上 下
100 / 182

『出産恐怖症』

しおりを挟む

あいちゃん・・・?!」

煌大こうだいのアトリエに差し入れを持って行くと、離婚協議中の夫の姿があって驚いた。


「久しぶり。荷物整理しに来ただけだから、そんな顔しないで。」

淡々とした口調で突き放した愛に、怯まず抱きつく。

「愛ちゃん!!会えて嬉しい・・・・っ」


「俺が、呼んだんだ。」

煌大が、気まずそうに私から目をそらす。


「ほら、お前ウジウジしてないでさっさと言えって。」

可愛い顔立ちに似合わず、相変わらず男らしいあいに急かされ、
煌大こうだいが観念したように、私の前へ歩み出た。


まゆ、ごめん。俺・・・お前の子どもを、産むことが出来ない。」

「え・・・っ・・」

(まさか煌大君も・・・子どもを産めない身体に・・・・?!)


愛に告白された、あの日の記憶がまざまざと蘇る。
まさか煌大まで、私との離婚を申し出るというのだろうか。

身体から一気に力が抜けていき、私はその場に座り込んでしまった。



♢♢♢



「出産・・恐怖症・・・?」

この世の終わりかというような深刻な表情で、煌大はゆっくりと重い口を開いた。


桜雅おうがさんの出産に立ち会って、産むのが怖くなったんだ・・・。」

壮絶な出産を目の当たりにして、産むのが怖くなった。
妊娠したいという想いが、揺らいでしまった。

それが今の彼の、正直な気持ちなのだという。


「愛に相談して、一緒に病院に来てもらった。医者には出産恐怖症だって言われて・・・。」

「こんな制度が普及してるけど、恐怖症で産めない男性もかなりいるみたいだよ。」

黙り込んだ煌大を、愛がすかさずフォローする。


病院に付き添ってくれたという彼の優しさに、私は感動してしまった。
子どもを産むことが出来ないと診断された病院に足を運ぶのは、覚悟のいることだっただろう。

煌大の言葉に多少のショックはあるけれど、それ以上に共感できる部分が多くて妙に納得してしまう。

女性が産むのが当然だった頃、私も出産に恐怖心を抱いていたから。


命がけで新しい生命を産み出す。
それがどれほど尊くて素晴らしいことだとわかっていても、恐怖心は拭えない。



「妊活始めたいって申し出たのは俺だけど・・・・少し考えさせて欲しい。」

夫の真剣な言葉を前に、私はただ黙って頷くしか出来なかった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:1

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:5

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:747pt お気に入り:105

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:240

【R18BL】学年二位は、学年一位の命令を聞く

BL / 連載中 24h.ポイント:10,459pt お気に入り:179

処理中です...