228
第五章、真実と情熱

52

しおりを挟む
「……あゆら、濡れるから、とりあえずどこか、中に」
「そうね、これが壊れてしまっては困るし」
「これ……?」

 不思議に感じた志鬼が目にしたのは、あゆらがワンピースのポケットから出した小型の黒い機械のようなものだった。

「ボイスレコーダーよ」

 あゆらはそう言うと、水没して故障しないよう手にしたものをショルダーバッグの中にしまい込んだ。
 その機械を見た瞬間、志鬼はすべてを悟り、愕然とした。

「ネットで買ったのよ、今は便利ね、スマホじゃ精度が低いだろうしいざという時に操作に手間取るから、ボタン一つでできるものが欲しかったの」
「それって、まさか……」
「そうよ。昨日私は、志鬼がいないのをいいことに、わざと帝くんに捕まりに行ったの」

 あゆらはいつか清志郎の自供を取れないかと、常にボイスレコーダーを持ち歩いていた。
 志鬼の不在を清志郎が放って置くはずがないと踏んだあゆらは、昨日、移動教室の際、あえて他の生徒たちから離れ一人になる隙を作り、わざと清志郎の個人部屋の前をゆっくりと通った。制服のポケットに忍ばせた、ボイスレコーダーの電源を入れて――。
 つまり、昨日の清志郎とのやり取りは、すべてそこに証拠として収まっているのだ。
 ついで、先ほどの幸蔵の言ったことも、同じく録音していた。
 彼らの罪を明るみにするに相応しい材料は、十分に揃った。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:3,699

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,398pt お気に入り:12,698

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,024pt お気に入り:2,083

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:6,588

処理中です...