上 下
13 / 27
第二章 領地開拓 新駅長はネコ獣人

第13話 列車開通

しおりを挟む
 ナタリーナの方も、オーガの撃退が終わったようだ。

「派手に暴れたな」

 活動振りを見て、オレは呼吸を整える。

「時間がかかった。キョウマなら、もっとやれたはず。分身爆弾より威力のある、【雷光拳】を使えばよかった」

【雷光拳】とは、モンクの打撃スキルだ。雷属性魔法を込めたパンチを、対象に打ち込む。
 オレのジョブ【隠者ハーミット】は、モンクを経由している。当然、オレも雷光拳は使えた。威力は本家モンクの三分の一程度だが。

「雷光拳なんて使ったら、大爆発を起こすだろ? トンネルやダンジョンでは使えない。周りをよく見てみろ」

 自分の戦いぶりを、ナタリーナに見直してもらう。

 剣を収めて、ナタリーナは「むー」と辺りを観察し始めた。

「……!?」

 ナタリーナも、気づいたようである。

 派手に暴れすぎて、トンネルがボロボロになっていた。こいつは、再調整が必要だろう。

 ここはオレたちだけではなく、作業員も入っていく。

 なるべく被害を最小限に抑えたかったので、オレは強力な技を出さなかった。

「むう……」

 自分がやったことを気にしてか、ナタリーナはホホを膨らます。

 しかし、しょうがない。新しい武器を手に入れて、舞い上がっていたのだろう。オレも新武器を手に入れたら、ナタリーナと同じ様になっていたかも。

「しばらくは、わたしたちだけで修繕。キョウマも手伝って」

「はいはい」

 ナタリーナと共に、オレはダンジョンの整備を続けた。
 その後、ハンメルで売買を終えて宿に泊まる。

『ブキミししょー、今日は失敗した。トンネルを壊した。わたしはダメダメドワーフ』

 オレが風呂に入っていると、ナタリーナから通信が。落ち込んでいるようだな。

『あなたは、がんばったじゃないですか。壊れたものは、また作り直せばいい。その成果はきっと実ります。他の人たちも見てくれていますよ』

 ブキミししょーとして、オレはナタリーナにアドバイスを送った。ナタリーナは、オレが「ブキミししょー」だとは知らない。

『ありがと、ししょー。おやすみなさい』

 オレも、おやすみを返す。



 しばらくすると、開拓地に家ができ始めた。スラムからこちらへ移り住み、畑を耕す者も。
 運搬頼みだった場所が、自給自足が可能な村に近づきつつある。
 主な収益源は、まだ薬草と果実のみだ。畑が完成したら、また新しい作物が撮れるように鳴るだろう。
 ハンメルの街から数日かかっていたが、街に近い位置に家を建てたので距離も近くなっている。トロッコのおかげで、時間もかからない。

 ペペルも、この村に移動していた。薬草管理は、おもに【ハーバリスト】である彼女の仕事である。

 そんな感じで開発が進んだ頃、とうとうこの駅にも列車が通るようになった。

「列車だ!」

 列車が、止まる。SLのようなゴツゴツ感はない。観光地でよく見る、小さな列車だ。とはいえ、トロッコとは比較にならないくらいには大きい。

「やあ。ここが開通したってんで、試運転に来ました」

 運転手が、こちらにあいさつをしてきた。

「こんにちは」

 ナタリーナだけでなく、村全体で歓迎する。

「今のところ、ここが終点ですね?」

「うん。転車台もある」

「そりゃあすごいな。モンスターだらけだったこの場所に、人が住めるようになるなんて。しかも結構、短期間ですよね?」

 転車台で、列車が方向転換を行う。

「人の手を借りずに、自動かい? たいした時代になったねえ」

 魔法で動く転車台に、運転手は感激していた。彼いわく、本当はモンスターだらけのナマゾ地区沿線なんて、通りたくもなかったそうだ。しかし走ってみて、考えを改めるとか。

「どうも。お話できて、楽しかったです。ところで、駅長にあいさつをしたいのですが」

「……すうー」

 しまった。駅開発に精を出しすぎて、駅長の存在をすっかり。
 オレもナタリーナも、ダンジョン攻略で忙しい。他の人にやってもらう必要がある。

 とはいえ、適正なんて。でも、一人心当たりが。

「ペペル! お前が駅長やれ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

うちの甥っ子が伝説の勇者になる日まで化物退治する羽目になりまして

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,954pt お気に入り:1,593

勇者PTを追放されたので獣娘たちに乗り換えて楽しく生きる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:340

とある国の因果応報を生と死の狭間から見届けてみた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:6

婚約破棄されてたのですが、婚約者を無視して決闘します。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

処理中です...