上 下
26 / 182

『嫉妬心』

しおりを挟む



かえでのお腹のエコー画像を見ていた医師が、微笑みながらこちらを振り返る。

「赤ちゃん、順調に育っていますよ。」

緊張がほぐれたのか、私の手をぎゅっと握っていた楓の手がホッとゆるんだのがわかった。


「良かった・・!安心しました。」

楓がパッと明るい笑顔で、私を見る。
初めての妊娠で、不安なことが多いのだろう。
健診について来た私は、彼の緊張した様子やホッとした安堵の笑顔を見てそう思った。

男性の妊娠は新しい技術で、素人にはわからないことだらけだ。

「良かったね、楓。」

同行してくれている医師の慶斗けいとが、私の肩に優しく手を置いて、診察台に横たわる楓を見る。

慶斗が産科の医師に楓の状況を話し、健診結果の詳細を聞いて私たちに説明してくれるので、とても心強い。
家族に医師がいるありがたさを、痛感していた。
私や夫たちの体調をいつもサポートしてくれるので、とても安心して生活出来ている。


♢♢♢


車の運転をしている男性の姿というのは、どうしてこんなにときめくのだろう。
助手席に座って、運転している慶斗を見つめる至極の時間。

信号待ちで車が止まると、運転席の彼と目が合った。


「何?そんなに見つめられると、照れるな。」

慶斗が手を伸ばして、私の手を握る。
後部座席に座っている楓に見えないように、指を絡めた。


「運転している姿・・・カッコイイなぁって・・・。」

「そんなふうに思ってくれるなんて、光栄だな。」

信号が、青に変わる。
慶斗に触れたのは久しぶりで、手を握られただけで身体が熱くなってしまった。




「楓君、段差気をつけて。」

車から降りる、楓の手を取る。

「まだお腹大きくないので、大丈夫ですよ。でも・・ありがとうございます。」

にっこり嬉しそうに笑う楓は、ステップから降りると、私の頬にチュッとキスしてくれた。

慶斗がそれを見て、ふっと優しく微笑む。

夫の前で、他の夫と手を握ったり、キスしたりという状況には、未だに慣れない。




「おー、楓どうだった?病院。」

「疲れてない?楓君、ほら、ここ座って?」

楓の顔を見るなり、桜雅おうがしずくはソファーから立ち上がり、楓を座らせた。


「赤ちゃん、順調に育ってます。」

楓は幸せいっぱいの表情で、そう報告する。
うちの夫たちは皆、過保護なほど楓に優しい。


「楓さん!赤ちゃんおっきくなってた?」

最年少のいつきいずみも加わって、楓を囲む。



まゆ、後で俺の部屋においで。」

慶斗が意味深な微笑みを浮かべてそう耳打ちしたので、私は勝手に変な期待をしてしまった。



♢♢♢



慶斗は嫉妬深い。

私が他の夫と手を繋いでいたり、二人でいるところを見ると、いつも私を求めてきた。


慶斗の部屋のソファーに、隣り合わせで座る。
隣に彼が座っているだけで、ドキドキと鼓動が高鳴った。

楓の健診結果の詳細を一通り説明すると、慶斗は私の腰に手を回す。


「さっき、楓にキスされてたね。」

「ほっぺにキスって、可愛いですよね。」

「楓らしいよな。可愛くて、なんだか妬けたよ。」


腰に回した手で、私を引き寄せる。

普段は冷静で、自分の感情をあまり見せない慶斗。
そんな彼から嫉妬心を見せられると、なんとも言えない優越感が湧いてしまう。


「あんなに可愛いかえで相手に嫉妬するなんて、俺も重症だな。」

彼の唇が重なって、私はゆっくりと目を閉じた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

潰れた瞳で僕を見ろ

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:21

チェンジ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

風ゆく夏の愛と神友

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:1

疲労熱

BL / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:4

息抜き庭キャンプ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:8

雪の王と雪の男

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:20

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:9

十年目の恋情

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:42

処理中です...