上 下
5 / 464
第1章 はじめてづくし編 

アバター製作と旅の始まり。

しおりを挟む
カナエは、代わりに応募してくれた。

祖父母や両親と叔父に感謝しながら、みんなで昼食を食べた後に久し振りのお風呂でさっぱりすると……

改めて、みんなにお礼を言って部屋に急ぐ!

白いVRメットを、ネットワークに接続した。

カナエが、接続後に初期動作を確認しながら体を解す。

「(ゲーム後に、体が吊ったらやだからね…… よし、インストール開始だ……)付属のネックガードをセット! インストール終了~♪ ログイン開始!」

「ようこそ、いらっしゃいました。先行者よ」

ログインした先に居たのは…… 綺麗なお姉さんでした。

カナエが唖然としていると、お姉さんが私に微笑みながら、説明を始めた。

「さぁ、可愛らしい先行者よ。新世界の貴方に〝新たな姿〟を生み出しましょう。貴方の〝真の姿〟を思い浮かべてね」

そのセリフ後…… カナエの目に【アバター】と【ステータス】が写った。

【種族】【体型】【スキル】などの項目が並んでいる……

カナエは、このゲームやるに当たっては、家族との約束である…… リハビリも兼ねている。

カナエは、しばらく身体を動かせない状態にいた。

その為に身体を動かすのに違和感がある…… だから、このゲームを使って身体の感覚を取り戻す為に【体型】は、そのまま使う方向でメーターをいじり【種族】に眼を向ける……

(どうしよう?)

まず、ロボに乗れない問題で…… 巨人族無し。

家族との約束事の体型でも選べない…… 同じく、体型が理由で小人族も無し!

カナエが悩んでいると…… お姉さんが優しく教えてくれた。

「【種族】で悩んでいるなら〝ランダム〟で選べますよ。一度だけなら、やり直しもできます。ただし、その時はランダムは選べません。貴方の運しだいでは普通では選べない【レア種族】に成れるかも知れませよ。後は……【スキル】を選ぶ時に【種族スキル】が付く事がありますね。それに【種族ボーナス】で【スキル】や【アイテム】【ステータス】に使える。ポイントが貰えます。初期ポイントで1000ポイント+【種族ボーナス】です。ポイントを使って【クジ】が引けます。【クジ】は新世界でも引けるので、探して見ると良いこと在るかもしれませんね」

(なるほど【クジ】かぁ~、ちょっと引きたいかも♪ ロボ関係の【クジ】あるかも、探して見ようと)

とりあえず、先ずは【種族】

「お姉さん、ありがとう」

お礼を言ってから【種族】をランダムにした瞬間!? 目の前の【アバター】が眩しく光る。

カナエがびっくりして、隣を見ると…… お姉さんも驚いた顔した後、嬉しそうに微笑んでいる。

光が修まったので、お姉さんが【アバター】を見る様に促すので…… 頷きながら【アバター】を確認すると……

其処には…… 半透明のトンボの様な羽が付いたつり目になった……

(私が浮いてる!?)

【アバター】の前で固まるカナエに、お姉さんが説明してくれる。

「【アバター】の初期設定は、貴方の姿の一部を変えてから【種族】の姿にするの。一部を変えるのは、法の関係でそのまま使え無いから、そこから自分好みに変えて下さい…… 視た処【レア種族】ですね」

(どうやら、当たりを引いたらしけど【レア種族】の説明文を確認しよう……)

〔【種族〈フェアリー???〉】〕

妖精族の【レア種族】見た目は…… 小柄な人族などと同じぐらいの大きさ、背中に半透明の羽が在るが魔力が実体化した姿。

自分の意思で、出したり消せる。浮遊能力を持ち浮けますが自由自在に移動できるかは、本人しだいです(笑)。

現段階ではこれ以上見れません。

(何ですと!? (笑)って何? でも、浮けるって事は…… ホバリング?ド〇!?ジェッ〇ス〇リーム!? 違う違う、ヤバイヤバイ、そうか~♪ 浮けるのか~♪【レア種族ボーナス】も付くし、体型も…… あれ? 何か違和感が……!? 胸が…… 無い!)

