上 下
302 / 302
4-5 風雲魔王城天守閣 魔王と邪神、親子対決!

最終話 おっさん、魔王の玉座となる

しおりを挟む
 あれから、どれくらい経っただろう。

「チサ様、ダイキ様、お客様です」

 ボクがチサちゃんとゲームで遊んでいると、セイさんが来客を報告してきた。

「お邪魔するわよ!」
「お久しぶりです。ダイキさん」

 マミちゃんとケイスさんである。みんなで世界を手に入れても、二人は相変わらず主従の関係だ。

「変わらないね。マミちゃんは」
「新しい魔王と玉座になったっていうのに、そっちも相変わらずねっ!」


 あれから、みんなはそれぞれの国の王様を名乗っている。

 世界が大きすぎるなら、みんなで少しずつ支え合えばいい。

 数々の戦いを経験してきたボクたちなら、できるはずだと提案した。

 結果、今のところうまくいっている。

 といっても、やることは冒険とか畑仕事なんだけど。

「聞いて。またトシコが子どもを産んだわっ!」
「すごいね。もう三人目じゃん」
「ククのところは、四人目ができるそうよっ! 二人のお見合いに行くわよっ!」

 向こうは、子育てで大変そうだ。

「ケイスさん、二人目の息子さんが、学校に上がるんですよね」
「はい。長男と違って手のかかる子でしたが、無事に」

 ボクとケイスさんが話していると、マミちゃんが会話に入ってきた。

「そりゃあそうよ。あの子はあたしに似たもの!」

 なんだか、誇らしげだ。

 二人もだが、みんなもうすっかり親になっている。こうして会えたのも、いつ以来だろう?

「で、お二人のお嬢さんは?」

 ケイスさんが尋ねると、セイさんが微笑みながら首を横に振る。

「またですか……」
「はい。また学校にも行かず、勝手に冒険へ行っちゃって」

 ボクたち夫婦で行くよ、って言っているのに、彼女ったら聞かないんだ。

「ただいま。また西の洞窟のボスを倒した来た」

 泥だらけになった娘が、白い歯を輝かせて帰ってきた。
 その姿に、ボクは既視感がある。
 娘自体に、その記憶はないだろうけど。


「イクミ、ダメだよ。ちゃんと学校に行かないと」
「えー。学校つまんない。それに、ママがそんなんじゃ、冒険できないじゃん」

 ボクとチサちゃんの娘であるイクミが、チサちゃんのお腹を指さす。

「来月になったら、弟が生まれる。だから、とびっきりのプレゼントしないと」
「いいから。学校でちゃんとマジメにやっている姿を見せるだけで、弟には自慢できるからさ」
「えー」

 ホントにこの子は、自由人だ。

「イクミ、学校は思っているより楽しい。楽しさは自分で発見するもの。それは、あなたがよく知っているはず」
「そうだけど……」
「ダンジョンでも、学校でも、自分が楽しむ姿勢は同じ。あなたならできる」

 かなりまともなことを、チサちゃんが言う。

「はあい」

 チサちゃんの意見なら、イクミもマジメに聞くのだ。

「オトナになったわね、チサ」

 マミちゃん含め、みんなオトナの体になっていた。

 チサちゃんは、かつて夢に出てきたような大人の女性に変わっている。口調なんかは変わっていないけど、ちゃんと成長しているんだ。

「ダイキ、わたしは動けるから、トシコとヨアンの見舞いに行く」
「わかったよ。疲れたら言ってね。ボクは玉座だから遠慮しないで」
「ありがとう、ダイキ」

 ボクたちは、子どもを産んだみんなの元へ。
 
 今までは、誰かが支えていた世界である。
 ボクたちは自立して、ここを支えなければならない。
 でも、チサちゃんと一緒なら、なんでもやれる気がした。

「帰ったら、エィハスのお店でからあげを食べに行こう」
「やった。ダイキ、だいすき」
 

                             (完)
しおりを挟む
感想 10

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

オズ研究所《横須賀ストーリー紅白へ》

また読ませて戴きます✨🤗✨✨✨

椎名 富比路
2022.06.04 椎名 富比路

ありがとうございます!

解除
オズ研究所《横須賀ストーリー紅白へ》

また読ませて戴きますm(_ _)m

椎名 富比路
2022.05.25 椎名 富比路

ありがとうございます~。

解除
オズ研究所《横須賀ストーリー紅白へ》

また読ませて戴きます✨🤗✨✨✨✨

椎名 富比路
2022.05.23 椎名 富比路

ありがとうございます!

解除

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

欲張ってチートスキル貰いすぎたらステータスを全部0にされてしまったので最弱から最強&ハーレム目指します

ゆさま
ファンタジー
チートスキルを授けてくれる女神様が出てくるまで最短最速です。(多分) HP1 全ステータス0から這い上がる! 可愛い女の子の挿絵多めです!! カクヨムにて公開したものを手直しして投稿しています。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。