ご主人がトイレに行っている間、こっそりバ美肉配信してやるニャ。

椎名 富比路

文字の大きさ
上 下
1 / 1

ご主人がトイレに行っている間に、バ美肉した結果……

しおりを挟む
 オレの顔をモーフィングして、バーチャルアバターがグラグラっと顔を動かす。
 
『あーあー聞こえるかニャ?』

 オレは猫なので話せない。
 キーボードで文字を起こして、それを文章読み上げソフトで読ませている。
 さらにその声をご主人が普段使っている『バ美肉』の音声に加工して、配信しているのだ。

『配信時間ニャのに、始まらないから変だと思ったニャね? ご主人は今、トイレでハッスル中ニャのだ』

 なんでも、食べ残した出前のモツ鍋を翌朝炊き直したら、火がちゃんと通ってなかったらしい。

『で、ピンチヒッターとして参加するニャー。オレはバーチャル配信者の猫間ネコマ 椎倉《シグラ》の飼い猫で「プチ」ニャー』


 ご主人が配信中のときも、オレはよく邪魔をしていた。エサを忘れることが多いからである。キーボードの上に乗ったり方に飛びかかったりして、「エサよこせ」とアピールするのだ。
 オレが登場するときには、コメントも跳ね上がる。
 だから、オレはご主人の配信に貢献していると言ってよかった。
 
 そんなオレが、満を持して自分で配信をする。
 病気で動けないご主人の代わりに、オレが配信をしてやるのだ。
 ありがたいと思うがいい。

 コメントを見ると、「やだ語尾かわいー」とか、「挙動不審」、「あざとすぎて草」とか言われている。
 
『うるさいにゃい。あざといのは生まれつきニャー』
 

 投げ銭の勢いも、なんだかいつもと違う。
 普段はもっとおとなしいのに、金額がいつもの三倍はあった。
 安い順からワンランクずつ上げて金を投げつける、いわゆる「虹色投げ銭」まで飛び交っていた。
 これで、おやつのランクが上がる。

『オレはネコだから、簡単なゲームしか遊べないニャ。ご主人みたいに、コントローラーをグリグリして銃撃戦とかできないニャー。リバーシか麻雀なら遊べるニャ。この辺りは、ご主人の邪魔をしながら覚えたニャ』

 視聴者の動きが鈍いな。
 そういう『体』の配信と思われているらしい。

 違う違う。正真正銘、ネコが配信しているのだ。
 リモートを介して、ネコと戯れられるのだぞ。うれしいだろ?

『ネコだと思って侮っていると、痛い目を見るニャ』

 挑発してみたら、数名が麻雀で食いついてきた。

 操作ミスをしないように、丁寧に役を作っていく。


『わー。勝ちニャー。やったニャー。思い切ってドラを捨てて正解だったニャー』

 なんと、トップでアガってしまった。

 視聴者も挑戦者も、「ホントにネコかよ」「たまに『にゃ~ん』って言ってるからガチで猫だ」と、疑心暗鬼になっている。

 投げ銭の数も膨大だった。

 バ美肉やってもウケないご主人より、オレがやった方が稼げるなぁ。

 他にも、デジタルトレーディングカードゲームならできそうだ。
 ご主人のアカウントを借りて、プレイしてみた。

 しかも、マッチングしたのがご主人のご友人ではないか。
  あまりにおどろいて、シッポがエンターキーをさわってしまった。
 
『え、このカードくれるの?』

 あー、これはご主人の大事にしていたレアじゃないか。
 しかし、シッポは無情にも『はい』を押してしまっていた。
 ホントはイケナイのだが……。

『ありがと! 大事にするわね!』

……いいか。この人の方が、大事にしてくれそうだ。
 
 
『おっ、稼げないご主人が帰ってきたニャ。本当の配信が始まるから、オレはここで落ちるニャ。また遊んでニャ~』
 
 バレないように、配信を切る。


 オレが配信して以降、ご主人は配信のたびに「ネコちゃんまだ~?」と言われるようになった。
しおりを挟む
感想 2

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

オズ研究所《横須賀ストーリー紅白へ》

また読ませて戴きます✨🤗✨✨✨

椎名 富比路
2022.03.26 椎名 富比路

ありがとうございます~。

解除
2022.03.24 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

椎名 富比路
2022.03.26 椎名 富比路

ぼくも描いていてカワイサにもだえていました。
感想ありがとうございます。

解除

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

こども病院の日常

moa
キャラ文芸
ここの病院は、こども病院です。 18歳以下の子供が通う病院、 診療科はたくさんあります。 内科、外科、耳鼻科、歯科、皮膚科etc… ただただ医者目線で色々な病気を治療していくだけの小説です。 恋愛要素などは一切ありません。 密着病院24時!的な感じです。 人物像などは表記していない為、読者様のご想像にお任せします。 ※泣く表現、痛い表現など嫌いな方は読むのをお控えください。 歯科以外の医療知識はそこまで詳しくないのですみませんがご了承ください。

