上 下
25 / 26
第三章 アウェー戦! 今度はこっちが攻め込むぜ!

第25話 牙を剥く三姉妹

しおりを挟む
「よっしゃあ。第二のカギもゲットしたのだー」

 魔法陣から現れた第二の魔物を倒し、デリオン姫がカギをゲットした。

「やりましたね。デリオン姫様」

 デリオン姫は順調に、ダンジョンの出口のカギを手に入れていく。あとひとつ手に入れば、ダンジョン突破である。 
 
 ダンジョンは短い構造で、ボス部屋を次々と攻略するタイプのダンジョンのようだ。
 お嬢様学校なのに、ダンジョンの仕組みが漢らしいな。
 
「うーん、モモ、嫌な予感しかしないのは、ウチだけかしら?」

 はるたんが、あたしに問いかけてきた。

「いや。あたしも同じことを考えていた」

 スムーズに進んでいるときこそ、危険のセンサーを働かせるべき。「もう少し」は「もう遅い」。石橋は砕いて、そのガレキで川を渡れ。

 ダンジョンにおける鉄則だ。慎重すぎるに、越したことはない。

 だが、二人はピクニック感覚でちょっと浮かれている。

 ダンジョンの恐ろしさを身につけるべく静観しておくべきか、それとも手助けをするか。

 あたしは、二択を迫られている。

「『自分の力で勝ったのではない。ジャケット・ギアの性能のおかげで勝ったのだ』ってことくらい、あの二人だってわかってるわよ」

 だよね。もしそうだったら、あたしたちなんて無視して独断専行をしているはず。
 
 二人だって、わきまえていた。そそくさと先へ先へ進まず、あたしたちに意見をうかがってから進む。ビビリなのは、変わっていない。

「三姉妹が、黙ってるわけがないじゃない。ウチは、ずっと警戒しているわよ」

「まあ、いざとなったらあたしが手を貸すから」

 初心者にダンジョンのヤバさなんて教えても酷、ってものだ。

「頼むわよ。あたしは別行動で、魔王の友希那を探すわ」 

「一人で平気なん? はるたん」

「ウチだって、これでも魔王経験者だからね。当たりは付けてるわよ。それじゃあ、二人をお願い」
 
 さすがに危険を感じたのか、はるたんがあたしたちと別れる。

「やったのだー。三つともカギをゲットし――」

 割と強かった第三の魔物を退治して、姫がカギを手に入れた瞬間だった。

 くねくねとした白い物体が、ジャケット・ギアを破壊したのである。

「わああー」

 ジャケット・ギアを失い、姫が地面に尻餅をつく。

 襲撃者が、姿を見せた。やはり、愚地おろち三女の青葉あおばである。
 
「大丈夫ですか、姫!?」

 さっきまで小さい姿だった綿毛が、人間サイズに変化する。
 
「なんとか、平気なのだ」

 オシリをさすりつつ、デリオン姫が立ち上がった。

「でも、キラーに倒されちゃったのだ」

「医務室なんて、行かなくていいよ。勝手に出口で、待ってたらいいじゃん。ダメージはないみたいだし」

 青葉は、二人を相手にしない。

 よく言えば、見逃してくれた。悪く言ったら、邪魔なだけって感じているように見える。
  
「お前さんたちは、出口で待ってろ! ここは、あたしがやる」

 残りの敵は、三姉妹だけだろう。だったら、リーダーの仕事だ。あたしたちだけで戦う。
 
「見逃してくれてサンキュな」

「バカ言わないでよね。医務室まで運ぶ手間が面倒だから見逃した、ってだけ。あんたとは、早く戦いたかったからね」

 青葉が、武器を手にする。蛇腹剣……いや、あれは槍だ。

「三節棍だな」

「うん。これに巻き付かれて、くたばらなかった冒険者はいないさ」

「じゃあ、あたしが最初の一人になってやんよっ」

 相手に合わせて、あたしもスコップを取り出す。【武装開放】して、スコップを魔剣【ドラゴンキラー】に変えた。

「ずっとあんたと戦いたかったんだよ。七星ななほし 洲桃すもも。最強は、ボクの称号だからね」


「さっさと倒れてよね。でさ、試合終了までいっしょに医務室でイチャイチャしよう」

 あー。そっち系の、趣味をお持ちの方でしたかー。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうやら俺は悪役令嬢の背後霊らしい

