【※R-18】Doctors!

aika

文字の大きさ
上 下
36 / 54

『天才脳外科医』(SIDE 芝浜 楓)

しおりを挟む


~~~~登場人物~~~~

♡芝浜 楓(しばはま かえで) 38歳

同期の皇と、いつも手術でペアを組んでいる。
顎まで長さのある黒髪。ぺたりとボリュームがなく撫でつけたような髪型。表情が乏しい。冷めた表情で、後ろ向きな発言をする、根暗な男。
皇といつも比べられてきたので、「どうせ俺なんて、」が口癖になっている。
サポート役が性分に合っている。


♡皇 五香(すめらぎ ごこう) 38歳

天才脳外科医。
父親が有名な脳神経外科医で、影響を受けている。
手術の腕は天才的だが、精神的に未熟な部分も。生意気で、自分以上の腕の医師はいないと自負しているが、先輩医師の野崎には一目置いている。
相対的に物事を判断する広い視野を持つ野崎にいつも助けられている。
ダークブラウンの髪色。毛先が軽く外に跳ねた髪型。


♡椎野 永嗣(しいの えいし) 38歳

眼科医。皇、芝浜とは同期。
黒縁メガネ。短髪黒髪。長身。色白。猫が好き。
のんびりとした口調で喋り、競争心がまるでない穏やかな性格だが、
医学部をトップの成績で卒業した秀才。究極のマイペース男。
皇に勝手にライバル扱いされているが、闘争心がなくいつでも友好的。


~~~~~~~~~~~



五香は昔から、椎野っちに対してただならぬ執着心を抱いている。

彼に片想いしているのだと五香本人がまるで気付いていない様子なので俺はいつも心配だった。
五香はすぐに暴走して心の舵取りを放棄するから、俺がそばにいて修正しなきゃならない。

学生時代はそれもまぁ仕方ないかなと思って来たけれど、今は患者さんの命に直結する「医師」と言う立場だから気が抜けない。
大人になるにつれて年々彼の暴走力は落ち着きつつあるけれど、椎野っちに対しての彼の行動だけは気をつけないと、と俺はいつも思っていた。

「楓、カルテ見たか?」

MRIの画像を見ていたら、五香がタイミング良く現れた。
この時間にデスクに戻ってくるのは珍しい。よほど彼のことを気にしているのだろう。
椎野っちの恋人だという(五香が勝手に言ってるだけ)彼のことを。

「見たよ。まぁ椎野っちは五香に手術して欲しかったんだろうねぇ。」

彼の腫瘍は難しい位置にある。長時間の難しい手術が必要だけど、五香は同じような脳下垂体腫瘍を何症例も診ていて経験豊富だ。

椎野っちは誰に対しても平等な扱いをするし、五香は全く彼に相手にされないことにいつも憤っているけれど、そうじゃないと俺は見抜いていた。

椎野っちにとって五香は、明らかに特別な対象だ。




「先生、僕の手術は難しい手術なんですね。」

「確かに簡単な手術ではありません。でも俺がやるので絶対に成功しますよ。」

さすが五香。
患者にとってこれほど心強い医者はいないだろう。
俺が病気でも五香に切ってもらいたい。

たまたま廊下で会って、彼の回診に行くと言う五香についてきた。
彼の手術には俺も立ち会う。どんな手術でも五香のパートナーを務めるのは俺だ。

「他の病院では成功率は50パーセントと言われたんです。」

「俺が手術するので心配いらない。成功しますよ。」

こういう瞬間を何度も見ているし五香はいつも有言実行だから、俺はどんなに彼に酷い扱いをされても彼から離れる気持ちになれない。

俺は五香を医師として尊敬している。
そのスター性にいつだって敬意と憧れを抱いているのだ。

「椎野先生もそう言ってました。皇先生なら絶対成功させてくれるって。」

わかるよ、椎野っち。俺にはその気持ちが痛いくらいに。


♢♢♢


仕事帰り、五香の部屋に寄って夕飯を作る。
召使じゃないんだから、と思ったりもするけれど「楓の作るカレーが食いたい。外で食うよりお前のが良い。」とか珍しく可愛いことを言うものだから、結局作りに来ている。
俺は五香に甘い。

「なぁ、俺ってやっぱり天才だよな。」

そういうセリフがなきゃもっと尊敬できるのに。
でもまさにこれこそが皇 五香なのだ。

俺はため息を吐きながら、彼の前にカレーの皿を差し出した。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】黒い感情

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:28

五番目の婚約者

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,235

【R18G】姦淫病棟(パンドラシリーズ掲載作品)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:84

おれとかれぴとかれぴのセフレ

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:448

皇帝陛下の精子検査

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:178

うそ?ホント?リアルBL

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

血と束縛と

BL / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:1,263

悪餓鬼は社で甘く残酷に飼育される

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

神様はいない Dom/Subユニバース

BL / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:98

処理中です...