アバターは、ちっぱいでした……

(【種族】の問題かな? 試しに、胸を自分サイズにして……!? ダメだ…… 結果は、バランスが取れない…… 見た目じゃあ無いよ…… 浮いてるから身体が前方に傾くの、そのまま一回転……)

カナエの前で、アバターが上下に回転を始めた。

(ヤバ!?反動が付いて停まらない!! 急いで、胸を初期に。焦った…… しょうがない、胸は初期で…… 後は、髪型! 今の状態は…… 〇子、ホラーだ……)

カナエ自身の髪が長く、色は元々明るい茶色なので…… 光の加減で金髪に見える事がある。

学生時代は、学校でよく問題になった……

(アバターは、憧れの黒髪だ! 嬉しい~♪けど…… 今は前髪も長いから…… まさに、貞〇…… とりあえず、前髪を目が隠れるくらいで…… ばっさりカット 後ろ髪を肩ぐらいでカット! 後は…… ストレートにしてちょっと長めのおかっぱに…… これなら、眼の形しか変わって無い顔も隠せるよね? 髪型も違うし? 多分、大丈夫!)

カナエは、自分に言い聞かせるようにアバターを確認した。

そこには…… 身長と体型のせいで…… どう見ても、小学生か座敷わらしに見える黒髪のカナエがいた。

(やっぱりね……)

カナエは改めて、自分サイズ確認して…… 悲しくなった。

もうすぐ、19歳のカナエの身長137㎝しか無い童顔で…… 唯一胸だけはバランス良く?年相応に育ていた。

(普段は恥ずかしいのに、無いと小学生か座敷わらしにしか見えない…… 良いもん! 座敷わらしも可愛いもん……【スキル】見よう)

涙目になりながらも、カナエがスキルの設定を始める。

カナエの初期スキルスロットは7…… 内4は【種族スキル】で埋まってる。

(とりあえずは、【種族スキル】の確認だ!)

カナエの【妖精の粉】【浮遊】【魔力操作】【MP回復】の4つ。

先ずは【妖精の粉】これは…… チート! 説明に、魔力を消費して精製できる。初級回復アイテム並みに回復する中級万能薬…… しかも、人や物に振り掛けると【浮遊】が付与できる。

(これなら、ロボット浮かせるかも? 絶対試そ~♪ しかも、この【スキル】……【アイテム】化できる。お姉さんが言うには、かなり高価な素材アイテムらしけど…… いいのかな?)

次は【浮遊】これはまぁ…… そのまま身体が浮く【スキル】使いこなせるように努力あるのみ!

【魔力操作】は、魔力使うスキルの効率を上げる効果らしけど…… Lv上げないと効果が無い!

(がんばろ……)

【MP回復】これもLvに応じて、回復量と回復にかかる時間が変わる。今は、10分ごとに1%回復する状態ですね。

【種族スキル】 こんな感じで、残りのスキルスロットは3。

カナエは【スキル】一覧表を見て、考える。

(そう言えば【種族ボーナス】どのくらいかな?【種族ボーナス】20000ポイントある…… これは多いの? 初期ポイントの20倍か…… いいや! 気にしない! スキル決めよう~♪ 私が欲しいのは、ズバリ【騎乗】この【スキル】は乗り物全てに適応できる!)

カナエの目的は、ロボット!!

もちろん、ロボットにも適応できるから…… 取るしかない!

(後は……【魔法系】と【生産系スキル】かな? せっかくならば…… ロボットは、自分でカスタマイズしたいし、ファンタジーなら…… 魔法も使いたい!)

カナエは先ず、【騎乗】を付けた。

(【騎乗】スキルは、200ポイントでした)

次に、カナエが【魔法系スキル】一覧表を見ていると…… 最後方にカナエが見付けたのは……

(【全属性魔法】5000ポイント!? マジで!取るしかないよね? ポチっとな!)