遠雷
ファンタジー
気が付いたら少女の後ろに立っていた。どうして自分がそこに居るのか、自分は何者なのか、何も思い出せない。声を発する事も何かに触れる事も出来ないし、己の姿を確かめようにも鏡にもうつらない。たぶん恐らくどう考えても、幽霊というやつだ。 目の前に居る少女はどこぞの高位貴族のご令嬢らしく、なかなかの美少女だと思うが、歳の割に表情に乏しく滅多に笑わない。 幽霊だから何も出来ないし、どういうわけだか離れる事も出来ない。そのうち彼女のまわりには少しずつおかしなものが増えていく。おかしなものと一緒に彼女の日々をひっそりと見守っていた。 彼女の周りをうろうろ漂うだけの日々の中、ある日のお茶会で、誰かが彼女を名指しで「悪役令嬢」と呼ぶ声が聞こえた。この子が?悪役ってどういうことだ? ※2020年11月に別名義で公開していた作品を改稿して投稿しています ※未完のため、こちらもゆっくり更新で完結目指して続けて行く予定です

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 幼い頃から家族に忌み嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

婚約破棄された竜好き令嬢は黒竜様に溺愛される。残念ですが、守護竜を捨てたこの国は滅亡するようですよ

水無瀬
ファンタジー
竜が好きで、三度のご飯より竜研究に没頭していた侯爵令嬢の私は、婚約者の王太子から婚約破棄を突きつけられる。 それだけでなく、この国をずっと守護してきた黒竜様を捨てると言うの。 黒竜様のことをずっと研究してきた私も、見せしめとして処刑されてしまうらしいです。 叶うなら、死ぬ前に一度でいいから黒竜様に会ってみたかったな。 ですが、私は知らなかった。 黒竜様はずっと私のそばで、私を見守ってくれていたのだ。 残念ですが、守護竜を捨てたこの国は滅亡するようですよ?

平民と恋に落ちたからと婚約破棄を言い渡されました。

なつめ猫
恋愛
聖女としての天啓を受けた公爵家令嬢のクララは、生まれた日に王家に嫁ぐことが決まってしまう。 そして物心がつく5歳になると同時に、両親から引き離され王都で一人、妃教育を受ける事を強要され10年以上の歳月が経過した。 そして美しく成長したクララは16才の誕生日と同時に貴族院を卒業するラインハルト王太子殿下に嫁ぐはずであったが、平民の娘に恋をした婚約者のラインハルト王太子で殿下から一方的に婚約破棄を言い渡されてしまう。 クララは動揺しつつも、婚約者であるラインハルト王太子殿下に、国王陛下が決めた事を覆すのは貴族として間違っていると諭そうとするが、ラインハルト王太子殿下の逆鱗に触れたことで貴族院から追放されてしまうのであった。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

100文字ホラー

九戸政景
ホラー
淡々と語られる100文字の恐怖。サッと読め、サーッと血の気が引いていく恐怖に果たしてあなたは耐えられるだろうか。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

無関心もダメですの?

紫楼
ファンタジー
 孤高の公爵令嬢ユリシースはある日突然前世の記憶を思い出した。  過去の記憶とユリシースの記憶がリンクして・・・。  なぜどうでもいい事、どうでもいい人に気を遣わなくてはいけないの?  身分があって王族と親以外に気を使う必要ないんだからもううるさい外野は放っておきましょう。  気分が落ち込みそうな内容なので苦手な方はスーッとページ閉じてください。  どこかの世界のゆるゆる設定のお話なので、激しくツっこんではいけません・・・。  いつか婚約者と浮気相手が暴れたがったら連載版になるかも?

処理中です...