上 下
3 / 27
第一章 バーバリアンは、お姫様!?

第3話 ゲーム実況にコメントをしていたら、ゲーム世界に転移してしまった

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界のんびり冒険者ギルド生活

みやび
ファンタジー
竜のお姫様に転生した少女と、冒険者ギルドの受付の人と、冒険者ギルドのおっさんの話 短編連作です。 基本的に毎日更新

私は婚約破棄を回避するため王家直属「マルサ」を作って王国財政を握ることにしました

中七七三
ファンタジー
王立貴族学校卒業の年の夏―― 私は自分が転生者であることに気づいた、というか思い出した。 王子と婚約している公爵令嬢であり、ご他聞に漏れず「悪役令嬢」というやつだった このまま行くと卒業パーティで婚約破棄され破滅する。 私はそれを回避するため、王国の財政を握ることにした。

一攫千金を夢見て旅立った兄が、病んで帰ってきた。結局ボチボチ冒険するのが幸せなんだよね

椎名 富比路
ファンタジー
 村の平凡な少年ヒューゴの兄は、レンジャーの腕を買われて冒険者になった。 「冒険者になって大金持ちになる!」と意気込んで、兄は旅立つ。  冒険者にあこがれていたヒューゴは、パーティを抜けた老魔道士のもとで修業をする。  数年後、兄は「こんなはずじゃなかった」と病んで帰宅した。  高額のトレジャーは奪い合い。依頼料金の高い仕事を取れたとしても過酷。冒険者同士で足の引っ張り合いまで。  精神的にまいってしまった兄は、老魔道士の手でカウンセリングを受けることに。  ヒューゴは、「人の役に立てる仕事」なら、なんでもやろうと決めた。  そんな人当たりのいいヒューゴの下に、仲間たちが集まってくる。  貴族の女魔法使い。冒険者を引退する寸前だった、人妻ダークエルフ忍者。ドラゴンニュートのギャル騎士、ダチョウ頭の神父など。  地道な冒険を続けていた彼らは、やがて伝説となる。

ぼくのスキルは『タマゴ』だそうだ。

烏帽子 博
ファンタジー
騎士の家に産まれたパックは、12歳。『スキル発現の儀』を受ける為に父のイアイに連れられ教会を訪れたが、そこで授けられたスキルは『タマゴ』だった。 『タマゴ』は、過去一度も発現したことのないスキルで、誰もその効果を知らなかった。 父のイアイは、パックを騎士とするためパックがやっと歩き始めた頃から修行をさせて、この日に臨んでいた。 イアイは、落胆し、パックにこう告げたのだ。 「2年後、次男のマックに剣士系のスキルが現れたら、お前を廃嫡にする」 パックは、その言葉を受け入れるしか無かった。

クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~

いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。 他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。 「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。 しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。 1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化! 自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働! 「転移者が世界を良くする?」 「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」 追放された少年の第2の人生が、始まる――! ※本作品は他サイト様でも掲載中です。

最難関ダンジョンで裏切られ切り捨てられたが、スキル【神眼】によってすべてを視ることが出来るようになった冒険者はざまぁする

シオヤマ琴@『最強最速』発売中
ファンタジー
【第15回ファンタジー小説大賞奨励賞受賞作】 僕のスキル【神眼】は隠しアイテムや隠し通路、隠しトラップを見破る力がある。 そんな元奴隷の僕をレオナルドたちは冒険者仲間に迎え入れてくれた。 でもダンジョン内でピンチになった時、彼らは僕を追放した。 死に追いやられた僕は世界樹の精に出会い、【神眼】のスキルを極限まで高めてもらう。 そして三年の修行を経て、僕は世界最強へと至るのだった。

チートを望んだ少年と最『恐』の竜。「友達になろう」「え?やですけど……」

滑るさん
ファンタジー
異世界に転生した少年「朝日竜亮」(あさひりゅうすけ)。 チートが欲しいと神様にお願いするも、すぐ却下された朝日竜亮。 神様にこれでもかと暴言をはいた結果。異世界の最『恐』竜が棲む場所に転生させられる。 しかし、最恐である筈のその竜は、異常な程の寂しがり屋だった!? 「我と友達になろう」え?いやですけど? これは、神に見捨てられた主人公がチート&ワイワイする物語です。 主人公と関わっていく人物はどう変化していくのか? 神には神にも事情があった? 現在5章までいっております。 ストックを貯めております。しばらくお待ち下さい。( ;´・ω・`) 番外編はいつ更新するか分からないので、そこは宜しくお願いします。 徐々に修正していきたいと思います。 これも保険として、R15を入れています。

アイマール・フィンの冒険~新米冒険者は神速の矢を放つ~

イーストバリボー
ファンタジー
 新米冒険者アイマール・フィンに初めての仕事の依頼が届いた。それは森で迷子になった少女の捜索だった。たった一人で冒険に挑むことになったアイマールの成長物語。  どこか懐かしい感じのファンタジーを目指しました。応援してくれたら嬉しいです。イラストはマイフナ様でございます。

処理中です...