これって…… 【生産系スキル】にも【複合スキル】があるかも?と、カナエは考えると……

(よし、探そう~♪…… 見つかりました…… その名は【創り手】Lvに応じて作った物全てに補正が掛かる。さらに【付与】や【錬金術】【調合】【鍛冶】【服飾】などの、生産系が一通りが出来るらしけど…… いいのかな? 消費ポイントは、6000ポイント…… 確かに少し高め…… でも取るよね♪ これもポチっとな!)

そんなこんなで…… カナエのポイントは、残りは8800ポイントになり、どうしようか?と考えた末に…… 全部【クジ】にするか?と、考えてると……

(うん? スキルスロット増やせる! 500ポイントで、どうしよう…… 一つ増やそうかな? 気になるスキルがあるし…… とっ言う訳で、取りました!)

【見透す神眼】……

【魔眼系複合スキル】効果は【鑑定】【解析】【探敵】【採集】【透視】【千里眼】などのが使える……〝チートスキル〟でした。

(後は…… ついでに【狙撃】も取った。好きなんだよね♪ スナイパ~♪)

ちなみにポイントは、合わせて6000ポイントだった。残り2800ポイント

(【クジ】だね。【クジ】、【クジ】引くよ~♪)

「お姉さん、【クジ】やりたいです」

お姉さんは、何処からか箱取り出し……説明してくれる。

「ポイントに応じて【4種類】一番消費ポイントが低い順から【銅クジ】50P【銀クジ】100P【金クジ】500P【白金クジ】1000P【P=ポイントです】があります。銅、銀は、消費アイテムなどと初期装備より強力な装備が出ます。金と白金は…… 更に強力アイテムが出ますが…… Lv制限などで、使え無い可能性もありえます。どうしますか?」

(どうしようかな? 迷う~♪)

カナエは…… 迷った結果、【白金クジ】1回【金クジ】2回【銀クジ】6回【銅クジ】4回、引く事にした。

お姉さんの持った箱から、それぞれの【クジ】を引く。お姉さんが、景品の受け渡しの説明してくれる。

「【クジ】は、紙を開くタイプで…… 開いて確認すると当たった物に変わります」

カナエは頷きながら【白金クジ】を手に持つ…… 悩んだ結果 運試しに【白金クジ】から開ける事にした。

ドキドキしながら、開くと【クジ】が眩しく光る。

(眩しすぎる! 眼が~眼が~〇〇ス!? ヤバイ……何も見えない!)

苦しむカナエを、何かが?優しく包んだ……

(何だろう?)

気付くと、誰かに優しく抱かれていた!?お姉さん? 違う! お姉さんは驚いた顔で、こっちを見てる……

(じゃあ、だれ?)

抱いてる人を見ると……

(身体が透けてる!? お化け?)

 ますます混乱するカナエに、優しく語りかける。

「愛らしい…… 先行者…… 貴方に〝私の加護〟を」

また、眩しく光る! 光が消えたので眼を開くと!? お姉さんとカナエだけ…… 周りを、キョロキョロ見てると…… 何処からか声が聞こえる……

「新世界で…… また、会いましょう…… 愛しき…… 先行者」

〔【加護 ???の愛】【称号 ???に愛されし者】を得ました〕

(えっ!?加護?称号?てっ何!? とにかく、確認!!)

〔【加護 ???の愛】〕

???【???は 現段階では 謎の存在】の【加護】新世界で【ステータス】に【ボーナス】が付く【戦闘】【生産】【採集】などの、威力、成功率、レアドロップ率が、かなりアップする。

〔【称号 ???に愛されし者】〕

新世界で、【緑人】(新世界の住民は【緑人】マーカーが緑で表示される。プレイヤーは【蒼人】基本的にマーカーが青で表示される。【敵対者】は、マーカーが赤で表示される。【要警戒】は、マーカーがオレンジで表示される)などに、好かれやすくなる。買い物で割引やおまけが付き、買い取りが高くなり。戦闘でダメージ30%カットが付く。

(おぅ…… チートが増えた……)

残りの【クジ】開けよ…… カナエは、落ち着くために…… 次は銅を開ける。

銅は……
【初期調合セット】
【初期鍛冶セット】
【ミスリルナイフ】
【ネコミミ付きフードマント〔黒猫〕】

(ネコミミ!? 鑑定すると…… 感情リンクシステム?で、感情に合わせてネコミミが動く!?)

