金色の庭を越えて。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
192 / 228
第五章、真実と情熱

40

しおりを挟む
「…………な、想像以上に胸糞悪い話やったやろ」

 静まり返った部屋の中で、時折あゆらのしゃくり上げる音だけが聞こえた。
 あゆらは無言で首を横に振ると、背の高い志鬼に向けてそっと右手を伸ばした。

「作り物のように綺麗な髪だと思っていたけれど、まさか天然だっただなんて……」

 ほとんど反射的に、志鬼はあゆらに頭を撫でてもらおうと姿勢を低くした。
 そんな志鬼を受け止めるように、あゆらはススキ色の髪に触れた。

「……私なんかより、志鬼の方が、ずっと、たくさん、がんばったわね」

 あゆらの言の葉が、耳を通じはらはらと心に舞い降りた時、志鬼は今までにない感情に襲われた。
 目の前のあゆらが驚いた顔をしているのを見て、志鬼はようやく自分が泣いていることに気がついた。

「……あ? ……やばっ、あかんなこれっ……」

 思わず顔を隠そうと距離を取ろうとする志鬼だったが、あゆらがそれを許さなかった。
 あゆらは志鬼よりもずっと泣き濡れた目元を細めながら、両手を伸ばし大きな背中を抱きしめた。
 あゆらは感極まっていた。
 初めて見る志鬼の弱い部分に、愛おしさがはち切れそうだった。

「ダメなんかじゃないわ、嬉しいわよ。志鬼のように包み込むことはできないけれど、私にだって支えることくらいできるわ」
「……やばいって、今優しくされたら」
「いつも志鬼が私にしていることじゃない」

 志鬼は微かに震える腕で、遠慮がちに体重を預けながらあゆらの抱擁に応えた。
 瞳に浮かぶ透明な雫が、幾度となく志鬼の頬を滑り落ちた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:3,699

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,398pt お気に入り:12,698

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,024pt お気に入り:2,083

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:6,588

処理中です...