金色の庭を越えて。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
196 / 228
第五章、真実と情熱

44

しおりを挟む
 志鬼は物憂げなあゆらに気づくと、そっと耳元で声をかけた。

「……よう考えて決めたらええ。あゆらの心が一番大事や」

 それは、父を告発し、自らも犯罪者の娘に落ちるか。
 それとも、告発をあきらめ、清志郎の犯罪を見過ごし、今のままの暮らしを守るか。
 選択は二つに一つだ。
 志鬼はあゆらが決めた道なら、なんであれ受け止めようと思っていた。
 それを感じ取ったあゆらは、自分は孤独ではないと思えた。

「なんすか、内緒話して」
「うるさいな、ちょっと便所行ってくるわ」

 そう言って志鬼が席を外すと、二人きりになるのを待ち侘びていたかのように虎徹が前のめりになりあゆらに話しかける。

「ね、ね、姉貴、付き合ってるならやっぱり志鬼兄貴の刺青見たことあるんすか?」
「え? ……ええ、何度もあるわよ」
「マジっすか!? ええなーっ! 俺まともに見たことないんすよ、若い衆でどうしても見たいってなって、志鬼兄貴が風呂入ってるとこ突撃したら全員しばき倒されて」
「そ、それは大変だったわね」
「志鬼兄貴、自慢するの嫌いやから。人助けても絶対言わんし、いつも人づてにたまたま聞くくらいで」

 そう言われたあゆらの頭には、ふと最初に捜査を依頼した探偵の件が浮かんだ。

「もしかして、志鬼が助けた人の中に探偵さんもいたかしら?」
「探偵? ……ああ、聞いた気しますけど、多いからどれかわからんすね」
「そんなに?」
「俺一回言ったことあるんすよ、志鬼兄貴に、なんで人に言わないんすか? って。その方がはくつくのに。そしたら悪そうな顔して『そういうのは黙っとくからええんや』って言うんすよ、めっちゃかっこええっしょ」

 冗談混じりに悪戯っぽく笑いながら言って見せる志鬼の姿が、あゆらの瞼に浮かんだ。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:3,699

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,398pt お気に入り:12,698

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,024pt お気に入り:2,083

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:6,588

処理中です...