金色の庭を越えて。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
36 / 228
第一章、発端

36

しおりを挟む
 あゆらは戸惑いながらも志鬼に歩み寄ると、スカートのポケットから出した白いレースのハンカチを渡した。

「なんかものすごい気を使う高そうなハンカチやけど」
「かまわないで、差し上げるわ」
「あ、そう……ほな、遠慮なく」

 そう言ってお茶をこぼした部分を拭う志鬼の隣に、あゆらは腰を下ろした。
 あれほど誰にも会いたくないと思っていたのに、なぜか彼とは離れたくないような気がしたのだ。
 なんとなく視線を落とすと、白いコンクリートの地面に並べられた食べ物が目に入る。
 右から、焼き鮭のおにぎりに、サーモンのお寿司、鮭マヨサンドイッチ……

「……鮭ばっかり」
「そうやねん、鮭好きやから」
「そ、そうなのね、これってコンビニの袋かしら?」
「そうやで、ようわかったな、お嬢様には無縁の店やと思ったけど」
「……内緒で買いに行ったことがあるのよ、お父様に知られると叱られるから」
「ほう、そらお嬢様も大変やな」

 志鬼はシャツにある胸ポケットにハンカチを詰めると、また食事を始めた。
 大きな口が開き、あれよあれよと豪快に食べ物を平らげていく。 
 あんなに近くで遺体を見た後で、よくそんなに食が進むものだと、あゆらは半ばあきれたような、感心するような気で志鬼を眺めていた。

「……で」
「え?」
「あれから暗い場所、一人で通ってないん?」

 食事が一段落した志鬼はペットボトルのお茶を飲み終えると、あゆらを見てからかうように笑いながら言った。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:3,699

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,898pt お気に入り:12,698

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,925pt お気に入り:2,083

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:6,588

処理中です...