上 下
65 / 66
第七章 青い炎のドラゴン! レベッカ究極進化

第65話 究極のレベッカ、完成?

しおりを挟む
 ドロドロのブヨブヨになったレベッカちゃんに、ゼゼリィが手を突っ込む。
 
『冥界竜アラレイム遺跡の魔工具』
『邪竜カトブレパスの瞳』
『低級ドラゴンゾンビの骨一式』

 これらのアイテムは、すべて揃った。

 レベッカちゃんが最強の魔剣になるかどうかは、最高の鍛冶屋であるゼゼリィに委ねられている。

 魔剣って、ああやって作られるのか。
 鍛冶や錬成とは、一線を画している。
 
 やはりわたしも、鍛冶師としての常識に囚われすぎていた。

 ヘルムースさんが、「魔剣だけは鍛えられない」と言ったわけだ。

 こんなのを最初の頃に見せられていたら、自信をなくしていただろう。

『おおう。あおうぅ! キャル、こいつは、やばすぎる!』

 レベッカちゃんは、これまで聞いたこともない嗚咽を漏らす。
 泣いているような、感じているような。

 わたしは女だけど、オンナの快感とかはよくわかっていない。
 くすぐったそうにしているようにしか、見えなかった。

「大丈夫ですの、レベッカさんは?」

 クレアさんも、不思議そうにレベッカちゃんが鍛えられていく様子を見ている。
 
「あのー。ゼゼリィに話しかけても大丈夫? もしくは、レベッカちゃんに」

 わたしは恐る恐る、アラレイムに問いかけた。

「ゼゼリィにはやめときな。お楽しみ中だ」

 完全にトランス状態なため、わたしの声は耳にも入らないとのこと。
 
「レベッカになら、いいぜ。まともに受け答えできるか、わかったもんじゃねえが」
 
 できることなら、レベッカちゃんの不安を取り除いてあげたい。
 わたしは、出産中の妊婦に声を掛けるような、面持ちになった。

「どう、レベッカちゃん? 痛い?」

  思い切って、わたしはレベッカちゃんに語りかける。
 
『痛くはありませんわ。ただ、少々柄の辺りが凝ってまして。もう少し、下のあたりを揉んでいただけると、練度が上がりそうですわ』

 なんか、キャラ変わってるー!

『ああ。脳が混乱していて、意識が混濁しているんだよ。製造が完了すれば、もとに戻るから安心しな』

 魔剣作りでは、よくあるパターンらしい。
 
「で、できたあああ!」

 ゼゼリィが、手を引っ込める。

 そこには、一回り大きくなったレベッカちゃんが。

 手に持ってみた。
 いつものように鋭い目のようなオーラが、刀身から湧き出てくる。
 まばたきをしながら、オーラがこちらを見た。
 
「レ、レベッカちゃん?」

 再度、声を掛ける。
 また別人になってなかったらいいけど。

『いやあ、生まれ変わった気分だったよ! 魔剣としてのアイデンティティが、戻ってきたみたいだ!』

 よかった。元のレベッカちゃんだ。

「なんだか、スッキリした感じだけど?」

『たしかにね。溜め込んでいた魔力もうまい具合に圧縮できて。自己強化能力も、復元できたようさね』

「自己強化?」

『魔剣ってのは本来、自分で進化していけるもんなのさ。だけどアタシ様は、実験体だったためにその部分がオミットされていた。あえて機能を止めていたっていうかさ』

 つまり、もっと強くなるはずだったのに、そうならなかったと。
 その部分を復元したことで、本来強化されるはずだった切れ味がアップしたと。

「これまででも、十分強くなったと思っていたけど?」

『あんなの、誤差レベルさね。今のアタシ様なら、一二〇%は強化されているよ』

 その証拠に、わたしに大量の力が流れ込んできた。
 今までの戦闘経験が、魔力となってわたしに吸収されていく。
 レベッカちゃんをどう扱っていいのかも、頭に刻み込まれた。

 あと、これから何が起きるのかも。
 何をすべきかさえも、わかってしまった。

『想像以上に、ヤバイ事態が起きているようさね。だから、プリンテスはあんたに剣を打たせたんだ』
 
「なにが起きるの?」

 まだゼゼリィは、コトの事態がわかっていないようだ。

「スルトが、動き出した。この世界に、向かってくる」

「キャルさん。スルトとは、まさか」

「レベッカちゃんの本来の持ち主である、魔王です」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,378pt お気に入り:563

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:46,703pt お気に入り:3,020

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,101pt お気に入り:2,235

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,443pt お気に入り:1,247

かりそめマリッジ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:356pt お気に入り:19

異世界で【スキル作成】を使って自由に生きる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,969pt お気に入り:35

ばあちゃんの豆しとぎ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:0

処理中です...