金色の庭を越えて。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
17 / 228
第一章、発端

17

しおりを挟む
 この光景は、あゆらにはあまりに衝撃的だった。いや、刺激的と言った方が相応しいかもしれない。
 清志郎の暴挙を見た時とは、正反対の感情が湧き立った。

 再び静寂が訪れると、金髪の彼は三人がすっかり伸びていることを確認した後、ラフなジーンズのポケットに手を入れ、無言で踵を返した。

 目と口を丸く開いたままのあゆらは、それを見て我に返ると懸命に声を上げた。

「あ、あのっ……!」

 せめて助けてくれたお礼を言わなければと口を開いたものの、驚きと興奮のせいでうまく言葉が出なかった。

 すると彼は振り返り、あゆらを見た。
 糸のような細いつり目に、高い鼻、横に幅広い口。美形とは言えなかったが、どこか雰囲気のある個性的な顔つきをしていた。

別嬪べっぴんさんがこんな暗い場所一人で歩いてたら危ないやろ、気をつけや」

 ついさっきまで鬼のような力を披露していたとは思えない、軽快な口調と気さくな笑顔。
 そのギャップは、彼の容姿を愛嬌あるものへと変化させた。
 その言葉だけ残し、少年は名も名乗らずその場を去って行った。 
 
 ――あ……結局、お礼、言えなかったわ……。

 清志郎とは違う、低くやや掠れたような男らしい声。
 遠ざかる彼の背中を見送りながら、あゆらは胸が熱くなるのを感じていた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:3,699

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,398pt お気に入り:12,698

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,024pt お気に入り:2,083

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:6,588

処理中です...