ポンコツ錬金術師、魔剣のレプリカを拾って魔改造したら最強に
錬金術師を目指す主人公キャルは、卒業試験の魔剣探しに成功した。
キャルは、戦闘力皆無。おまけに錬金術師は非戦闘職なため、素材採取は人頼み。
ポンコツな上に極度のコミュ障で人と話せないキャルは、途方に暮れていた。
意思疎通できる魔剣【レーヴァテイン】も、「実験用・訓練用」のサンプル品だった。
しかしレーヴァテインには、どれだけの実験や創意工夫にも対応できる頑丈さがあった。
キャルは魔剣から身体強化をしてもらい、戦闘技術も学ぶ。
魔剣の方も自身のタフさを活かして、最強の魔剣へと進化していく。
キャルは剣にレベッカ(レーヴァテイン・レプリカ)と名付け、大切に育成することにした。
クラスの代表生徒で姫君であるクレアも、主人公に一目置く。
彼女は伝説の聖剣を
「人の作ったもので喜んでいては、一人前になれない」
と、へし折った。
自分だけの聖剣を自力で作ることこそ、クレアの目的だったのである。
その過程で、着実に自身の持つ夢に無自覚で一歩ずつ近づいているキャルに興味を持つ。
キャルは、戦闘力皆無。おまけに錬金術師は非戦闘職なため、素材採取は人頼み。
ポンコツな上に極度のコミュ障で人と話せないキャルは、途方に暮れていた。
意思疎通できる魔剣【レーヴァテイン】も、「実験用・訓練用」のサンプル品だった。
しかしレーヴァテインには、どれだけの実験や創意工夫にも対応できる頑丈さがあった。
キャルは魔剣から身体強化をしてもらい、戦闘技術も学ぶ。
魔剣の方も自身のタフさを活かして、最強の魔剣へと進化していく。
キャルは剣にレベッカ(レーヴァテイン・レプリカ)と名付け、大切に育成することにした。
クラスの代表生徒で姫君であるクレアも、主人公に一目置く。
彼女は伝説の聖剣を
「人の作ったもので喜んでいては、一人前になれない」
と、へし折った。
自分だけの聖剣を自力で作ることこそ、クレアの目的だったのである。
その過程で、着実に自身の持つ夢に無自覚で一歩ずつ近づいているキャルに興味を持つ。
あなたにおすすめの小説

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

おっさんなのに異世界召喚されたらしいので適当に生きてみることにした
高鉢 健太
ファンタジー
ふと気づけば見知らぬ石造りの建物の中に居た。どうやら召喚によって異世界転移させられたらしかった。
ラノベでよくある展開に、俺は呆れたね。
もし、あと20年早ければ喜んだかもしれん。だが、アラフォーだぞ?こんなおっさんを召喚させて何をやらせる気だ。
とは思ったが、召喚した連中は俺に生贄の美少女を差し出してくれるらしいじゃないか、その役得を存分に味わいながら異世界の冒険を楽しんでやろう!

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される
マー子
ファンタジー
ある日魔の森で異常が見られ、調査に来ていた冒険者ルーク。
そこで木の影で眠る幼女を見つけた。
自分の名前しか記憶がなく、両親やこの国の事も知らないというアイリは、冒険者ギルドで保護されることに。
実はある事情で記憶を失って転生した幼女だけど、異世界で最強冒険者に溺愛されて、第二の人生楽しんでいきます。
・初のファンタジー物です
・ある程度内容纏まってからの更新になる為、進みは遅めになると思います
・長編予定ですが、最後まで気力が持たない場合は短編になるかもしれません⋯
どうか温かく見守ってください♪
☆感謝☆
HOTランキング1位になりました。偏にご覧下さる皆様のお陰です。この場を借りて、感謝の気持ちを⋯
そしてなんと、人気ランキングの方にもちゃっかり載っておりました。
本当にありがとうございます!

