上 下
77 / 81
最終章 さらば枯れ専令嬢! 恋の行方は?

ミレイア完全復活

しおりを挟む
 何が起きているというのか? 

 どうしてニコが、ここにいる?

「ニコ坊ちゃま。あなたはJという魔女の虚空世界に置き去りにされたはずでは?」

 半信半疑のミレイアが、ニコを問い詰めた。

 ニコは首を振る。

「何を言っているの、ママ? ニコくんはママが助けて、ずっとあたしが見てたよ?」

 アメスが、ニコを抱きしめながら言う。

「それにしても、よくアーリマンの虚空世界から脱出できたね」

 刀を担ぎながら、男爵がアーリマンを見上げた。

 クーゴンとピィが、牽制を続けている。しかし、霧状の巨人に傷一つ付けられない。実体がないのだ。

「キミが出てこないから、ボクたちは攻めあぐねていた。キミを傷つけるわけにはいかないからね」 
「男爵様。アーリマンというのは、何者なのでしょう?」
「巨人を思わせる姿だけれど、あれの正体は『こことは違う世界』だよ。異世界そのものが攻撃しに来た、と言っていい」

 異世界が実体化して、男爵を殺害に来たという。

「ボクも一度、あの中へ閉じ込められたんだ。ニホンという国から連れ去られて。妹を逃がすだけで精一杯だった。何度もくじけたよ」

 男爵が、思い出話をする。

「でも、どこからともなく現れたメイドさんのおかげで、ボクは逃げることができたんだ。今では、その人に感謝しかないよ」

 異界を操る魔女を再起不能にし、アーリマンを一度は消滅させたとして、男爵は魔王アーリマンの配下からマークされた。

 どこかで聞いたことがあるような話である。


 いや、さっき体験してきたかのよう……。


「ちいいい!」

 アーリマンの手から放たれた光線によって、クーゴンが岩に叩きつけられる。

「くそ、やべえぞボス! アーリマンの力が、急に膨れ上がってきやがったっ!」
「クーゴン様!」

 エリザ姫がクーゴンに駆け寄った。

「来るんじゃねえ! あんたらは住人の避難を頼む!」
「はい! 行くわよイルマ!」

 クーゴンの指示を、エリザ姫が素直に聞く。

「あーん、待ってくださぁい!」

 遅れてイルマが、姫に付いていった。
 妙だ。まだ住民の避難が終わっていないなんて。

「男爵様、これはいったい」
「え? キミがアーリマンに捕まったのは、ほんの五分前だよ?」

 あれだけのことがあって、こちらではまだ五分しか経っていないとは。
 聞きたいことは、山ほどある。しかし、今は目の前に集中せねば。

 アーリマンが突然、風車サイズにまで縮んだ。急に大股開きになる。

「あああ、クソメイドごらあああああああ!」

 天を仰ぎながら、アーリマンがわめく。その声は、Jによく似ていた。

「よくもよくもよくもぉ! あたしの絶対無敵領域を破壊しやがって! 許さねええ!」

 声だけではない。姿までもがJへと変貌を遂げる。

「あなたは、J!」
「ああ。ああそうだよ! あたしはアーリマンの本体さ! むしろ、アーリマンはあたしそのものであり、あたしはアーリマンの母親でもある!」

 Jとなったアーリマンが、口元を釣り上げた。

「あたしは世間の絶望を食って、さらなる絶望の世界を生み出す! そうやって、勢力を拡大してきた! なのに、お前たちが邪魔をした! あたしらに管理されてこそ、世界は平定を保てるってのにぃ!」

 傲慢な論理だ。すべてが自分中心に回っていないと許せないという類のオンナか。

「あなたの野望になど、誰もついてきませんわ!」
「来なくていいし。強引に首輪つけっから。あんたらは地べたを這いつくばってればいいんだよ虫が!」

 巨人となったJが、背中からチェーンソーを出す。

「ではその虫に刺されて死んでいただきます」
「上等だよ羽虫がぁ!」

 チェーンソーが、ミレイアに向かって振り下ろされた。

 ミレイアも動こうとする。しかし、足がもつれてしまう。

『あかんミレイア! ムチャをし過ぎや!』

 脱出で、今度こそパワーを使い果たしてしまったらしい。

「くう!」

 黙ってやられるしかないのか。男爵を守ることもできずに。
 ガキイイン! という音とともに、チェーンソーの軌道がそれた。

「んだとぉ!?」

 Jにも、予想外だったらしい。チェーンソーが外れたことで、体重移動をミスした。脚をもつれさせ、転倒する。

 チェーンソーを防いだのは、力自慢のクーゴンではない。ピィですら、そんな力はなかった。アメスやエリザ姫にも、そんな芸当はできない。

 やったのは、男爵だった。刀を肩に担ぎ、息を整える。

「男爵、様!」

 やはり、この男についてきてよかった。トゥーリ・コイヴマキは、決して枯れてなんていない。



「ミレイア。約束通り、『今度はボクが守る』よ」



 男爵が、ミレイアに告げた。

 ミレイアはようやく、気づく。

 自分がアーリマンの作った世界で救ったのは、ニコではないと。
 
 若かりし頃の男爵だったのだ。

 あのとき、どういう作用が起きたのかなんてわからない。
 しかし、ミレイアは時間を飛び越えて、若い頃の男爵を助けた。
 
 それだけは、事実だろう。

「ふ、ふふふ……」

 腹の底から、笑いがこみ上げてくる。

「どうした、ミレイア?」

 男爵が、不安げに尋ねてきた。

「フ……フハハハハーァ!」

 急に、ミレイアが立ち上がる。全身に、力がみなぎってきた。 



「復活! ミレイア完全復活ですわ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いらない子の悪役令息はラスボスになる前に消えます

BL / 連載中 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:10,027

異世界二度目のおっさん、どう考えても高校生勇者より強い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,267pt お気に入り:6,539

ヤクザに医官はおりません

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:802

処理中です...