上 下
29 / 63
第三章 住民のおかげで街の発展がはかどりすぎて怖い

第29話 嫁の従者との戦い

しおりを挟む
「リユ姫様をたぶらかす、ティートヘルム・ボニファティウス王子! 覚悟!」

 いきなりたぶらかすとか、人聞きが悪いな。

「曲者! 領主ディータさまは、わたしがお守りします!」

 ヘニーが妖精を大量に召喚して、矢を放つ。

 だが、カガシは逆手に持った脇差しをふるい、矢をすべて撃ち落とした。

 ダン、と跳躍して、レフィーメがカガシに両手持ちの斧を振り下ろす。

「手下に用はない!」

 バク転して、カガシはレフィーメの斧の側面を足場にして、こちらに飛びかかった。

 レフィーメの斧が、海賊船を真っ二つにする。

 カガシは器用に、船の残骸を飛び移ってこちらに向かってきた。

「悪いが、全力でいかせてもらう!」

 僕も【電光石火】を発動して、応戦する。カガシが着地するポイントを剣で叩き壊した。

「なんの!」

 砕けた破片を足場にして、カガシはこちらに距離をつめてくる。

 脇差しとサーベルの打ち合いとなった。

「よせ。僕とリユは正式な夫婦だ。書状が、ちゃんと届いたはずだろ?」

「信用できませぬ! リユ姫様が殿方と睦言をかわすなど!」

 どんな扱いを受けているんだ、リユは?

「カガシ! よさんか! ダンナ様の言うことは本当じゃ。アタシらは正式な夫婦でのう。シンクレーグがこんなんじゃから、開拓を優先しておるだけじゃけん、ことが済んだらあいさつにうかがいますけん、とお伝えなさいよ」

「たとえリユ様がお認めになったとしても、我に後れを取るような人物なら」

 実力行使ってわけか。上等だ。

「リユ、手を出すな。これは僕と、キミの従者の問題なんだ」

「ダンナ様! 家の事情に口出しせんで――」

「いいんだ」

 堂々と戦わなければ、カガシに納得してもらえない。

 カガシの刀が、僕の首を狙う。

「ならば電光石火!」

 僕はリーチを伸ばして、カガシと距離を取る。

 だがカガシも、僕の剣スキルをかわし続けた。難なく、こちらの懐に飛び込んできた。

「そうはいくか。【疾風迅雷】!」

 全身を加速させて、僕はカガシのスピードを超える。結構ムチャなスキルなのだが、カガシ相手だとやむをえないだろう。

 戦闘特化型なのか、この子は強い。それに、リユより血の気が多いな。

 だが、そこがつけ入るスキと言える!

「バリナンに情報提供したのは、キミだね?」

 僕の質問に、「いかにも」と、カガシは首肯で返す。

「やりますね、ティートヘルム王子。ですが、姫には遠く及びません」

「たしかにね。戦闘だと、僕はどうしてもリユに後れを取る」

 相手は、ドラゴンだからね。

「けど、僕はリユと、肩を並べたいと思った」

「なぜ? 人とドラゴンが手を取り合えると、本気でお考えなのですか?」

「そうだ。それが、リユの望んだ世界だからな」

 カガシの動きが、やや鈍った。だが、スキを突けるほどの油断ではない。

「しかし、人はいつか寿命を迎えます。寂しい思いをさせてしまうと、思わないのですか?」

「思うよ。でもその分、たくさん愛そうと思うんだ」

「歯の浮くようなセリフを! 口では、どうとでも言えます!」

 カガシが、闇雲に刀を振るいだした。ここが狙い所かな?

「忠誠心は立派だ。しかし、心が乱れていては!」

 僕は相手の刀攻撃に合わせて、サーベルで迎え撃つ。だが、刀を打ち返すためじゃない。

 逆手状態の手に、僕は拳を叩き込む。

「くう!」

 刀が、カガシの手から離れた。

 取り返そうとするところに、僕はサーベルを突き立てる。カガシのノド直前へ向けて。

「参りました。ですが、なぜ殺さないのです?」

「キミが、リユの従者だからだ」

 イタズラに、血なんか流したくない。

「甘いですね。足を蹴り飛ばして脱出も可能です」

「でも、キミはやらないよ。まだ海賊の残党もいる。戦力を失いたくない。キミの大好きなお嬢様のために、戦ってくれるね?」

 カガシは、僕から首をそらす。

「あなたが悪党ではないことは、証明できました。ですが、我はあなたを認めたわけではありません」 

「どうすれば信じてもらえるかな?」

「リユ姫様と、口づけでも、なさってくだされば」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生した幼女賢者は勇者特科寮管理人になりまして

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:151

私は仕事がしたいのです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:472

チートなんて簡単にあげないんだから~結局チートな突貫令嬢~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:226

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:7,586

ローグ・ナイト ~復讐者の研究記録~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:54

処理中です...