私の七つの罪について

蝶々

文字の大きさ
上 下
7 / 8

憤怒

しおりを挟む
「……ねぇ、これ私が全部払えってこと?」
この時どれほどの声音だったんだろ。空気が凍りつくようなそんな感じがした。絶望と怒りに堕ちた私はそんな感覚だけがあった。
「え?う…うん。今までだって払ってくれたじゃん。だから…ねぇ!」
「う…うん!ちょっと高いけど…お姉ちゃん。お願い」
愛嬌があるとはよく言う。こんな時にまでこの子たちは「それ」で通じると思っているのだろう。今までそうだったように。でも…もう無理だ。
「ちょっと?これさ、私がどんなに働いても払えるようなお金じゃないんだけど。二人とも…お金が勝手に沸いてくるとでも思ってるの?私のこんな姿毎日見てるのに…まだ気づかない?」

怒りが私を侵して行く…もう何もかもが苦しくて痛くて憎い。今までどうやって感情を抑えてきたんだろう。溢れ出したこの感情はもう…止まることはない。
「お…お姉ちゃん?私…」
「…えっと、お姉ちゃんもしかして女の子の日?だからイライラしてるんでしょ?」
あぁ、ダメだ。こんな顔させたいんじゃない。ごめんね。「愛してる」の。ほんとに愛してるの。だけどもう無理なんだ。ごめん…
「ねぇ…それもう終わったの知ってるでしょ?一緒に生活してればそのくらい。あぁ、でも知らないかもね…あんたたち私のこと空気としてしか扱ってなかったし。お金も、食事も、掃除洗濯…全部してきたけど…それは私がやってて当たり前だもんね」

妹たちの目が凍りつく。何をどう反応すれば良いのか分からないんだろう。私がこんなになるのは初めてだから。
「あ…」
「お姉ちゃん…」
か細い超えか聞こえる。静まり帰ったこの場所ではそれでも充分通る声だ。
「何?私何か間違ったこと言ってる?言ってないよ。だって何もしたことないでしょ?色々注意する私がウザいから優しい優しい家政婦に懐いて、そいつからもらったお金で高級なブランド品買って。その買ったものはどうしてた?そこら辺に放り投げて、服はどんな素材か気にもせず洗濯機に放り込んでさ。高い服ってさ、手洗いしかできないやつもあるの知ってる?それ…誰が今までやってたと思ってるの?」

何から何まで全ての怒りがこみ上げる。罪悪感とか怒りとか…悲しみとか…全部が混ざり合って私自身ももう抑えられない。泣いてる妹たちを見ても口が動く。口だけが意識でも持ってるかのように…

「あんたたちがブランド品身につけて遊びに行ってる時…何事もなく普通に学校に行ってる時!私はずっと働いてたの…汗水垂らして体がどんなにキツくても稼がないと生きて行けないから。私ひとりだけけじゃなくて…あんたたちの生活費も私が稼がないと行けないから!」

「…え?でも生活費はお父さんとお母さんが…」
「そうだよ!今までだって…」
「そうね…払ってはくれてたかもね。」
「じゃあ…」
「…払ってくれてたかもしれない。でも生活費は私が払うことになってた。あんたたちが懐いてた家政婦様が全て横領してたからね。あんたたちが家政婦にもらってた多過ぎるお小遣いは全て生活費になるはずだったものよ」

重い空気が流れる。そんな中…弟が帰ってきた。
「ただいま。…え、何?」
「……お兄ちゃん、お姉ちゃんが」
「…」
この異様な空気に弟は何かを悟ったように荷物を部屋に置き戻ってきた。
「姉ちゃん…こんなになるまで泣かせて何してんだ?」
「…は?」
私は耳を疑った。弟にとっては私が何かしたことは決定されているのだと。私が悪いのだと。
「あんたは私が悪いと決めつけるのね。何も知らないはずなのに。それでも私が悪いって。はぁ…ごめんね…もう…私は無理みたい。限界なの。今はもう…あんたたちが憎くて苦しい。」
私は弟の一言にもう何もかもが終わりな気がした。
私が今までかけてきた「愛情」は全てが無意味なのだと思い知った。
「姉ちゃん?」
何も分からないであろう弟には正直申し訳ない。だけど…もう怒る気力もないほど私は疲れていた。
「みんな…ごめん…もういい加減独り立ちして…みんなのことは愛してるの。本当に大好きなの。だけど、それなのに苦しくて憎くて痛いの。もう限界だよ…このままじゃ私はみんなのことを殺すかもしれない。だからお願い。」

誰も何も言えなかった。この重たすぎる空気の中…それぞれが何かを重い混乱し泣いた。何に対してかは正直私には分からない。みんなの気持ちが読めるわけではないから。だけど…私にはもうどうする事もできない。
「ごめんね…お姉ちゃん」
「ごめんね」
「姉ちゃん…ごめん」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

男性向け(女声)シチュエーションボイス台本

しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。 関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

オムツの取れない兄は妹に

rei
大衆娯楽
おねしょをしてしまった主人公の小倉莉緒が妹の瑞希におむつを当てられ、幼稚園に再入園させられてしまう恥辱作品。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

処理中です...