カナエが、早速装備すると……!? フード被って無いのに、アバターにネコミミが生えた! フードを被ると、フードにネコミミが生えた!

(ヤバイ♪可愛い♪テンションが上がってきた! このまま勢いに任せて、銀も開けよう~♪)

銀は……
【超小型魔導拳銃〔でりんじゃー〕×2】
【ぜっけん付き旧スクール水着〔紺〕】
【お風呂セット】
【ネコバトルブーツ〔黒猫〕】
【ネコしっぽ付きゴスロリドレス〔黒猫〕】
さっそく、装備♪

カナエの姿は…… 座敷わらしからゴスロリ猫娘になりました。

(ネコしっぽも、感情リンクシステムで感情合わせて動くらしけど…… 念のために設定をランダムに…… プレイヤーに感情が解るのは、ちょっと…… いや、かなり恥ずかしい! ネコミミとしっぽは、アバターから直接生えてる…… しっぽの確認で、お尻から生えてるのを見た時は…… お姉さんに見られて恥ずかしかったけど…… でも、可愛いので許す)

ちなみに、水着は…… 性能面で優秀なので、下着代わりにドレス下に着た。

(いよいよ、残りは… 金が2枚、開けるよ~♪)

金1枚め。
【ストレージ付きフリルエプロン】
鑑定すると? どうやら、エプロンのポケットがストレージらしい…… 

「(これって、〇次元〇ケッ…… 深く考えるのを、止めよう……)装備♪装備♪ うん! 可愛い♪可愛い♪」

最後の1枚を持ったカナエが……

「これで…… ラスト!!」

 クジを開くと…… また、光に包まれた。眼を開けると、巨大な布の塊がある…… カナエは唖然と見上げた後、とりあえず鑑定すると!?

〔【機神 封印されし機体】〕

強力な封印が施されている。現段階では、使え無い。

「ロボットだ♪ やった! 嬉しい♪」

カナエが思わず飛び付くと!? バチバチ!!

痺れた後、弾かれた!!

どうやら、封印に弾かれたぽいっ!? 

(ロボットがそこにあるのに…… 触れない! 悔しい、どうすればいいの?)

困ってるカナエに、お姉さんが提案してくれた。

「とりあえず【ストレージ】に入れて見ては?」

言われるままに、試してみると…… 入った!?

(まさに 〇次〇ポ〇ット!? ヤバイ、さすがゲームの世界♪ これで、やっと【アバター】が完成!)

いろいろびっくりしたけど。

 カナエの前に、全てを装備した…… ゴスロリ猫娘なカナエがいた。

(【ステータス】は、こんな感じです……)

【プレイヤー名】

【カナエ】

【種族 フェアリー???Lv1】

【称号 ???に愛されし者】
【加護 ???の愛】

【ジョブ【初期】旅人Lv1】

 HP 30 
 MP 500 
 力 E  
 体力 E 
 知力 A+ 
 精神 B+ 
 魔力 S+
 素早さ D〔体調により2ランクマイナス〕 
 魅力 A+  
 運 SS+ 

【スキル】 

【妖精の粉Lv1】
【浮遊Lv1】
【魔力操作Lv1】
【MP回復Lv1】
【騎乗Lv1】
【全属性魔法Lv1】
【創り手Lv1】
【見透す神眼Lv1】
【狙撃Lv1】

