上 下
92 / 182

『婚姻届』

しおりを挟む


クチュ、っといやらしい音を立てて、そうが私の唇を吸う。
二人の唇が重なるのを、らんがじっと見つめている。

恥ずかしくて逃げ出したいけれど、奏の舌が巧みに私の口内を荒らしていくうちに、どうでも良い気持ちになった。

「・・んぅ・・・奏・・・さん・・・っ」

まさにこの世の天国・・・なけなしの理性がいとも簡単に吹き飛んだその瞬間、部屋のドアが勢いよく開く。


「あれぇ?え、3人とももう始めちゃってんの?やばい俺、エッチの邪魔しちゃった?!」

「バカ、いつき、ノックしろってあれほど言ったのに・・・」

最年少組のいつきいずみが、気まずそうに言い合っている。


慶斗けいとさんが呼んでる。婚姻届の準備できたから、部屋に来いって。」

泉は目を逸らしながら素っ気なく吐き捨てると、その場を去っていった。


♢♢♢


「婚姻届・・・・?」

目の前に置かれた書類を見て、私は助けを求めるように慶斗けいとを見た。

「あれ?らんそうから聞いてないの?」

テーブルに必要書類を次々並べている慶斗が、苦笑しながら蘭と奏に視線を送る。


「元々、そうは、婚姻者リストに載ってたんだよ。」

慶斗の言葉を補うように、蘭が口をひらく。

「僕も奏もリストに載ってて・・僕がどうしても繭さんと結婚したかったから、奏は身を引いてくれたんです。でも・・」


兄弟で同じ妻と婚姻関係を結ぶのは、さすがに気が引けたのだろう。
子どもを持ちたいという強い意志がある蘭の気持ちを尊重して、奏は身を引いたのだという。


「でも・・・俺も繭のことが好きになって、どうしても結婚したくなったんだ。」

サラリと言ってのける奏を、信じられない気持ちで見つめる。

「本気で君のことが欲しくなった。俺と、結婚してくれる?」

私のことを散々揶揄からかっていた彼が、思いがけず真剣な瞳をこちらへ向けたので戸惑う。


「・・・何があっても、どんなことが起きても、一生添い遂げるって誓ってくれますか?」

自分の口から出た言葉に驚く。
そんなふうに考えたことは、今までなかった。
夫たちとは当たり前に、一生一緒にいられるものだと思っていたから。


「当然。何があったとしても、まゆは一生俺の妻だよ。君は誓える?」

即答した彼に、心臓がドクンと高鳴った。
奏の目に、迷いは微塵もない。
挑発的に私を見つめ、張り合うような彼の態度が愛おしくさえ思える。


「誓います。私は絶対、離婚しませんから。」

最近いつも私の頭に浮かぶのは、別れようと言ったあいの顔だった。


「繭さん僕と結婚する時はそんなこと言ってくれなかったのに、なんだかけちゃいます・・・。」

「同感だね。」

蘭と慶斗が、顔を見合わせて苦笑する。


家庭を築き、守っていく覚悟。
結婚当初は想像もしなかった気持ちが、いつの間にか私の心の中にしっかりと芽生えていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:5

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:104

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:240

【R18BL】学年二位は、学年一位の命令を聞く

BL / 連載中 24h.ポイント:10,326pt お気に入り:163

処理中です...