上 下
17 / 182

『門前払い』

しおりを挟む

「ごめん、今日はちょっと仕事で疲れててさ。」

まただ。
夫の綾人あやとは、一度も私を部屋に入れてくれたことがない。

今日は彼とベッドインする予定の日だったけれど、枕を持って彼の部屋へ出向いたら門前払もんぜんばらいされた。


(はぁ・・・やっぱりダメかぁ・・・)

無理強むりじいなんてする気は毛頭もうとうないけれど、断られるとやっぱり少し寂しい。
こんなことになるんじゃないかと思っていた。

(もしかして私とシたくないとか・・・?隣で眠るだけでも、良いんだけどなぁ・・・)


綾人は、元スナイパーで特殊組織に所属していたという、異例の経歴を持つ人物だ。
リビングで一緒に過ごすことも滅多に無いし、食事の時間も不規則。

夫たちと仲良く話したり年下の面倒を見たりする、一種の社交性は持ち合わせているけれど、私との距離はなかなか縮まらないのが現状だった。



♢♢♢


「どうしたの?もしかして・・夜のお誘いかな?」

慶斗けいとの部屋を訪ねる。
枕を持参している私を見て、滅多に表情を変えない彼が驚いているのがわかった。

こうやって毎日少しずつ、夫たちのことを知っていく。
驚いた時の顔、嬉しい時の表情、どんな悩みを抱えているのか。
夫のことは何でも知りたい。

私たちは、家族なのだから。



「あぁ、あいつの仕事は確かに忙しい部署だよ。それでも、この制度で夫やってるからには、きちんと家に帰れるように優遇はされているけどね。」

慶斗は、綾人と同じ研究所に勤めている。


「じゃあ、綾人さんが自分の意思で、私を避けてるってことですよね・・・・。」

他の夫たちが皆惜しみない愛を注いでくれるせいか、彼の態度がとても冷たく感じてしまう自分がいた。

「そんな大袈裟おおげさなことじゃないと思うよ。あいつは人見知りだし、まだ妻がいる生活に馴染めてないだけじゃないかな。」

「そうでしょうか・・・。」

「特殊な仕事をしていた男だし、少し変わった奴だから、一筋縄ではいかないかもね。俺がそれとなく聞いておくよ。繭は、そんなに思い詰めないで。」

「はい・・・・。」

彼が私の両手を優しく握って、にっこりと笑った。

「相談してくれてありがとう。俺は君の夫なんだから、不安は共有して一緒に解決しよう。」

「慶斗さん・・・、ありがとうございます。」

彼は、本当に頼りになる。
穏やかな彼の声を聞いているだけで、とても心が楽になった。



「今夜は・・・一緒に寝て、いいですか?」

「もちろんいいよ。」

抱きしめてほしい。そう思った。
今の私には、嬉しいことも悲しいことも、なんでも一緒に分かち合ってくれる夫がいる。

「ん・・っ・・・慶斗、さん・・・っ」

キスをすると、身体が勝手に熱くなる。
彼の舌が気持ち良く絡まって、頭がクラクラした。


「俺が欲しくなっちゃった?」

悪戯いたずらに笑う、イケメンすぎる夫。


「今夜は、どんな風に愛されたい?俺の、お姫様。」

普段、他の夫たちの前では見せない、慶斗の甘い表情。
私にしか見せない彼の特別な顔を見て、私の心は深く満たされていった。


♢♢♢


「ずるくね?慶斗けいとさん、昨日まゆちゃんとヤったんだ?」

桜雅おうが、君は朝から鋭いね。」

洗面所で、ばったり桜雅に出会でくわした。
なんとなく恥ずかしくて、慶斗さんの影に隠れる。

朝のこの時間帯は、洗面所に人が集中する。
洗面台の数はたくさんあるけれど、タイミングによっては全部埋まっていることもあった。


「昨日は、綾人さんの当て日だろ?良いよなぁ、慶斗さんはいつも美味しいとこ持ってく。」

「桜雅、日頃の行いってやつだよ。」

「綾人さん最近帰ってくんの遅いよな。この前なんか、日付変わってから帰ってきてたぜ。」

夫たちはそれぞれお互いを気遣いあっていて、家族としてのまとまりがある。
そう実感するたびに、私はなんだか嬉しかった。

綾人には、もう少ししつこく話しかけてみよう。
夫の悩みや大変さを理解できる妻になりたいという気持ちが、私の中で芽生えつつあった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

潰れた瞳で僕を見ろ

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:21

チェンジ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

風ゆく夏の愛と神友

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:1

疲労熱

BL / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:4

息抜き庭キャンプ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:8

雪の王と雪の男

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:20

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,249pt お気に入り:9

十年目の恋情

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:42

処理中です...