金色の庭を越えて。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
43 / 228
第一章、発端

43

しおりを挟む
 どれほど経ったか、時を忘れる頃にようやく泣きやんだあゆらは、赤くなった目を擦りながら顔を上げた。
 そしてゆっくりと巡らせた視線の先には、ただ静かに座し、澄んだ青空を見上げる志鬼がいた。
 しばし、二人の間に穏やかな時が流れた。
 無言だが、気まずさはない。沈黙が怖くない相手とは、簡単に見つかるものではない。

「……ごめんなさい、お見苦しいところを」
「いやぁ? 泣き顔まで綺麗やからびっくりしたわ」
「か、からかわないでよ」
「ほんまやで、実は一昨日助けた時もっと話しとけばよかったってちょっと後悔してん。で、また会いたいな思てた矢先にこれや、絶対運命やな」

 うんうん、と長い腕を組みながら頷く志鬼に、思わずあゆらの気持ちがほころぶ。

「自分を責める気持ちはようわかるけどな、あゆらはなんも悪くないし、いつまでも沈んでたって状況が好転するわけやない。大事なんは今できることをすることや」
「……志鬼って、本当に極道? 言ってることがすごくまともなんだけれど」
「人に言うのは簡単なんやけどな、はは」

 生まれた境遇を嫌っているなら、恐らく刺青も好きこのんで入れたわけではないのだろう、親友を失ったことと、何か関係があるのかと思ったが、あゆらは深く突っ込まなかった。いつか、志鬼から話してくれる日を待ちたいと思った。

「なあ、あゆら、俺が協力したる。ガキ二人知恵絞って、なんとか犯人を豚箱にぶち込もうや」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:3,699

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,398pt お気に入り:12,698

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,024pt お気に入り:2,083

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:6,588

処理中です...