上 下
65 / 182

『楓の出産』

しおりを挟む



「もう少しですよ、頑張ってください。」

医師の言葉が、頭の奥にぐわんぐわん響く。
突然、目の前に現実が戻ってきた。

夫のかえでの、出産立ち会い。
私はめまいで座り込んでしまったらしい。

慶斗けいとが椅子に私を座らせて、脈を確認している。
私の背後には、りつが立っていて、身体を支えてくれていた。


「私・・・、」

まゆ、急に動くと危ないから、もう少し座ってて。」

慶斗に制止され、椅子に座ったまま、お産の真っ只中にいる楓を見る。


「楓さん、頑張れ~!!もう少しだよ!」

最年少の夫、いつきが楓の手を握って声をかけていた。
反対側の手は、いずみがしっかりと握っている。
年下の夫たちの頼もしい一面を見て、ほっこりしている場合じゃない。

今まさに夫の楓が息んでいて、誕生まであと少しという正念場だった。


「私も、楓君のそばに行きたい・・・!!」

絞り出すように、声を出した。
夫が頑張っている時に、妻の私がへばっているわけにはいかない。

「繭、俺が支えるよ。」

律が、私の腰を抱き抱えるように、立ち上がらせてくれた。
慶斗も、手を引いてくれる。


「楓さん!繭もここにいるよ。」

そばに寄った私の手を、泉が引いて楓と繋いでくれた。

苦しそうに喘ぎながら、それでも確かに私を見て安心したように笑った楓が、たまらなく愛おしい。


「楓、もう少しで新しい家族に会えるよ。」

「赤ちゃん!みんな待ってるよ・・!出ておいで!」

夫たちみんなが、楓と赤ちゃんに声を掛ける。


「僕も・・・っ・・・会いたいです・・・!う~~~っ!!!」

楓が渾身の力を込めて息んだ瞬間、スルリと勢いよく、新しい生命が押し出された。

元気な声で泣き始めた彼に、その場にいた全員が、同じ感動を共有する。


「元気な男の子ですよ。」

取り上げてくれた医師の言葉。
まるでドラマのような、出産シーン。

「楓さん!すげー!!やった~!!!!」

「お疲れ様。楓、よく頑張ったね。」

わぁ、っと新しい生命の誕生に感動し、歓喜し、その瞬間を祝福する。


楓が、赤ちゃんと私の顔を、交互に見た。

「楓君・・っ・・・ありがとう・・・」

出産がこんなに感動的だとは、思わなかった。
苦しくて、血がたくさん出る出産に、私は長い間ずっと恐怖を抱いてきたから。

涙が次から次に溢れてきて、私は気の利いた言葉の一つも吐き出せないまま、子どものようにただ泣きじゃくっていた。


「繭さん、僕たちの赤ちゃん・・元気に泣いてますね。」

楓が、すうっと涙を流して、微笑む。
これほど綺麗な涙を、私は見たことがなかった。

楓は本当に幸せそうな顔で、私の手を優しく握る。


彼の胸の上に乗せられた、私たちの赤ちゃん。
この世界に生まれてきたのが嬉しいのか、元気な泣き声をみんなに披露している。

「赤ちゃん、すげー泣いてる!!めちゃくちゃ元気じゃん!!」

「楓さん、お疲れ様。赤ちゃんも。」

「楓にも、繭にも似てるなぁ。」

みな口々に、赤ちゃんに話しかける。


「「「ようこそ、我が家へ。」」」

声を揃えて赤ちゃんに話しかける私たちは、紛れもなく理想の家族そのものだった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:1

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:5

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:104

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:240

【R18BL】学年二位は、学年一位の命令を聞く

BL / 連載中 24h.ポイント:11,132pt お気に入り:173

処理中です...