【装備】 

 頭
【ネコミミ〔黒猫〕】 
 体1
【ぜっけん付きスクール水着〔紺〕】 
 体2
【ネコしっぽ付きゴスロリドレス〔黒猫〕】 
 体3
【ストレージ付きフリルエプロン】 
 腕
【なし】 
 脚
【ネコバトルブーツ〔黒猫〕】 
 アクセサリー
【ネコミミ付きフードマント〔黒猫〕】 

【武装】

 メイン
【超小型魔導拳銃〔でりんじゃー〕】 

 サブ
【ミスリルナイフ】 

【ボーナス補正】

【称号 加護 ボーナス】

【新世界全体の好感度中アップ】
【買い物割引おまけ付き】
【報酬大幅アップ】
【物理攻撃中アップ】
【魔法効果中アップ】
【生産成功率中アップ】
【錬金術成功率中アップ】
【付与成功率中アップ】
【レアドロップ率中アップ】
【ダメージ30%カット】

【コスチュームボーナス】

【水属性耐性Lv5】
【水中適性A】
【家事成功率小アップ】
【一部の存在に魅力大幅アップ】
【消音B】

【武装 ボーナス】

【属性射撃〔自分の属性スキルの弾丸を精製〕】
【魔力斬撃〔MP消費で切れ味アップ〕】

見た目は… 黒髪おかっぱゴスロリ猫娘西部劇風!

前髪で眼は隠れてる。メイン武装の【魔導拳銃】は、西部劇のガンマンみたいに腰にガンベルトで装備♪【ミスリルナイフ】も腰の後ろに…… もう一つの【魔導拳銃】は【ストレージ】しまう…… 念のための予備だ。

準備が終わり。お姉さんに声をかける。

「準備できました。次は、どうすればいいのですか?」

「では、もう一人の自分に触れて眼を閉じて…… 確認項目が現れるので、決定して下さい」

お姉さんに言われるままに、眼を閉じた。

ちょっと待つと、年齢の確認と【フィルター設定】【痛覚設定】の項目が出る…… 実年齢とグロ軽めにして、オススメフィルターをセット! 少し考えて、痛覚をオススメの30%より痛い50%にした。2回目の確認項目に、はいを押すと…… 眼の前が明るくなる!?

「新世界に、お誕生おめでとうございます」

お姉さんが、微笑んでる。

私は身体を…… そちらに向けようとしたら、バランスを崩す!

(あっ!?)

転ぶと思い。眼を瞑って……手足をバタバタさせる!

(アレ? ぜんぜん衝撃が来ない…… 何で?)

カナエが眼を開くと…… 浮いていた!!

(あっ、私【妖精フェアリー】なんだ……)

お姉さんが私の手を取って、地面に降ろしてくれた。

「ありがとう」

お礼を言いつつカナエは身体を確認する……

(目線は同じ、身長が同じだから当たり前か~♪ 目線を胸に……やっぱり無い…… 悲しい……)

カナエが俯いていると!? 後ろから、抱き締められた!?

「浮く練習しましょう」

「……はい、お願いします」

微笑んで抱き締める…… お姉さんの言葉に、抵抗できずに…… 思わず返事をしてしまった。

それから、30分ぐらいは? 浮く練習…… 練習風景? 正直言いたくない……

とにかく【スキル】Lvが上がった【浮遊Lv4】【魔力操作Lv5】【MP回復Lv3】【全属性魔法Lv3】……

Lvの低い【浮遊】では、浮く事しかできなくて…… そこで、【魔法】を使って推進力を得る。

試行錯誤してたら……他の【スキル】もLvが上がった。

「準備は、整いましたか?」

「はい…… 大丈夫です」

「では、こちらを」

お姉さんの問いに答えると、液体の入った小瓶5本と小さな袋一つを差し出す。

「小瓶は【初級ポーション】で袋は【1000G】です。【新規アイテムプレゼント】ですので、お受け取り下さい」

「ありがとう」

受け取って【ストレージ】に仕舞う。

「始まりの【王都ラーバ】に送りします。こちらへ、どうぞ」

お姉さんに、着いていくと。青く光る泉に着いた。

「導きの泉です。こちらから、ラーバに行けます」

「お姉さん、お世話になりました。また何処かで、逢えますか?」

「大丈夫、私達は、いつでも貴方達を見守っていますよ。貴方の旅に…… 祝福を」

お姉さんに、お辞儀をして…… 泉に入ったら!?

