忘れ薬のその後に

aika

文字の大きさ
上 下
9 / 9

知らない女(SIDE レオン)

しおりを挟む

彼女は、簡単になびきそうになかった。

ハニートラップというには、あまりにお粗末な展開。
元々彼女は、潜入先のカフェのただの常連だ。


ノアの恋人だと思うと、急激に彼女の存在が俺の世界の中で意味を持つ。

完全に油断していた自分が憎い。



「七瀬さんのことを、聞かせてください。」

いつものパンケーキを差し出すと、彼女は静かにそう言った。


「僕のこと、ですか?」

「はい。七瀬さんのこと、もっと知りたいんです。」


秦野はたのとうまく行っているんじゃないのか?
そんな疑問が、頭をかすめる。


俺のことを知りたいなんて、脈アリと言っているようなものだ。
告白を断られた後の手を、すでに考えていたというのに。



「僕の何が、知りたいですか?」

「・・・あなたの背景。」


彼女の言葉に一瞬、背筋がぞくりと震える。


「背景、というのは?」

「どこで生まれたとか、どんな仕事をしているとか、どんな家族がいるとか、そういうことです。」

おかしなことを言う。どんな仕事をしているか?
これは俺に向けた言葉なんだろうか?



「じゃあ、僕とデートしてくれますか?そうしたら、どんな質問でも答えます。」

「わかりました。」



♢♢♢♢



彼女の部屋に、こんなに簡単に入れるとは思わなかった。
俺は、彼女の手料理を食べながら、彼女の質問に延々と答え続ける。


「家族は、姉さんがいます。遠くにとついだので、なかなか会えないんですよ。」

彼女は俺の話を楽しそうに聞いていた。
もちろん全て、架空の話だ。


彼女も俺の質問に答えて、家族の話や、仕事の話を色々としてくれた。

そんなことはもう全て、調査済みだ。

俺が聞き出したいのは、ただ一つ。
恋人のノアの話だけ。



「七瀬さんは・・・私の恋人に、似てるんです。」


俺が、ノアに似てるだと・・・・?
彼女が自分から彼の話をし始めたので、好都合だと思った。

どう聞き出そうか、ずっとタイミングをうかがっていたから。


「あ、もう元恋人、なんですけど。」

彼女は自嘲気味に、そう呟いた。


「どんなところが、似ているんですか?」

俺の目を見つめたまま、彼女は沈黙する。




「本当のことを・・・・何も言ってくれないところです。」


彼女の言葉に、一気に鼓動が速くなる。

目の前にいる彼女が、全く知らない女の顔で俺を見つめていた。




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛人を娶りたいならどうぞご自由に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,848

異世界には男しかいないカッコワライ

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,057

貴方のお気に入りにはなりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,806pt お気に入り:1,592

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:201

めぐるとタロット城のイケメン使者たち

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

新妻・遥の欲情~義父の手ほどきで絶頂に溺れ逝く肉体

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:21

処理中です...