上 下
34 / 63
第四章 海賊退治と黒幕

第34話 クジラ型キメラ 対 移動要塞

しおりを挟む
「なんという、大胆な」

「ディータには、事前に頼まれていた。高速艇か、大型要塞か」

 レフィーメと吟味した結果、移動要塞にした。高速艇は加減が難しい上に、速度限界もある。ならば、コストはかかるが防御を強めることにしたのだ。

 移動要塞の方に乗組員を避難させ、砲台の操作に回す。

 ドン、と砲台が火炎弾を放つ。

 火炎に包まれた砲弾が、触手を引きちぎった。

「なんと!? 無敵であるはずのキメラが!?」

 あまりの威力に、ピドーの国王が驚愕している。

「なんというパワーだ! あんなの、ドラゴンのブレスに匹敵するではないか!」

 ドラゴン族のニンジャ・カガシが、唖然となった。

「これは、まさかディータさまの?」

 ヘニーが、要塞の正体に気づいたようだ。

「ああ、僕の【魔改造】だ」

 こんな堅牢な要塞、魔改造なくして完成には至らなかった。

 海賊はおそらく強いと、睨んだのである。

 バリナンでも倒しきれないとなると、かなりのバックアップを受けていると見たのだ。

 調査の結果、魔王だけではなく、南東諸国の力も借りていた。

 戦闘員の大半は、南東諸国のひとつキルリーズから、ならず者たちを採用していたのである。

 キルリーズは、「犯罪国家」と言われるほど治安が悪い。各国から職にあぶれた者たちが一斉に集結しており、国王もほぼマフィア上がりという札付きのワルである。治安というものを溝に捨てている国で、どこの常識も通用しない。

「キルリーズは、あなたとの婚約を破棄したソラドロアに接触し、薬物の売買をしようとしたほど。もちろん、ソラドロアは断ったが、まだ薬物のまん延をあきらめていない」

「最低最悪の国だな。おまけに金を持っているだけに、攻め込みづらく落としづらい」

 真っ先に、キルリーズを攻め落とすべきだったのでは、とも思った。とはいえ、彼らを泳がせておかないと、黒幕にたどり着けない。

 第一、僕たちは魔王の正体すらわかっていないからな。

 どうも魔王は、こちらの動きに感づいている様子なのである。

 一瞬、バリナンの国王も疑っていた。だが、さとい姉ならすぐ気づくはずだ。なんらかの連絡をよこすはず。なによりバリナン国王が魔王なら、そんな男になんぞ愛を注ぐはずがない。彼女は、「魔王ですら物足りない」女だからだ。

 要塞がアンカーを射出し、クジラキメラの脳天に突き刺さった。

 クジラキメラが、うめきながら後退していく。

「よし、みんな突撃!」

「おう。ようやく出番じゃのう!」

 アンカーの鎖を足場に、僕たちはクジラキメラの背中に取り付いた。

 目指すは、さらに先。クジラを胴体にした幽霊船である。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

家に住み着いている妖精に愚痴ったら、国が滅びました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:9,034

美人爆命!?異世界に行ってもやっぱりモテてます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:576pt お気に入り:129

漆黒と遊泳

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:54

【完結】婚約破棄されて修道院へ送られたので、今後は自分のために頑張ります!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:3,018

婚約破棄でいいんですね?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:734

愚かな者たちは国を滅ぼす【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:147

追放された元聖女は、冒険者として自由に生活します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,603

処理中です...