景色が、変わった!

しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

俺が死んでから始まる物語

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていたポーター(荷物運び)のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもないことは自分でも解っていた。 だが、それでもセレスはパーティに残りたかったので土下座までしてリヒトに情けなくもしがみついた。 余りにしつこいセレスに頭に来たリヒトはつい剣の柄でセレスを殴った…そして、セレスは亡くなった。 そこからこの話は始まる。 セレスには誰にも言った事が無い『秘密』があり、その秘密のせいで、死ぬことは怖く無かった…死から始まるファンタジー此処に開幕

OLサラリーマン

廣瀬純一
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

幼馴染と話し合って恋人になってみた→夫婦になってみた

久野真一
青春
 最近の俺はちょっとした悩みを抱えている。クラスメート曰く、  幼馴染である百合(ゆり)と仲が良すぎるせいで付き合ってるか気になるらしい。  堀川百合(ほりかわゆり)。美人で成績優秀、運動完璧だけど朝が弱くてゲーム好きな天才肌の女の子。  猫みたいに気まぐれだけど優しい一面もあるそんな女の子。  百合とはゲームや面白いことが好きなところが馬が合って仲の良い関係を続けている。    そんな百合は今年は隣のクラス。俺と付き合ってるのかよく勘ぐられるらしい。  男女が仲良くしてるからすぐ付き合ってるだの何だの勘ぐってくるのは困る。  とはいえ。百合は異性としても魅力的なわけで付き合ってみたいという気持ちもある。  そんなことを悩んでいたある日の下校途中。百合から 「修二は私と恋人になりたい?」  なんて聞かれた。考えた末の言葉らしい。  百合としても満更じゃないのなら恋人になるのを躊躇する理由もない。 「なれたらいいと思ってる」    少し曖昧な返事とともに恋人になった俺たち。  食べさせあいをしたり、キスやその先もしてみたり。  恋人になった後は今までよりもっと楽しい毎日。  そんな俺達は大学に入る時に籍を入れて学生夫婦としての生活も開始。  夜一緒に寝たり、一緒に大学の講義を受けたり、新婚旅行に行ったりと  新婚生活も満喫中。  これは俺と百合が恋人としてイチャイチャしたり、  新婚生活を楽しんだりする、甘くてほのぼのとする日常のお話。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

どうしてこうなった道中記-サブスキルで面倒ごとだらけ-

すずめさん
ファンタジー
ある日、友達に誘われ始めたMMORPG…[アルバスクロニクルオンライン] 何の変哲も無くゲームを始めたつもりがしかし!?… たった一つのスキルのせい?…で起きる波乱万丈な冒険物語。 ※本作品はPCで編集・改行がされて居る為、スマホ・タブレットにおける 縦読みでの読書は読み難い点が出て来ると思います…それでも良いと言う方は…… ゆっくりしていってね!!! ※ 現在書き直し慣行中!!!

日本列島、時震により転移す!

黄昏人
ファンタジー
2023年(現在)、日本列島が後に時震と呼ばれる現象により、500年以上の時を超え1492年(過去)の世界に転移した。移転したのは本州、四国、九州とその周辺の島々であり、現在の日本は過去の時代に飛ばされ、過去の日本は現在の世界に飛ばされた。飛ばされた現在の日本はその文明を支え、国民を食わせるためには早急に莫大な資源と食料が必要である。過去の日本は現在の世界を意識できないが、取り残された北海道と沖縄は国富の大部分を失い、戦国日本を抱え途方にくれる。人々は、政府は何を思いどうふるまうのか。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

処理中です...