上 下
51 / 63
第六章 最終決戦

第51話 ボニファティウス防衛戦

しおりを挟む
 シンクレーグから、南バリナン王をボニファティウスまで連れてきた。
 治療後、大事には至らなったが、娘の精神的ショックが大きい。

「しばらく、お世話になってもいいですか?」

「気が済むまで、滞在なさってください……む!?」

 突然、地響きが鳴り出す。外で、何かがあったようだ。

 衛兵たちが飛んできた。文字通りの意味で、壁を突き抜けてふっとばされたのだ。

「おい、無事か!?」

「平気です。しかし、お逃げください、王子!」

 兵士が、壊れた壁の向こうを指差す。

 大型のキメラが、城の内部に入ってきた。

「キメラじゃ、ディータ! ライオンとサソリと、ケンタウロスじゃと!?」

 現れたのは、サソリの甲羅をまとったケンタウロスだ。

「パピルサグだ!」

 神話級に強いモンスターじゃないか。
 こんなのが、ボニファティウスに攻めてくるとは。

「僕は残る! 国王とバリナン王たちを守護してくれ」

「しかし」

「行けって、邪魔だ!」

「……御意」

 王たちを連れて、兵士が逃げる。


「させるか!」

「おっと。おめえの相手はアタシじゃ!」

 国王を狙ったパピルサグのしっぽ攻撃を、リユが大剣で弾き飛ばした。

「小娘が。勝てると思うな!」

「アタシを小娘と侮って生きとったやつはおらんのじゃ!」

 リユが剣に、紅蓮の炎をまとわせる。

「その硬そうな甲羅、焼き切ってくれるわ!」

 パピルサグの胴体に、リユが灼熱の剣を打ち込む。

 しかし、剣はリユの剣すら受け付けない。
 これまで幾多のデーモンロードを葬ってきたリユの武器が、弾き飛ばされた。相手を押し出すだけで、装甲に傷一つ付けられない。

「見事な火炎の剣! だが、魔王から力を直接いただいた我に、生半可な攻撃は効かぬ!」

 パピルサグのしっぽが、リユの頭部に迫ってきた。

「リユ下がって! ここからは、僕が相手だ」

 しっぽ攻撃を、僕はサーベルで叩き落とす。

「魔王はカイムーン王から、完全に覚醒した! もはや、正体を隠す必要もなくなった! これからは、魔族の時代が来る!」

「そうはいくか。【魔改造】!」

 僕は、さっそく新しい力を試す。このパピルサグには、的になってもらおう。

「人の分際で、魔族の力を扱うとは。身の程を知るがよい」

 パピルサグが、サソリの尾で攻撃してきた。

「それは、こっちのセリフだよ」

 僕は新しい剣で、パピルサグの攻撃を弾く。

「神の攻撃を、二度もあっさりと。貴様、ディートリンデの!」

「そうだ。ディートリンデの攻撃に、耐えられるか?」

 背中から、僕は幻の腕を大量に召喚した。今までは四本が限界だったが、今は無限に出てくる。

「連続パンチ!」

 幻の拳を、分厚い装甲に覆われたパピルサグの皮膚に叩き込む。

「フン、破城鎚すら通さぬわが装甲を、破れ……たぁ!?」

 パピルサグの装甲に、あっさりヒビが入った。

「連続パンチ連続パンチ連続パンチ!」

 装甲が剥がれた箇所に、何度もパンチを浴びせる。

「ぐべべべべ!」

 背中や顔面に拳を打ち込まれ、パピルサグの肉体は崩壊し始めた。

 神話級と言われているモンスターを、僕は翻弄している。

「バカな。魔王の力を授かって、我は無敵になったはず!?」

「素体が悪いと、こうなるんだ!」

 受け継いだだけでは、過ぎた力は使いこなせない。力に溺れるだけ。

「トドメだ。【電光石火】!」

 ボロボロになったパピルサグの心臓部に、雷のスキルを突き刺す。

「そんな!? デーモンロード級のキメラである我が、人間ごときに」

「人間だと侮ったのが、お前の敗因だ」

 消滅したキメラに、僕は吐き捨てた。

 しかし、自分でも驚いている。ここまで強くなっているなんて。

 デーモンロードすら、物の数ではない。

「リユ、まずはボニファティウスの安全を確保する、手伝って」

「任せんかい!」
 
 大剣を担ぎ、リユが吠える。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

家に住み着いている妖精に愚痴ったら、国が滅びました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:9,034

美人爆命!?異世界に行ってもやっぱりモテてます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:128

漆黒と遊泳

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:1,967pt お気に入り:54

【完結】婚約破棄されて修道院へ送られたので、今後は自分のために頑張ります!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:3,018

婚約破棄でいいんですね?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:734

愚かな者たちは国を滅ぼす【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:147

追放された元聖女は、冒険者として自由に生活します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,603

処理中です...