拝啓、お父様お母様 勇者パーティをクビになりました。
ちくわ feat. 亜鳳
ファンタジー
弱い、使えないと勇者パーティをクビになった
16歳の少年【カン】
しかし彼は転生者であり、勇者パーティに配属される前は【無冠の帝王】とまで謳われた最強の武・剣道者だ
これで魔導まで極めているのだが
王国より勇者の尊厳とレベルが上がるまではその実力を隠せと言われ
渋々それに付き合っていた…
だが、勘違いした勇者にパーティを追い出されてしまう
この物語はそんな最強の少年【カン】が「もう知るか!王命何かくそ食らえ!!」と実力解放して好き勝手に過ごすだけのストーリーである
※タイトルは思い付かなかったので適当です
※5話【ギルド長との対談】を持って前書きを廃止致しました
以降はあとがきに変更になります
※現在執筆に集中させて頂くべく
必要最低限の感想しか返信できません、ご理解のほどよろしくお願いいたします
※現在書き溜め中、もうしばらくお待ちください
婚約破棄されましたが、帝国皇女なので元婚約者は投獄します
けんゆう
ファンタジー
「お前のような下級貴族の養女など、もう不要だ!」
五年間、婚約者として尽くしてきたフィリップに、冷たく告げられたソフィア。
他の貴族たちからも嘲笑と罵倒を浴び、社交界から追放されかける。
だが、彼らは知らなかった――。
ソフィアは、ただの下級貴族の養女ではない。
そんな彼女の元に届いたのは、隣国からお兄様が、貿易利権を手土産にやってくる知らせ。
「フィリップ様、あなたが何を捨てたのかーー思い知らせて差し上げますわ!」
逆襲を決意し、華麗に着飾ってパーティーに乗り込んだソフィア。
「妹を侮辱しただと? 極刑にすべきはお前たちだ!」
ブチギレるお兄様。
貴族たちは青ざめ、王国は崩壊寸前!?
「ざまぁ」どころか 国家存亡の危機 に!?
果たしてソフィアはお兄様の暴走を止め、自由な未来を手に入れられるか?
「私の未来は、私が決めます!」
皇女の誇りをかけた逆転劇、ここに開幕!

離縁してくださいと言ったら、大騒ぎになったのですが?
ネコ
恋愛
子爵令嬢レイラは北の領主グレアムと政略結婚をするも、彼が愛しているのは幼い頃から世話してきた従姉妹らしい。夫婦生活らしい交流すらなく、仕事と家事を押し付けられるばかり。ある日、従姉妹とグレアムの微妙な関係を目撃し、全てを諦める。

夫が妹を第二夫人に迎えたので、英雄の妻の座を捨てます。
Nao*
恋愛
夫が英雄の称号を授かり、私は英雄の妻となった。
そして英雄は、何でも一つ願いを叶える事が出来る。
だが夫が願ったのは、私の妹を第二夫人に迎えると言う信じられないものだった。
これまで夫の為に祈りを捧げて来たと言うのに、私は彼に手酷く裏切られたのだ──。
(1万字以上と少し長いので、短編集とは別にしてあります。)

