金色の庭を越えて。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
104 / 228
第三章、汚れた大人たち

25

しおりを挟む
 志鬼とミヤのやり取りを、あゆらは驚きながら見聞きしていた。
 本当の志鬼を知らなければ、誰でも“あちら側”の人間だと騙されてしまう自然で大胆な演技。先を見通す頭の回転の速さ。
 どれも自分にはできないことばかりで、あゆらは憧れのような、焦りのような、形容し難い感情を胸に秘め志鬼の後をついて歩いた。
 
 ミヤは事務所を出た裏手にある銅色の扉の前に立つと、ズボンのポケットから取り出した複雑な形状の鍵を差し込んだ。大事な鍵なのだろう、ベルト通しに二重にされたキーチェーンに繋がれている。

 ミヤが扉を押し開くと、下に向かって続いているやや幅広い階段が現れた。どうやらさらに地下があるらしい。
 ミヤは扉を施錠すると志鬼と横並びになり階段を下り始めたので、あゆらは慣れないサングラスと薄暗い段差につまずかないよう気をつけながら進んだ。
 道のりは長く、屈折していたため、到着する場所は上から見て取れなかった。
 
 志鬼はここでパーカーのポケットから一枚の写真を取り出すと、隣りを歩くミヤに提示した。

「なあ、ミヤさん、こいつ知ってる?」
「ん~?」

 ミヤは気のない返事をしながらそれに視線を移すと、数秒考えたのち、ああ、と小さな声を漏らした。
 そこに写っているのは、清志郎である。
 あゆらが持っていた学校の集合写真で、彼だけ拡大して印刷したものだった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:3,699

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,398pt お気に入り:12,698

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,024pt お気に入り:2,083

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:6,588

処理中です...