上 下
46 / 182

『愛情表現』

しおりを挟む


桜雅おうが君・・・大丈夫?」

朝から両手にダンベルを持って運動している桜雅の姿に、居合わせた私としずくは顔を見合わせた。


「大丈夫だって。昨日からすげー調子良いから、今のうちにきたえようと思って。」

身体がなまってしょうがねえ、とダンベルを持ち上げている彼は、どう見ても妊娠しているようには見えない。小さなダンベルとはいえ、それなりの重さがあるので心配になる。
妊娠前は筋トレや走り込みをルーティンとしていた彼が、つわりで運動不足だとぼやいていたのを思い出した。


慶斗けいとさんに聞いてみたら、お腹に負担がかかる運動じゃなきゃ良いみたいなんだけど・・・」

雫は小声で私にそう告げながらも、心配そうに桜雅を見守っている。


リビングに入ってきた耀亮ようすけが、ふと桜雅を見てギョッとしたように声をあげた。


「桜雅、お前そんな重たいもの持つんじゃねぇよ・・・!」

「あ?うるせぇな。お前には関係ねぇだろうが。黙ってろ!」

口を開いた瞬間から喧嘩腰な二人に、思わず苦笑する。


(なんか久々に見るなぁ、この二人の言い合い・・・・♡)

彼ら二人の荒々しい会話を見るのは、久しぶりだ。
妙に微笑ましい気分になっている自分に気付く。


「関係あんだろ。お前の腹ん中にいるガキは、俺の家族でもあるんだぞ。」

耀亮の言葉に、桜雅が大きく目を見開いて、彼の顔を見た。
ダンベルを持つ手の動きは、ピタリと止まっている。


彼の言葉に、私は感動してしまい瞬間的に涙腺が緩むのを感じた。

(喧嘩ばっかりしていた二人が・・・あぁ・・なんて尊いの・・・♡)


「キ・・キモイこと言ってんじゃねぇよ。筋肉馬鹿・・!」

心なしか桜雅の顔が、赤くなっている気がする。
犬猿の仲だった夫二人が、少しずつお互いの距離を縮め、成長しているのを見て私は嬉しくなった。


「んだと、テメェ。つわりはどうした。」

おさまってるから動いてんだろうが。見てわかんねぇか?」

二人には二人の、愛情表現があるのだろう。
口は悪いけれど、彼らはお互い認め合っているのだと、今の私にはよくわかる。


私は最近、しずく大和やまとの関係について心配していた。
大和が引っ越してきてから、雫の様子がおかしい。


私は大和に対しての苦手意識が抜けず、困り果てていた。
第一印象が最悪だったことに加えて、彼と顔を合わせるといちいち意地悪なセリフを投げられる。
それが彼の本心ではないと頭ではわかっていても、良好な夫婦関係を築くには時間がかかりそうだった。


「ねぇ、繭・・・今夜、」

ソファーの隣に座った雫が、指を絡めて私を見る。
意味深な彼の視線に、胸がドクンと鳴った。

(雫さんって、本当に切ない顔がめちゃくちゃ似合うイケメンだなぁ・・・♡)

何ヶ月一緒に暮らしても、夫たちのイケメン過ぎる顔にはなかなか慣れない。


「雫さん・・・?」

「ううん、何でもない。忘れて。」

言い捨てるように口にすると、彼はリビングから出て行ってしまった。


今夜は、大和との初夜だ。
雫はきっと、何か思うところがあるのだろう。




「繭、今夜・・あいつと、だろ?」

いつの間にかソファーの後ろに、耀亮が立っていて驚く。
私の髪を手でかしながら、彼は耳元に唇を寄せた。


「嫌だとか、怖いとかあるなら、ちゃんと断れよ。」

「え・・・?」


「夫だからって、お前が嫌だと感じることは、断っていい。繭は我慢強いし、相手のためにって気持ちが強いから・・・心配でたまらねぇ。」

肩を抱きしめられて、ふわりと耀亮の香りに包まれた。

彼はいつも、きちんと私を見ていてくれる。
見た目のイメージよりもずっと細やかで、繊細な男性なのだ。

彼の愛情表現はとても豊かで、いつも惜しみなく私に愛を与えてくれる。


「うん・・・ありがとう、耀亮君。」

夫の温かさに包まれながら、私は初夜を迎えるもう一人の夫のことを考えていた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

潰れた瞳で僕を見ろ

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:21

チェンジ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

風ゆく夏の愛と神友

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:1

疲労熱

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:4

息抜き庭キャンプ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:8

雪の王と雪の男

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:20

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:9

十年目の恋情

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:42

処理中です...