上 下
12 / 23

緊急事態

しおりを挟む

エイダがアーサーを訪ねてきた理由は、「王子を助けて欲しいから」という、まさにメルヘンの世界にふさわしい内容だった。


「緊急事態なんっすよ!!」


エイダは突然思い出したようにそう叫ぶと、緊迫感がまるでない表情で私を見た。


「お姫様、王子様を助けるために、俺と一緒に来て欲しいっす!」

(お・・・王子・・・・?!王子って・・・私の王子様・・?!)


マイペースというか、緊張感が無いというか。

「緊急事態」とやらを忘れて話し込んでいた彼が、宿題を忘れた男子生徒のように急に騒ぎ出したが、やはり緊迫した空気にはならない。
ヴィラン側のエイダが、アーサーと友好的に話す様を、ぼーっと見つめていた私は、まるで事態が飲み込めずにあたふたしている。


深淵の森で暮らす彼らヴィランの王子が、熱病を発症したらしい。
ヴィランの王子と聞いて真っ先に一目惚れの相手、ヴァイスの顔が浮かんだ私は、アダムという人物だと説明を受け、がっかりした気持ちが拭えなかった。


「それにしても、アダムが熱病にかかるなんて、最悪の事態だな。」

アーサーが眉間に皺をよせ、深刻な顔でため息を吐き出す。

「王子は全然言うこと聞いてくれないから、俺たちも手を焼いてるっすよ。」

わけがわからないまま、私はエイダという無邪気イケメンと共に、ヴィランの巣窟へ赴くことになる。




「そんな不安そうな顔しないでよ?君のことは、俺が絶対守るから大丈夫。」

前髪に隠れている、エイダの片目がチラリと見えた。

ヴィランにはとても見えない、無邪気な笑顔。エクボと八重歯にドキッとする。
警戒心を与えず、人の懐に入り込んでくる不思議な男だ。

可愛い笑顔に、絆される。
差し出されたエイダの手を握ろうと手を伸ばすと、アーサーが間に入ってそれを阻止した。


「エイダ。俺の許可なく彼女に触れるのは、禁止する。」

(え・・・それって、嫉妬・・・・!?♡)


イケメンの嫉妬心に狂喜乱舞している私の顔は、見れたものじゃないだろう。

牽制するようにエイダを睨むアーサーに、私は心底ときめいてしまった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:47,635pt お気に入り:5,336

不本意恋愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:20

良くある異世界で幼女は今日も頑張る!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:227

まだ20歳の未亡人なので、この後は好きに生きてもいいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:3,210

風のマドリガル、水のシルエット【ミネルヴァ大陸戦記外伝】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

【R-18】逃げた転生ヒロインは辺境伯に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,460

処理中です...