金色の庭を越えて。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
146 / 228
第四章、愛は指先にのせて。

23

しおりを挟む
 今更ながらにそんなことを思い出したあゆらだったが、それが事実であったとしても多くの少女を貶め、美鈴の命を奪っていい理由にはならないと同情はしなかった。
 しばし二人の間に沈黙が訪れたが、それを破ったのは清志郎だった。
 彼は先ほどまでとは打って変わって、また天使のような笑みを浮かべた。
 まるで二重人格ではないかと、あゆらの肌が粟立った。

「勘違いしないでほしいんだけど、僕はあゆらさんに敵意なんてないからね。この話を幸蔵さんに持ちかけたのは僕からなんだから」

 あゆらは顔を顰めた。
 父からの提案だと思っていたのに、まさか清志郎からだったのか、と。

「……あなたなら引く手数多でしょうに、わざわざそんなことをするだなんて、私のことが好きなのかしら?」
「そうだよ。好きだから結婚したいんだ」

 嫌味に吐いた台詞を当然のように肯定され、あゆらは開いた口が塞がらなかった。
 自分が殺した人間の親友に、一体どの口が言うのか? 
 憎まれているということが理解できていないのか?
 演技か、それとも本気か?
 ――いずれにせよ、清志郎には“ひと”として大切な何かが欠落していた。

「だとしたら、私は帝くんに謝らなくてはいけないわ」
「何をだい?」
「私……あなたのことが大嫌いだから結婚はできません」

 歯には歯を。こうなれば清志郎よりさらに優しい笑顔を持って、酷なことを口にして見せようと実行したあゆらに、清志郎の精悍せいかんな眉がピクリと動いた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:3,699

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,398pt お気に入り:12,698

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,024pt お気に入り:2,083

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:6,588

処理中です...