若返って、常世の国へ仮移住してみました

九重
キャラ文芸
『若返って”常世の国”に仮移住しませんか?』 『YES』 日々の生活に疲れ切った三十歳のOLは、自棄でおかしなメールに返信してしまった。 そこからはじまった常世の国への仮移住と、その中で気づいたこと。 彼女が幸せになるまでの物語。

イケメン歯科医の日常

moa
キャラ文芸
堺 大雅(さかい たいが)28歳。 親の医院、堺歯科医院で歯科医として働いている。 イケメンで笑顔が素敵な歯科医として近所では有名。 しかし彼には裏の顔が… 歯科医のリアルな日常を超短編小説で書いてみました。 ※治療の描写や痛い描写もあるので苦手な方はご遠慮頂きますようよろしくお願いします。

京都式神様のおでん屋さん 弐

西門 檀
キャラ文芸
路地の奥にある『おでん料理 結(むすび)』ではイケメン二体(式神)と看板猫がお出迎えします。 今夜の『予約席』にはどんなお客様が来られるのか。乞うご期待。 平安時代の陰陽師・安倍晴明が生前、未来を案じ2体の思業式神(木陰と日向)をこの世に残した。転生した白猫姿の安倍晴明が式神たちと令和にお送りする、心温まるストーリー。 ※一巻は第六回キャラクター文芸賞、 奨励賞を受賞し、2024年2月15日に刊行されました。皆様のおかげです、ありがとうございます✨😊

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

百合系サキュバスにモテてしまっていると言う話

釧路太郎
キャラ文芸
名門零楼館高校はもともと女子高であったのだが、様々な要因で共学になって数年が経つ。 文武両道を掲げる零楼館高校はスポーツ分野だけではなく進学実績も全国レベルで見ても上位に食い込んでいるのであった。 そんな零楼館高校の歴史において今まで誰一人として選ばれたことのない“特別指名推薦”に選ばれたのが工藤珠希なのである。 工藤珠希は身長こそ平均を超えていたが、運動や学力はいたって平均クラスであり性格の良さはあるものの特筆すべき才能も無いように見られていた。 むしろ、彼女の幼馴染である工藤太郎は様々な部活の助っ人として活躍し、中学生でありながら様々な競技のプロ団体からスカウトが来るほどであった。更に、学力面においても優秀であり国内のみならず海外への進学も不可能ではないと言われるほどであった。 “特別指名推薦”の話が学校に来た時は誰もが相手を間違えているのではないかと疑ったほどであったが、零楼館高校関係者は工藤珠希で間違いないという。 工藤珠希と工藤太郎は血縁関係はなく、複雑な家庭環境であった工藤太郎が幼いころに両親を亡くしたこともあって彼は工藤家の養子として迎えられていた。 兄妹同然に育った二人ではあったが、お互いが相手の事を守ろうとする良き関係であり、恋人ではないがそれ以上に信頼しあっている。二人の関係性は苗字が同じという事もあって夫婦と揶揄されることも多々あったのだ。 工藤太郎は県外にあるスポーツ名門校からの推薦も来ていてほぼ内定していたのだが、工藤珠希が零楼館高校に入学することを決めたことを受けて彼も零楼館高校を受験することとなった。 スポーツ分野でも名をはせている零楼館高校に工藤太郎が入学すること自体は何の違和感もないのだが、本来入学する予定であった高校関係者は落胆の声をあげていたのだ。だが、彼の出自も相まって彼の意志を否定する者は誰もいなかったのである。 二人が入学する零楼館高校には外に出ていない秘密があるのだ。 零楼館高校に通う生徒のみならず、教員職員運営者の多くがサキュバスでありそのサキュバスも一般的に知られているサキュバスと違い女性を対象とした変異種なのである。 かつては“秘密の花園”と呼ばれた零楼館女子高等学校もそういった意味を持っていたのだった。 ちなみに、工藤珠希は工藤太郎の事を好きなのだが、それは誰にも言えない秘密なのである。 この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」「ノベルバ」「ノベルピア」にも掲載しております。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。