上 下
37 / 182

『膨らんだお腹』

しおりを挟む

新入りの大和やまとの挑発的な態度に、リビングの雰囲気が重苦しい。

妻として何か言わなければと、焦るばかりで空回りしている私が立ち上がると、同時に爽やかな声が響いた。


「大和さん、初めまして。僕、かえでといいます。」

桜雅おうがと入れ違いに2階から降りてきた楓が、大和の前に立って手を差し出す。

まるで、デジャヴを見ているようだった。


私が初めてこの家に来た日。
彼がこうやって笑顔で迎えてくれたことを、まざまざと思い出す。


「大和だ。よろしく。・・・お前、妊娠してるのか?」

楓のとびきりの笑顔は、どんな人間の心も開いてしまうらしい。
大和は、ふっくらと膨らんだ楓のお腹に視線を移した。


「そうです。妊娠4ヶ月になりました。触ってみますか?」

「・・・ああ。」

少しの沈黙の後、大和が答えると、楓は彼の手をお腹へと導く。

予想に反して素直な大和の行動を、夫たちは静かに見守っていた。


「嘘だろ・・・」

「嘘みたいですよね。奇跡だって、僕は毎日とても幸せに思ってます!」

楓の幸せそうな笑顔を見て、大和は沈黙した。


「新しい命って、希望そのものだよな。」

「楓さんのお腹触ると、めちゃくちゃ幸せな気持ちになる!」

「生まれてくるのが、楽しみだよね。」

黙り込んでいた夫たちが、口々に話し始める。

にっこりと笑う楓の天使のような笑顔と、膨らんだお腹。
その場にいた全員の心が、温かくなっているのがわかった。



♢♢♢


桜雅おうが君、大丈夫?」

あたたかい飲み物を持って、桜雅の部屋に行くと先客がいた。
ベッドの中で上半身を起こした状態の彼は、すでにマグカップを握っている。

まゆ、考えることは同じだね。」

ベッドサイドに座るしずくが、優しく微笑んだ。
彼はいつも桜雅の体調を、気にかけてくれている。


「あいつ、かえでの腹に触ったんだって?」

桜雅は、雫からかえで大和やまとのやりとりを聞いたらしい。


「そうなの。リビングでまだみんなと話してるよ。」

「あいつはすげぇよな。誰の心でも開いちまう。」

楓に笑顔を向けられて、邪険に扱える人間はいないだろう。


「大和はちょっと気難しいところがあるから、楓君がなごませてくれて安心したよ。」

根は悪い奴じゃないんだけど、と雫が苦笑した。


「雫さんがあからさまにカチンと来たの見て、ちょっとウケた。」

「えぇ?ちょっと、桜雅君・・・」

ねたように桜雅を見る雫が可愛くて、思わずつられて笑ってしまった。


「繭まで、笑うかなぁ。」

「雫さんが感情き出しにするのって珍しいし、相当仲が良いんだなぁって思いました。」


耀亮ようすけの奴、喧嘩っ早いからちゃんと見ててやんねぇと。」

耀亮と大和のやりとりも、雫から聞いたらしい。

桜雅が私の目をじっと見つめる。
この二人は仲が良いのか悪いのかと不思議に思っていたけれど、お互いのことを気にかけて思い合っているのが、今日はっきりとわかった。

(仲が良いんだよね、結局。ほっこりするなぁ・・・♡)

大和が引っ越してきたことで、家族の絆がまた深まりそうだ。



♢♢♢


「繭、今夜一緒に寝てもいいかな?」

桜雅の部屋から出て、マグカップを手にキッチンへ向かう。
雫がぎゅっと手を握ってきたので、私は驚いて逆側の手で持っているカップを落としそうになった。

「え・・?」

当て日じゃない日に、雫からアプローチなんて珍しい。


「繭、ごめん。キスしたい。」

階段の手前、雫が私の顔を覗き込んだと思ったら、唇が重なっていた。


数秒後、ゆっくりと離れていく彼が、あまりに美しくて見惚れてしまう。
スローモーションみたいだ。

(まつ毛、長・・っ!髪サラサラ・・・!雫さん、なんだか色っぽい・・・・)


白い肌、頬がほんのりと色づいている。
雫の瞳は熱っぽく、切ない色を浮かべて、私を捕らえた。

まるでファーストキスみたいにドキドキしながら、彼の手を握り返す。


余裕がない、彼の表情。
彼の身体の熱が伝わってきて、顔が火照ほてる。
全身の血が急に勢いよく流れ出し、ドクドクと心臓がうるさい。

もう一度、彼の唇が重なった。
彼の吐息がハァハァと、荒んでいる。
時折、喘ぎ声のように唇から漏れる甘い声を聞きながら、舌を絡め合う。


「俺・・今夜は、我慢出来そうにない。繭が、欲しくてたまらないんだ・・・」

「雫さ・・ん・・・」

彼のこんな甘ったるい声、初めて聞いた。
背中がゾクゾクと、震える。


「めちゃくちゃに、抱いても良いかな・・?」

(いつものおだやかな雫さんとは・・・別人みたい・・・・っ)


苦しそうな吐息が、彼の興奮を伝える。
私の耳元に唇を押し当てて、彼は甘くささやいた。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:5

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:104

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:240

【R18BL】学年二位は、学年一位の命令を聞く

BL / 連載中 24h.ポイント:9,635pt お気に入り:157

処理中です...