金色の庭を越えて。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
130 / 228
第四章、愛は指先にのせて。

7

しおりを挟む
 警戒心の強い幸蔵のことだ、志鬼のことをずいぶん調べたのだろう。
 この時あゆらは、志鬼が言った「ガキは不自由だ」という意味を痛感した。
 
 気づけばメイドが二人、あゆらの身支度を整えるため部屋の前まで来ていた。

「あゆら様、お召し物はどちらにいたしましょう?」
「……どれでもいいわ、あなたたちが決めてちょうだい」
「は、はい、かしこまりました」

 あゆらは気のない返事をして、自室へ戻った。志鬼のためならあんなに楽しかった洋服選びが、一気にどうでもよくなった。

 あゆらはため息をつきながら再びドレッサーに座り、スマートフォンを手にすると通話アプリを開き、重い気分で志鬼に電話をかけた。

『はいはーい』

 二回もコールをしないうちに志鬼は電話口に出た。
 相手があゆらとわかってのことだろう、口調も軽快だった。
 なんだかもう、あゆらは泣きそうになってきた。断りの連絡だというのに、声を聞けばさらに会いたくなってしまい、どうしようもなかった。

「あ、あのね、志鬼……今日の約束なんだけれど……行けそうにないの」
『おお、どうしたん? 体調でも悪い?』
「ううん、そうじゃなくて……お父様が急に、パーティーに出ろって……滅多に家にいないのに、たまに会うと私の都合や気持ちなんておかまいなしなんだから……」

 あゆらの沈みきった声を聞き、志鬼は何があったかをあらかた察した。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:3,699

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,898pt お気に入り:12,698

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,925pt お気に入り:2,083

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:6,588

処理中です...