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました
紗南
ファンタジー
異世界に神の加護をもらって転生した。5歳で前世の記憶を取り戻して洗礼をしたら魔力が∞と記載されてた。異世界にはない記号のためか魔力0と判断され公爵家を追放される。
国2つ跨いだところで冒険者登録して成り上がっていくお話です
更新は1週間に1度くらいのペースになります。
何度か確認はしてますが誤字脱字があるかと思います。
自己満足作品ですので技量は全くありません。その辺り覚悟してお読みくださいm(*_ _)m
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
第9話 卒業が始まった → 卒業式が始まった では?
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。
42 ドワーフ爺
覚えてないのか(2発目)
青年期まで生きてて仕えてた(もう大きくなってる)とかじゃないなら、2発目は「思い出されましたか!」系統なんじゃないかな。
どうしてもボケさせたいなら親の名前で呼んでくるとかじゃないと。
王子はしょうきにもどった!
ありがとうございます。
ドワーフジジイの父親と見間違えるってのは、いいですね。
そっち路線で行きます。
勇者の末裔?
勇者の父親だと思うが。
彼の亡くなったと思われた息子が生きていて勇者になったということか。
人格者で指揮官の実力もあって剣士としての実力も高い。
頑迷でなく、状況に応じて行動を変えられる。
これなら勇者の父親と言っても信じられるな。
ご指摘ありがとうございます。
父親でした。失礼しました。
勇者の末裔を出すより、勇者の父親をアンデッドとして出すアイデアを考えつきました。
修正済みです。
この王子さん強いな。
敵を寄せ付けない。
呪いの魔剣に操られてた時も強かったが、更に強いな。
ボスは、骨が折れるか。
一人でも倒せないこともないって感じだな。
共闘ってことか。
この王子の息子が早くに亡くなってるのか?
勇者と同じくらいの年齢というが。
っていうか、息子は本当に亡くなってるのか?
普通の養親に育てられたが、実は亡国の王族の血脈ってパターンも普通にあり得るのだが。
ありがとうございます。
王子の息子などの過去については、また明らかになっていきます。
もう書いたような書いてないような……。
フランベになったのはレベッカ(素体)を得たから?
元々、芸名的に持ってたのではなく?
……ベッコウ飴剣……舐めると甘そう……。
ありがとうございます。
「名字がゴチャゴチャになっている」とご指摘をいただいて、「いっそミドルネームとして活用しよう」となりました。
一族のコードネームとして活用する予定です。
「こういうのが得意な種族やで」とわかるように、コードネームがあるという感じですね。
トート(笑)
ふむふむ、外して使える複数使用も可能。
……シールドとかガードも付いてそう……。
ありがとうございます。
『ZIPANG』という映画の主人公が、「子分に武器を預けている設定」があります。
それを、拝借しました。
『聖闘士星矢』の天秤座の黄金聖衣のほうが、イメージしやすいかも。
クレアの使い魔は、本当は白い狼でした。
ゴリラ設定を拾いたくて、真っ白いゴリラにしています。
ホントは鳥のトキか、サルでもヒヒなんですよね、実物の「トート」って。
ミドルネーム出た。
錬金名?とか真の名的なやつなのか普通に名前なのか……。
ありがとうございます。
考えたのですが、「フランベ」などのミドルネームは、「一族のコードネーム」にしようかなと。
連載が続くと、「ブリュレ」とか、「ロースト」とかを出すかもしれません。
クレア姫は第一王女なのに公爵家の姫君というのはどういう設定なのでしょうか?この国は公爵家が王家なのでしょうか?
ご指摘ありがとうございます。
これは単に、ボクがやらかしました。失礼しました。
現在、修正済みです。
22
板切れには、杖 という文が2バージョン載っている。
あと、『板切れに人が乗って飛んで(滑って?)る』とかの文がその前にほしい。
(……立て札かと思ったよ最初)
ありがとうございます。修正しました。
コピペをミスってました。
先輩に負けた時。
なんだかんだ言って結局クレアちゃんを最強の剣にしそう。(本人用)
いや格闘武器的な装備作りそう。
ありがとうございます。
これねえ。クレアちゃんねえ。
反則技を使います。
これしかねえってネタを思いついたので。
六話、感想。
黒石合成 時の『錬金術師フランベ・ルージュ』のこと。
剣と使い手の合一!とかじゃなく、錬金作業ですよねこれ?
(いや、合一して錬金するのかな……わからん……)
……アニメ化したらキラキラしながら服が脱げそう。
ありがとうございます。
脱げて、バトルスーツ装着ですか!
いいかもしれませんっ。
八話 変人
出逢い編(一話)から神作品で他所の神の領域に捨てると怒られるので宝箱に入れる、とあったので変人とは言っても変な神のこと?
……えーと、ノーマルドロップは倒れた冒険者の装備(人間や現地亜神)、レベッカは初期攻撃力低め状態異常付きのレアドロップ成長武器(異界神作成?)……?
うーむ、比較物が聖剣と雷ナイフしか出てないからわからないなー。
(スケルトンの死者武器(箱無し)は出たけど)
たぶんモンハン好きには受け……いや別ゲーム混じってるな。
色々がミスではなくうまく伏線になってるならいける。
ありがとうございます。
ダンジョンに点在するのは、変な作り手のものだったり、変な神が捨てたものだったりですね。
「自分たちの世界では使いもんにならねーや」って、捨ててます。
「レベッカは初期攻撃力低め状態異常付きのレアドロップ成長武器」
そうですね。そんな感じです。
レベッカちゃんは本来の【レーヴァテイン】としては、どうしようもありません。
その代わり、主人公と組んで別ベクトルで強くなっていく感じですね。
六話 フランベルジュ
……錬金術師としての芸名?
それとも初期バージョン?
それとも時々、先祖とかが取り憑く?
ありがとうございます。
先祖ではなく、レベッカちゃん自身の戦闘力が流れ込んでいます。
使い手が死ぬと面倒なので、武器が使い手に取り憑いて代わりに戦う感じです。
先程の感想の誤字
☓ フランベルジュ
◯ レーヴァテイン
影打ちの方も、手抜き品ではなく真面目に打った内から一番いい提出品(献上品?)が真打みたいですし(影打ちは2位以下とかそんなん)。(Web検索)
……実はこいつが一番いいやつだけど本人が知らない、とかだったりするのかな。
ありがとうございます。
コイツは「フランベルジュとしては、一番ダメ」なやつです。
なので、主人公と組んでまったく違う進化をしていく感じですね。
面白そうなんだけど、出会いシーンの『レプリカ』が試作品だったり複製品だったりするのが微妙に気になる。(検索するくらい)
試作品の意味が付くのは『多分』一番いいやつも未完成な感じのときだけっぽい。
しかも、本人談は販売サンプルらしいしなー。
(いや、第一話時点ですごくいい見本品か主人公にぴったりかするみたいだけど)
試作品説明に、弟子がとか工房がとか一言入れたほうが、『私は』気持ちいいです。
(*あくまで個人の感想です)
ありがとうございます。
一応主人公には、「一番ダメな試作品が当たった」というニュアンスですね。
そのかわり一番壊れにくいので、いくらでも実験ができるという感じです。
で、色々試して最強に変わっていく様を見ていただきたいなと。
2章まで一気読みしました。
いや面白いですね。
日本神話の世界にレーベンティンが現れたような話でしたね。日本人的には、ラグナロク何それで、世界を作った神々が劣化したのが人間で子孫がいる限り世界は存続しますですからねー。w
ありがとうございます。
あまりにも、日本的すぎますかね。
ボクも、ちょっと気にしています。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。