上 下
59 / 63
第六章 最終決戦

第59話 魔王、真の目的

しおりを挟む
「ディートヘルム王子よ、なんと禍々しい。それが、魔物の血を受け継ぐ貴様の歪さか。しかし腕が増えたくらいで、この絶対的な差は埋められると思うなかれ。くらえ!」

 魔王が、僕を叩き潰そうと、魔法を詠唱する。配下の魔物を養分として、特大の火炎魔法を作り出す気だ。まだ、自分の優位は揺るがないと見える。

 愚かな。一人で戦い、目に入る者はすべて自分の糧であると思いこんでいるのか。

 大事なのは、隣人と手を取り合うことだ。相手から奪っていては、得られるモノはたかが知れている。奪われたモノたちから、裏切られるのだ。彼らが従っているのは、そのおこぼれをもらえるから。このバケモノに敬意を持っているからではない。

「その傲慢さが、お前の敗因だ!」

「ワシは、まだ負けておらん!」

「今から、負けるんだよ!」

 魔王の火球を、僕は真正面から受け止めた。

「バカな。自分から撃たれてに行くとは……なあ!?」

 魔王の炎を、僕はすべて吸収する。

「なぜだ!? ボニファティウスに、そんなスキルなど」

「たしかに、僕にはないよ。でもさ、僕が手に持っているものに着目すべきだったね」

 僕は、リユのカタナを魔王に見せる。

【魔改造】を施し、火の魔法を吸い取れるようにしていたのだ。

「この特大魔法、お前に返す! 自分の技で死ぬがいい!」

 カタナ状にした火炎魔法で、魔王の腹を突き刺す。

「ぬごおおおおお!」

「今だ!」

 僕は、魔王の腹の中へ。

 こんなデカブツの攻略法は、昔から「体内に入って内側から壊す」に限る。クジラ型キメラで学んだよ。

「やっぱ、本体はこっちか」

 魔王の体内に、カイムーン王がいた。王子に歳を取らせた感じの、老人である。こいつもまた、魔王に身体を乗っ取られた口だろう。

「おのれ。貴様のせいで、カイムーンの安泰は潰えた。責任をもって死ね」

「あいにく、僕は帰る場所があるからな」

「ならば、その帰る場所もろとも消えてなくなれ!」

 老人が、魔王の身体に剣を突き刺す。

「何をした?」

「アウゴエイデスごと、この地を吹き飛ばす! お前の先祖、ディートリンデがやろうとしていたことだ!」

 狂気的な笑い声を上げながら、老人は言い放つ。

 先祖が言っていた最終兵器とは、これだったのか。

「お前らに勝ち目など、最初からなかった」

 魔王領の地下でこのアウゴエイデスを発見したときには、カイムーンは魔王にとりつかれた。魔王の傀儡として、生きることを余儀なくされたのだ。

「魔王の目的は、シンクレーグの破壊。そこに眠る、ディートリンデのアウゴエイデスと対消滅すること。この爆発による毒は魔族以外の人種に作用し、人間族だけを滅ぼす。魔王が死んでも、魔族が世界を制覇するのである。今、その悲願が成就する!」

「だからディートリンデの一族は、人と交わったのか。人間に可能性を残すため」

「人間に可能性など、忌々しい! 人は魔族の家畜! ただの養分だ! 養分がしゃべるな!」

 なんつう、選民思想だ。

 世界が、魔族を嫌うわけだな。

「爆発なんて、させない!」

「ムダだ。もはやこの爆発は止められぬ! 今回の爆発は、竜族さえ耐えられまい!」

「……それは、言うべきじゃなかったな」

 なんとしても、止める理由を作ってしまうとはね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生した幼女賢者は勇者特科寮管理人になりまして

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:151

私は仕事がしたいのです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:472

チートなんて簡単にあげないんだから~結局チートな突貫令嬢~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:226

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:7,587

ローグ・ナイト ~復讐者の研究記録~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

処理中です...