19 / 33
嵌められた!?
しおりを挟む教会に入ってすぐのところで
「ちょっとここで待ってて」
と言われた。
握ってた手を離したシュウは、奥に行って聖職者っぽい人と何か話し始めた。ほどなくして、振り返った彼に手招きされる。
足音のよく響く床を歩いてシュウの隣まで行くと、しっかりと肩を抱かれた。
聖職者っぽい服を着たご老人は、じっと私を見ている。
挨拶…した方がいいのかな?
口を開きかけたとき
「…僕のこと、好きだよね?」
唐突にシュウが、少し緊張してるみたいな声で尋ねた。
「うん、好き」
反射的にシュウの方を向いて、ついポロっと答えて焦った。
…知らない人の目の前で!
でもシュウは嬉しそうに笑うし、ご老人は何故か重々しく頷いた。
「わかりました。よろしいでしょう」
何がよろしいのか全くわからない。
知らない人の目の前でいきなり惚気たみたいな形になって、凄く恥ずかしいんですけど!
けれどご老人は、それ以上は何も言わずに私たちに向かって手のひらをかざした。続けて呟かれる、不思議な節の耳慣れない言葉。なんとなくオカルト染みててブルっと震える。
でも見上げたシュウは微笑んでいるから、多分危険は無いのだろう。
呪文みたいなそれが終わると、皺々の手からふわっと淡い光が放たれて私とシュウを包んだ。
超常現象!?
思わずシュウの腕を強く掴む。
「大丈夫だよ」
宥めるように肩を撫でられて、力を抜こうとした次の瞬間、決して聞き捨てならない台詞が聞こえてきた。
「これであなた方は、愛と嫉妬の女神ミラに祝福された夫婦です。行く末に幸多からんことを。
そして己の命が尽きるまで、決して互いを裏切らず離れないように」
ふぁっ!???
バッとご老人を凝視する。
今、なんて言った?!?
驚き硬直する私とは対照的に、シュウはにこやかに微笑んでお礼を言っている。っていうか謝礼っぽいのまで渡してる。
「な…何!?どういうこと!?」
全く状況についていけない私。
「うん。僕らは夫婦になったんだ」
落ち着き払っているシュウ。
でも落ち着いてる場合じゃないよね!?
夫婦だよ!?夫婦!
おかしいよね!?
私とシュウは昨日会ったばかりだよ!?しかもまだ碌に喋ってもいないよ!?
……だってこれって、現実だよね!!?
「何でっ…!??」
「君が僕にプロポーズして、僕がそれを受け入れたから」
「え…えええ……??!?」
う、うん……。
いや、理屈はわかるけど。
プロポーズをする→相手がオーケーする→結婚する。
それは確かにそうだけど……
でもそれ以前にさあ!!!
なんかこう、もっとあるじゃん!
結婚までの道のり、みたいなのが!
結婚式で嫌味ったらしく見せつけられる、二人の歴史(ハート)みたいなやつが!
そういうの、私たちほぼ0だよ!!?
昨日出会ってから、いっぱいエッチしたって記憶しか、私には無いんだけど!?!!?
ほぼパニックに陥っている私を見ても、シュウは笑っている。
「プロポーズしたのは君でしょ?」
………確かにポロっと「結婚したい」って言っちゃったけど。
でもあれは、ほんの弾みだし。
すぐに冗談だって訂正したし。
…その後「結婚しよう」ってシュウに言ってもらえて嬉しかったのは事実だけど……
でもそもそも、あの時は全部夢だと思ってた訳で……
それに、たったあれだけのやり取りで結婚するなんて思わないよ!?
…っていうか
「…………本当に?」
恐る恐る確認した。
冗談を言ってるようには見えないけど、あまりに展開が急すぎる。
「もちろん」
答えるシュウの笑顔が、微妙に黒く見えるのは気のせいなのか…。
でも思えば、行き先をはぐらかされたままここに連れて来られて、気づいたら結婚したって言われて……
因みに聖職者の人は、用は済んだとばかりにどこかへ行ってしまっていた。
「帰ろう。詳しいことは家で説明するから」
背中を押されて、混乱しながらもひとまず扉に向かって足を動かす。
…こういうところが、ダメなんだろうか…
22
お気に入りに追加
929
あなたにおすすめの小説
【R18】人気AV嬢だった私は乙ゲーのヒロインに転生したので、攻略キャラを全員美味しくいただくことにしました♪
奏音 美都
恋愛
「レイラちゃん、おつかれさまぁ。今日もよかったよ」
「おつかれさまでーす。シャワー浴びますね」
AV女優の私は、仕事を終えてシャワーを浴びてたんだけど、石鹸に滑って転んで頭を打って失神し……なぜか、乙女ゲームの世界に転生してた。
そこで、可愛くて美味しそうなDKたちに出会うんだけど、この乙ゲーって全対象年齢なのよね。
でも、誘惑に抗えるわけないでしょっ!
全員美味しくいただいちゃいまーす。
彼氏に別れを告げたらヤンデレ化した
Fio
恋愛
彼女が彼氏に別れを切り出すことでヤンデレ・メンヘラ化する短編ストーリー。様々な組み合わせで書いていく予定です。良ければ感想、お気に入り登録お願いします。
今夜は帰さない~憧れの騎士団長と濃厚な一夜を
澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ラウニは騎士団で働く事務官である。
そんな彼女が仕事で第五騎士団団長であるオリベルの執務室を訪ねると、彼の姿はなかった。
だが隣の部屋からは、彼が苦しそうに呻いている声が聞こえてきた。
そんな彼を助けようと隣室へと続く扉を開けたラウニが目にしたのは――。
ナイトプールで熱い夜
狭山雪菜
恋愛
萌香は、27歳のバリバリのキャリアウーマン。大学からの親友美波に誘われて、未成年者不可のナイトプールへと行くと、親友がナンパされていた。ナンパ男と居たもう1人の無口な男は、何故か私の側から離れなくて…?
この作品は、「小説家になろう」にも掲載しております。
【R18】深層のご令嬢は、婚約破棄して愛しのお兄様に花弁を散らされる
奏音 美都
恋愛
バトワール財閥の令嬢であるクリスティーナは血の繋がらない兄、ウィンストンを密かに慕っていた。だが、貴族院議員であり、ノルウェールズ侯爵家の三男であるコンラッドとの婚姻話が持ち上がり、バトワール財閥、ひいては会社の経営に携わる兄のために、お見合いを受ける覚悟をする。
だが、今目の前では兄のウィンストンに迫られていた。
「ノルウェールズ侯爵の御曹司とのお見合いが決まったって聞いたんだが、本当なのか?」」
どう尋ねる兄の真意は……
ヤンデレ義父に執着されている娘の話
アオ
恋愛
美少女に転生した主人公が義父に執着、溺愛されつつ執着させていることに気が付かない話。
色々拗らせてます。
前世の2人という話はメリバ。
バッドエンド苦手な方は閲覧注意です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる