金色の庭を越えて。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
201 / 228
第五章、真実と情熱

49

しおりを挟む
「あー、よかったっすねえ! 志鬼兄貴のおかげで満腹っす!」
「全然よくないわ、あの件なかったら俺彼女か弟分に飯奢られるところやったやん、ダサすぎるやろ……」

 結局お言葉に甘えたらふくご馳走になった三人だったが、店を出た後志鬼は肩を落としていた。

「ダサくないっすよ! 抜けてて可愛いっす!」
「お前にそんなこと言われたら虫唾走るわ」
「私も可愛いと思うわ」
「え、ほんまにぃ? あゆらは優しいなあ、好き好き」
「舎弟にも愛の手を!」

 即座に立ち直った志鬼は人目も憚らずあゆらに擦り寄っていた。
 そもそも志鬼の持ち金が少ないのは、以前あゆら用の服を買ったり捜査の時付き合いで酒を飲むせいである。
 それをわかっているあゆらは、文句一つ言わない志鬼に申し訳ない気持ちは湧いても幻滅などするはずがなかった。

 その後一同は近場の観光地や、いつものあゆらと志鬼のデートコースなどを巡ったりして、あっという間に日が落ちた。

「今日めっちゃ楽しかったっす、あざっした! 姉貴いつか絶対神戸来てくださいね、俺案内しますんで!」
「なんでお前やねん、俺がするわ」
「ふふ、ありがとう」 
「ほいじゃあ、また!」

 新幹線の切符を持った虎徹が、元気いっぱい手を振りながら駅に消えてゆく。
 時刻は午後八時を指そうとしていた。
 
「なんだか、嵐みたいな子ね」
「うるさくてしゃあないわ」
「そんなこと言って、あの子も今朝話を聞いた騰さんって人も……志鬼にとっては大切な人なんでしょう?」
「……ぐああ、知らん知らん、痒くなる!」

 大げさに背中を掻いて誤魔化す志鬼を、あゆらは微笑ましい気持ちで見ていた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:3,699

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,398pt お気に入り:12,698

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,024pt お気に入り:2,083

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:6,588

処理中です...