上 下
75 / 81
最終章 さらば枯れ専令嬢! 恋の行方は?

最後の賭け

しおりを挟む
 お互いが、血まみれになって攻撃を繰り出した。

 ゼロ距離インファイトで殴り合ったかと思えば、中距離でムチによるシバき合う。
 距離を離されたら、それぞれの持つ銃が火を噴いた。

 その間は数十分という程度である。しかし、一発一発に全力を注いでいた。両名とも服はボロボロで、武器も砕けている。息も上がっていた。

「ああクソ、戦闘用フィールドがぁ!」

 長時間の戦闘で、Jの無敵領域が徐々にぼやけてくる。空や地面など、各部分にノイズが入るようになっていた。領域内無敵と言われたJでも、戦闘領域自体の維持が難しくなっているように思える。

 そのおかげで、男爵の気配がわずかに届く。希望はあるのだ。これでまだ、自分は戦える。

 つかみ合いの末、Jが転倒した。

 好機と、ミレイアが馬乗りになろうとする。

「おるあ!」

 寝たままの状態で、Jがケンカキックを見舞ってきた。

「ぐはあ!」

 したたかに、ミレイアはアゴを蹴られる。

『あかん、ミレイア! ニコが!」
「障壁にヒビが!?」

 ミレイアも、ニコを守りきれなくなってきた。障壁の膜が、薄れていきつつある。限界が近い。ここまで追い込まれたのは、初めてだった。

『いけるか、ミレイア? まだ意識はあるな?』
「誰に口を聞いていますの?」
『それだけ文句が言えたら、元気やな』

 とはいえ、両者とも決定打に欠ける。何か不可抗力でも起きない限り、この千日手は打開できないだろう。

 Jのムチについたメスが、ミレイアの目を狙ってきた。
 すかさず首を動かす。
 致命傷は裂けたが、額から出血する。鮮血により、視界を奪われた。

「ヒャハーもらったぁ!」

 ヒールによるカカト落としが、さっきケガをした額に直撃する。

 しかし、それもミレイアの狙い。玉砕覚悟で、ミレイアはJの太ももをがっしりとホールドする。

「ふん!」

 ヒザを高く上げて、Jの大腿部を粉砕した。

「ぎゃああああ!」

 背中に背負う無数のムチを乱暴に振り回し、Jが緊急回避する。

 追撃しようと無理に突っ込んでしまい、ミレイアも全身を切り裂かれた。おびただしい量の出血をする。ミレイアの行動は、明らかに精彩を欠いていた。勝負を焦っている。ニコの防御障壁が消えてしまうことを危惧しているのだ。

 しかし、その障壁もとうとう砕けてしまう。ニコは地面に放り出され、尻餅をついた。

「ハア、ハア! あたしの勝ちだよクソメイド! あんたはもう、あのガキを守れない!」

 勝利を確信したJが、ニコへと迫る。

 怯えた顔をしながら、後ろへと下がり続けるニコ。

 Jに背を向けて、ミレイアはニコを抱きしめる。

「どけよクソメイド。あんたに用はない」
「いいえ。下がりません。わたくしには、主人を守る義務があります」

 危険な場所へ連れてきた後悔もある。心なくフッてしまった懺悔のつもりでもあった。

「だったら二人仲良くあの世へ行けぇ!」
「フィールド全開!」

 ミレイアは、最後の力を振り絞ってニコを自分ごと障壁へ閉じ込める。

「てめえナメてんのか!? 無駄だったのっ! 残り少ない絞りかすみたいな魔力で、あたしの攻撃は止められない!」

 ヒールで何度もミレイアの作った障壁を蹴り飛ばしながら、Jが悪態をつく。

「わたくしは、一歩も引きませんわ!」
「ああ。二人仲良く死ぬがいいぜ!」

 とうとう、Jのキックによって障壁が蹴破られる。

 しかし、ミレイアの目は死んでいない。キッと、Jを見据えている。

「どこまでもあたしをバカにするんだね? いいだろう! 死にな!」

 トドメとばかりに、Jが背部のメスを結集させた。竜の尾のような形状へと姿を変える。さしずめ生体型の槍を思わせた。

「もういいよ、ミレイアさん! もう戦わないで!」

 ミレイアの服を掴みながら、ニコはミレイアに訴えかける。

「敵の狙いは、ボクなんだ。ボクさえ死んだら、向こうもあきらめる!」

 死を決意したらしきニコが、前へ出ようとした。


 その唇を、ミレイアは奪う。


「んぐ!?」

 いきなり口づけをされて、ウブなニコは一気に顔が茹だっていた。

「あまりに短絡的すぎる発言をするもんだから、思わず塞いじゃいましたわ。口の聞き方に気をつけなさい、ガキ」

 唇を放すと、わずかに唾液の糸が垂れ下がる。

「いいですか坊ちゃま、死を覚悟するというのは、そこに活路を見出すものがするものです。あなたの使用としているのは犬死。そこに勝者はなく、誰も喜ばない」


 言い聞かせるように、ミレイアはニコの顔をジッと見据えた。


「ここは、メイドにおまかせを。きっちりお掃除してまいりますわ!」


 再度、ミレイアはニコに接吻した。ニコが引き剥がそうとするが、ガッチリとホールドして放さない。

 ミレイアの身体から、魔女の力が失われる。その力は、ニコへと流れていった。

 ニコの周囲に、魔法障壁が戻っていく。再び、ニコは透明な光に包まれた。

 代わりに、ミレイアは「ミレイア・エルヴィシウス」の姿へ。聖女の外見になったが、魔女の力を失った分だけ弱体化も否めない。


 それでも、これがベストな方法なのだ。


 自分と魔女、ふたりとも死んだら勝ち目はない。

 魔女が生き残っているならば、Jにも勝てるはずだ。

 ニコの戦闘力は心もとない。
 が、動かすための器さえあれば、魔女は自由に行動できるだろう。
 
 それまで、自分はなるべくJの魔力を削り落とす。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢?何それ美味しいの? 溺愛公爵令嬢は我が道を行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,033pt お気に入り:5,739

【完結】そう、番だったら別れなさい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,541pt お気に入り:419

お隣さんはヤのつくご職業

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,844

君は僕の道標、貴方は俺の美しい蝶。

BL / 完結 24h.ポイント:676pt お気に入り:803

婚約者の浮気現場に踏み込んでみたら、大変なことになった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,536

悪辣令嬢の独裁政治 〜私を敵に回したのが、運の尽き〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,081

あなたに私の夫を差し上げます  略奪のち溺愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:26,589pt お気に入り:135

処理中です...